2024年ー52本

ヤフーブログからの移行1475本

アメーバブログ737本

合計2212本

第1話 人と人は、空気で惹かれ合う

テレビ朝日

4月20日(土)放送分

配信終了まで1週間以上

 

 


ありふれた景色、同じことの繰り返しの日々――いつもと変わらない毎日に飽き飽きしながら生きていた医大生の小島透(永瀬廉)は、建築家の浅野詩史(板谷由夏)と出会う。詩史の事務所に招かれた透は、淹れてもらったコーヒーを飲み、心地よい音楽を聴きながら穏やかな空気の中で過ごす。ふと壁に目をやると、モノクロの東京タワーの写真が飾られていた。 「東京タワー、好きなんですか?」と問う透に、「苦手よ」と答える詩史。その理由を「寂しそうだから」と話す詩史に、透はこれまでに自身が抱いていた思いを重ね、不思議と彼女といる時間への愛おしさを感じるのだった。

 

 

↑透の母親役YOUさんも

良い感じです

 

 

東京タワーは

確か原作も読んで

映画かドラマを観た記憶もあります

岡田准一さんと黒木瞳さんだっけな

 

内容は覚えていないのですが

このドラマをまた見たいと思いました

 

今日の早朝静かに観ました

せりふが綺麗だなという印象です

 

 

過去記事を探してみました

 

映画

 

 

 
読書

 

 

映画とは関係のない過去記事です

読書の記録を書くようになった気持などが

書かれていたので面白くて↓

 

2007年7月

 

 
ブログを始めて約18年です
記事数は1万は軽く超えていたと思います
2万に近いのかな??
膨大な記事が眠っていますが
何かを検索していてふとこうやって
忘れていた記事を目にすることがあります
その時の自分の気持ち等に触れて
ブログって良いなって感じます