不登校の母【何もできない時】エネルギー充電 | 世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

お笑い子育てコーチング
頭ガチガチなママ向け┃紐解き

ワクワクが大好き❗
子供は大人より大人だ❗
世間体外し・固定概念にバイならっきょ
笑いあり 涙あり

■小学生2人不登校
■元メイクアップ講師
■己書認定講師
■ヨガ
 オンラインヨガ・対面

    

    

ここみの紹介

2人兄妹 不登校の母でございます

 

息子小5:不登校

娘小3:不登校

学校行く行かないを乗り越え

ゆっくりホームスクーリング中

 

●わたしの自己紹介

 

●不登校の母でございます

 

●ランクイン記事・人気時期'23春

 

 

 

wicot 薬用スカルプセラム

 

 

 

不登校の母

エネルギーチャージ

の仕方。

 

 

 

 

何もできない時ってありませんか?

 

 

子供に限らず

自分も

夫も

子供も

自分の親も

友達も

 

 

誰にでも起こりえる

【何もできない時】

 

 

洋服そのまま脱ぎっぱなし

└洗濯機に入れたくない

 

食べたものそのまま

└洗いたくない

 

こぼれてもそのまま

└拭きたくない

 

外にもでたくない

└着替える。・メイクも面倒

 

 

それってつまり

エネルギー不足

 

 

不登校の親のエネルギー不足もたくさん見てきました。

 

 

 

頑張りすぎたり

緊張しすぎたり

その反動で疲れたり。

 

 

何か満たされたくて

不安だったり。

 

 

必要以上に

自分を責めてしまったり。

 

 

いろんな要因で

誰にでも起こりえる

エネルギー不足

 

 

私は

15年ほど前

ある人の言葉を思い出した。

 

食器片づけたくない・・・

食器が

「いまは洗わなくても大丈夫」って言ってるの

とニコッ笑っていた彼女

 

 

洗濯物畳まないと・・・

洋服の山が

「今はゆっくりしたら?」って言ってくれてるの

とほほ笑んでいた彼女

 

 

嘘か本当か

ではなく

 

彼女にはそう聞こえているし

そうキャッチしているんだと思います。

 

 

嘘か本当か

ではないんです。

 

 

めちゃめちゃ

プラス~!って当時から思っていました!

 

 

私は母になり思い出して

これにチャレンジしてみた!

 

 

食器洗いたくない・・・

食器が

「いつもご苦労様、今日ぐらい大丈夫よ」

と言われたと妄想し

3日間放置した。

 

 

三日後

やるしかないな!という状態で洗った。

 

 

放置して気付くこともある。

 

 

放置しているからといって

生涯洗えない人になるわけではない

 

生涯動けないわけでもない。

 

洗っていないのを見かねて

夫が洗ってくれた時もあります。

 

そう

誰かが手を差し伸べてくれることもあります。

これは甘えではありません。

 

ラッキーです!

 

もちろん感謝しましょう。

 

 

子供の将来が心配で

洋服そのまま脱ぎっぱなし

食べたものそのまま片づけない

こぼれても拭きたくない

外出が嫌・着替える・メイクも面倒

 

ってなっても

なにかキッカケさえあれば

そこから動くことは出来る

 

 

あとは

見守る大人が

「もうダメだ」

「この子は高校にも行けない」

「いい就職ができない」

とマイナスなイメージをすることだけは止めましょう。

 

 

周りの大人が

愛をもって

プラスのイメージをもっていきましょう。

 

出来ない時

動けない時

は充電期間ですから。

 

 

 

~充電が切れても復活が早い母~

 

 

頭ガチガチなママ専門

お笑い子育てコーチング

モレミスト cocomi

※想い漏れてるって意味です。


●ママの為の散らかり思考STOP講座

●不登校の母らしくない母の日常あるある

●注意ばかりの鬼軍曹ママを卒業する秘訣

●不登校から再登校した秘密

 

気になる方はDMまで~

インスタ @cocomin100

 

 

モレミスト受賞しました!

 

 

※イイね!フォローで踊るように嬉しいです!
 

 

ここみの活動

 

ここみの紹介ページ はコチラ

 

ーーーーーーーーーーー
ファンのアンコールで

\新しい講座つくったよ〜/

●注意ばかりの鬼軍曹ママを卒業する講座
●不登校から再登校できた秘密講座
●LIVEで魅力発信しちゃうぞ講座
●口下手な人向けコラボLIVE企画講座

ーーーーーーーーーーー 

●お笑い子育てコーチング 

 

イライラ、モヤモヤ、悲しい 

いろんな感情に振り回されず 

心と体の声を聞いてみませんか? 

 

頭が整理され人生笑えてきますよ😁 

ーーーーーーーーーーー 

●ヨガ・zoom又はリアル開催 

 

頭ガチガチのママ向け 

頭と体を緩めるヨガ ほぼポーズなし 

 

DMにてご希望日時をお知らせください! 

ーーーーーーーーーーー


※インスタでのメッセージの方が返信が早いです!

@cocomin100



 

メッセージはお気軽に

話すことで楽になるって本当にあるんです!

メッセージお待ちしてます!

インスタ @cocomin100

 

 

 

 

 

 

 

 

●不登校の母:ここみの活動