2013年3月5日から

2023年9月30日までの記録

 

 

2023年12月6日までの記録

血圧・コレステロール・腸・2023年12月6日まで・急遽福岡行の準備

 

母の骨折で急遽の福岡行となり

今後も何度も行くことになりそうです

と伝えたら2か月分の薬を処方して下さいました

 

 

そこから

2024年2月7日までの記録です

 

続きです

 

 

2月3日(土)4日(日)

と朝起会に出席して

4日(日)

帰宅後バタバタと準備をして

映画を観に行きました

次女宅滞在や福岡行を控えているので

その間に上映期間が終わってしまうからです

 

 

 

 

 

この映画の間

寒かったんです

空調が寒かったのか

体調が崩れ始めていたから

寒かったのかはわかりません

 

 

令和6年2月5日(月)

 

 

37度

 

 

熱が上がり始めるしんどいとき

今休みたいからと

お父さんが作れそうなものを買ってきて

訴えても主人には伝わらず

洗濯をしてくれるわけでも

食事を作ってくれるわけでもなし

 

 

 

令和6年2月6日(火)

 

 

8日~10日

婿が香川滞在中

わたしが次女宅に滞在する予定だったけど

お父さんだけが行くことになると思う

と次女に連絡

 

そもそもは次女が

両親と孫との時間を作ってあげよう

という気持ちでの事なので

 

お母さんが熱があるのに

なんかあったら大変だから

お父さんも来なくていいよと

次女から返事

 

いやいやいや

お父さんがいても家事をしてくれるわけでもなく

お父さんのご飯のことまで考えないといけなくなるから

お父さんが次女んちに行ってくれていたほうが

お母さんは休養できるからよろしく

 

なんていうラインをやり取りしていたら

長女が

じゃあわたしが実家に帰って

ご飯づくりするよ

って

 

あぁなんて優しい娘たちなんだ(涙)

 

お母さんだけなら

冷凍ご飯と缶詰で十分だから

来なくていいよと返事

 

次女は個人的ラインで父親に

夜が心細いから

お父さん泊まって欲しいです

とお願い

 

熱どんどん上がる

 

 

主人は肉を買って来てて

わたしは

肉じゃがかしゃぶしゃぶを

作るねと返事していたんですが

寒くて震えが来て布団から出られない

 

晩ご飯は前日の残り物で

我慢してもらう

 

母が入院中の病院から

コロナが出たので

外部からの人は入れないので

来週のカンファレンスは未定となりました

カンファレンスの前日に

確認のお電話をください

と電話が入りました

 

予定通りだとカンファレンスは

次女宅にての孫守りと

重なっているので

主人が大阪

わたしが福岡🚅のつもりです

とりあえず

色々臨機応変です

 

ブログアップ

 

 

 

 

 

 

令和6年2月7日(水)

 

 

自力では治りそうにないから

かかりつけ医院で

発熱外来予約を取りました

 

 

コロナでもインフルエンザでも

なくて良かった

 

 

薬って凄い

とっても楽になりました

 

 

明日の次女んち

回復して行けるよ

大丈夫大丈夫

なんて言っていた主人でしたが

大丈夫じゃなさそうと

やっと感じてくれたようで

洗濯をしてくれてました

 

 

予約本受け取りも

 

 

貸し出し本返却も

 

 

主人に頼みました

 

追加の牛肉を買ってきてくれて

しゃぶしゃぶの用意をしてくれました

 

 

食事後

片づけておくよとの言葉を信じて

休みました

 

解熱剤を飲んでいるんだけど

37.2度

 

 

ブログアップ

 

 

 

 

今日

令和6年2月8日(木)

 

午前4時

シンクはこの有様

信じたわたしがバカだった

昨夜

テーブルを片付けて拭いて

シンクに下げたのはわたしです

そのまんまでした

 

 

いい表情をしていますか?

していないなわたし

 

 

 

ゴミステーションの網掛け

昨夜主人から

午前5時に起こしてくれと頼まれていたけど

もういいや

自分でやろう

 

午前5時

 

 

午前5時17分

主人が起きて来てゴミステーションに向かう

わたしがかけたよと伝えたのに

やり方が正しいかチェックしてくる

だって

ムカつくわ

 

下がりかけていた熱がまた上がる

 

37・3度

 

37・5度

 

次女んちに行く前に

買物に行っていてあげると言う主人に

「肉とクッキーを買ってきて」

と頼むと

 

クッキーってせんべいみたいなやつか?

だって

 

もう笑いが止まらなくなってしまい

自分が行った方がいいわ

気晴らしになるしとついて行く

 

午前9時51分

久しぶりに外の風に当たりました

 

 

一週間くらい

次女んちにいてくれてても

良いんだけどなぁ

 

次女んちで俺

何したらいいん?

って聞いてくるから

次女に

お父さんと遊んであげてね

とライン

 

ゴミステーションの網を片付けたり

クリーニング屋さんに出来上がったものを

引き取りに行ってくれてから

 

午前11時半

 

 

朝起会への道中で

不安気に道路に出てこられた女性を

保護したことがあります

 

 

 

チーム長は運転があるので

助手席のわたしが動いただけなんですが

 

 

お手紙とボールペンが届きました

 

 

警察ってこんなに丁寧なことを

してくださるんですね

私だけが頂くのは

申し訳ない気持ちですが

嬉しく受け取らせて頂きます

 

 

自分のペースで

好きなものを食べたり

休養が出来たりするのって

しあわせぇ

 

 

この時間

解熱剤を飲んでいるんですが

37度1分

 

 

咳が酷くて

頭が痛いです

 

 

予定通りだと福岡行は

一週間後

それまでに元気になれるのか?と

不安になります

 

2月9日

本レビュー4位