人間関係【威嚇・牽制する人】あなたにとって心地良い人とは? | 世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

お笑い子育てコーチング
頭ガチガチなママ向け┃紐解き

ワクワクが大好き❗
子供は大人より大人だ❗
世間体外し・固定概念にバイならっきょ
笑いあり 涙あり

■小学生2人不登校
■元メイクアップ講師
■己書認定講師
■ヨガ
 オンラインヨガ・対面

    

    

ここみの紹介

2人兄妹 不登校の母でございます

 

息子小5:不登校

娘小3:不登校

学校行く行かないを乗り越え

ゆっくりホームスクーリング中

 

●わたしの自己紹介

 

●不登校の母でございます

 

●ランクイン記事・人気時期'23春

 

 

 

 

 

 

 

 

不登校の母

威嚇・牽制する人

について。

 

 

 

 

不登校の母になり

いろんな方とお会いすることが多くなりました。

 

 

不登校、という枠だけでなく

人間性を高めて下さる方との出逢い

に感謝する毎日です。

 

 

 

少し前の話。

 

 

「その言葉って

ホントに私のためですか?」

 

 

ザワつく相手に

私が伝えた一言です。

 

 

 

その相手は

目の前で

腕を組み

足を組み

ずーっと私のことを

「なんか違うなんか違う」

と言っていました。

 

 

なにか違うのは私ではなく

 

 

【その方の目に映る私】が

【自分の思うようにコントロールできなかったから】

私は見抜きました。

 

 

私に心の軸がなかったら

きっと折れてるだろうな・・・

ということを

連発して言われました。

 

 

これは

しょげる人がいるだろうなと。

 

でもこれで

奮闘する人もいるでしょうし。

 

 

それも人それぞれ

考え方・価値観だと思います。

 

 

相手は私を変えたい

※私は頼んでいない。笑

 

 

でも私は

相手の色に変わる必要がない!と確信していて。

 

 

 

 

一方通行なその状況に

ニコニコ対応致しました。

 

 

怒りで威嚇・牽制しあっても

意味がないわけで。

 

 

自分の思い通りにならないと

相手を攻撃したり

罵倒したり

興奮させるようなことを言ってくる人がいるわけで。

 

 

いや

思い通りにしたいから

相手を攻撃・罵倒・興奮させている技術

かもしれません。

 

 

同じ土台に乗れば興奮するわけで。

 

 

自分に軸がないと

攻撃・罵倒・興奮がくると

通常、心が折れてしまうでしょう。

 

 

折れない心も大切ですが

 

付き合う人

が大切です。

 

 

一緒に居る人たちが大切です。

 

 

威嚇も牽制も興奮も必要ない。

 

 

心地良い人たちと一緒にいることです。

 

 

あなたは

心地良い人たちと過ごしていますか?

 

 

 

~心地良いを見つける旅2度目の夏~

 

 

頭ガチガチなママ専門

お笑い子育てコーチング

モレミスト cocomi

※想い漏れてるって意味です。


●ママの為の散らかり思考STOP講座

●不登校の母らしくない母の日常あるある

●注意ばかりの鬼軍曹ママを卒業する秘訣

●不登校から再登校した秘密

 

気になる方はDMまで~

インスタ @cocomin100

 

 

モレミスト受賞しました!

 

 

※イイね!フォローで踊るように嬉しいです!
 

 

ここみの活動

 

ここみの紹介ページ はコチラ

 

ーーーーーーーーーーー
ファンのアンコールで

\新しい講座つくったよ〜/

●注意ばかりの鬼軍曹ママを卒業する講座
●不登校から再登校できた秘密講座
●LIVEで魅力発信しちゃうぞ講座
●口下手な人向けコラボLIVE企画講座

ーーーーーーーーーーー 

●お笑い子育てコーチング 

 

イライラ、モヤモヤ、悲しい 

いろんな感情に振り回されず 

心と体の声を聞いてみませんか? 

 

頭が整理され人生笑えてきますよ😁 

ーーーーーーーーーーー 

●ヨガ・zoom又はリアル開催 

 

頭ガチガチのママ向け 

頭と体を緩めるヨガ ほぼポーズなし 

 

DMにてご希望日時をお知らせください! 

ーーーーーーーーーーー


※インスタでのメッセージの方が返信が早いです!

@cocomin100



 

メッセージはお気軽に

話すことで楽になるって本当にあるんです!

メッセージお待ちしてます!

インスタ @cocomin100

 

 

 

 

 

 

 

 

●不登校の母:ここみの活動