イメージ 1
解説:
年上の女性と恋に落ちた青年の心情をつづった江國香織の同名小説を映画化した作品。
20歳の年の差カップルを演じるのは黒木瞳と岡田准一。
日本でも人気のノラ・ジョーンズが歌っているテーマ曲は要チェック。
あらすじ:
小島透(岡田准一)21歳と浅野詩史(黒木瞳)41歳。
大原耕二(松本潤)21歳と川野喜美子(寺島しのぶ)35歳。
大きな年齢差を越えて愛し合う2組のカップルだったが……。
 
                                     以上ネットより
 
 
いや まぁ その   わたしの人生にはなかったことだし
これからもないままだし 有り得ないことだけどね
14歳やら 20歳やら若い男の子との 恋・・・・
いいわねぇ・・・
。。。っていうか わたしは今もう53歳だから 20歳若くても 33歳の男性?
いやそれじゃ駄目だ 20歳代の青年がいいわ きれいだもの
社会にもまれていない大学生 が いいね
息子が高校生だった頃 ラグビーをしている息子の同級生たちが
とても美しくかっこよく見えていた
映画じゃそれが ほんとにそういう関係になっちゃうんだな
 
 
わたしは 周囲のおば様たちが 「あらし」「あらし」と騒いでも
特に興味が湧かなかったし 
目鼻立ちがはっきりしすぎの松本潤君は好みじゃなかったんだけど
どうしたことでしょう この映画で胸がきゅんってなってしまったわ
嵐の中では 大野君とか桜井君とか相葉君の方が好きで 二宮君もまぁよくて
って感じだったんですが←興味が湧かないと書いたわりにはよく知ってる(笑)
わたしの中で いきなり最下位からトップに躍り出ちゃったわ 松本君
 
 
そういえば この映画の中にあったな こんなフレーズ
「恋はするものではなく、落ちるもの」
あ~落ちたかも わたし
 
 
あ 最後に感想の付け加え
これ もう7,8年前の映画なんですね
え?じゃあ岡田君や松本君はいったい何歳だったの?
って長女に聞いたら 岡田君が23歳くらいで 松本君はそれよりまだ若いよ
だって!
すごいですね 大物女優を相手に堂々とした演じっぷり 感心しました