不登校の母【距離を置くべき人】 | 世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

お笑い子育てコーチング
頭ガチガチなママ向け┃紐解き

ワクワクが大好き❗
子供は大人より大人だ❗
世間体外し・固定概念にバイならっきょ
笑いあり 涙あり

■小学生2人不登校
■元メイクアップ講師
■己書認定講師
■ヨガ
 オンラインヨガ・対面

    

    

ここみの紹介

2人兄妹 不登校の母でございます

 

息子小5:不登校

娘小3:不登校

学校行く行かないを乗り越え

ゆっくりホームスクーリング中

 

●わたしの自己紹介

 

●不登校の母でございます

 

●ランクイン記事・人気時期'23春

 

 

 

 

 

 

不登校の母

人との距離

の取り方。

 

 

 

 

ずっと友達だったけど

すごく仲良かったけど

 

自分にとって

心地の悪いズレ

修正できないぐらいのズレ

※ニコニコできないレベル

になっていることないですか?

 

 

分かり合えていたのに

時間がたつことで

少しずつズレていて

どっちがズレているとかではなく

どっちが良い悪いではないのだけれど。

 

波長がズレる

 

 

素敵!と思える感覚

面白い・楽しいと思える感覚

好き嫌いの感覚

やることすべてのテンポ

 

 

全ての波長がズレる

 

 

いや~

なんて表現したらいいか分からないけれど

心ここにあらず状態の自分

 

 

居心地の悪さって

美味しいモノが美味しく感じられない

味を覚えていないほどの

居心地の悪さ。

 

本当に味を感じない

 

いろんなアドバイス

時にはありがたいんだけど

本当に気持ちはありがたいんです。

本当に。

けど心地悪い状態でのアドバイスは

必要としていません。

 

 

友達だから・・・といって

アドバイスしてくれた友人・・・。

 

 

アドバイス欲しい時には

自分から

欲しいって自分で言いますね。

ありがとう。

 

今の自分には

この人違う!(心地悪い)

と思っているから

アドバイスがアドバイスに聞こえないの。

ありがとうね。

 

 

 

この居心地って

過去や自分の守るモノ

生活環境や一緒にいる人

によって大きく変わる。

 

 

だから

自分が付き合う人を選ぶ。

 

 

自分の心地悪い直感はほぼほぼ当たる。

 

自分の心地良い直感もほぼほぼ当たる。

 

 

もしかしたら

今波長が合わないだけ、の場合もある。

 

二度と合わないわけではなく

いったん離れる・距離を置く。

コレ大事です。

 

 

頭ガチガチなママたちは

いったん離れる・距離を置く

出来ない・苦手な場合が多い

 

 

いったん離れる・距離を置く

【いったん】【少しの間】ができない

 

 

白か黒

善か悪

良いか悪い

こういう思考だと

 

とりあえず距離を置く・・・が難しい

 

 

でも一生会わないわけでもない

 

嫌いになっているわけでもない

 

嫌いになられたいわけでもない

 

 

心が落ち着いたら

また近づけばいい。

 

逢いたくなったら

逢えばいい

 

 

一度嫌いになっても

またなんかのタイミングで好きになってもいい

 

自分勝手でもいいじゃん

 

世の中、案外みんな

自分勝手に生きてるよ

 

大事にしてほしいのは

自分の心に蓋をして生きるのではなく

自分の心に正直に生きてほしい

 

 

ママの笑顔が最高だと

子供はイキイキしていきます!

 

今鏡を見てニッコリできますか?

 

引き攣っていませんか?

 

心は表情に現れます。

 

最高な笑顔のママになるために

自分磨きしませんか?

 

 

 

~歯磨き以外に心を磨くアハハハ歯母~

 

 

頭ガチガチなママ専門

お笑い子育てコーチング

モレミスト cocomi

※想い漏れてるって意味です。


●ママの為の散らかり思考STOP講座

●不登校の母らしくない母の日常あるある

●注意ばかりの鬼軍曹ママを卒業する秘訣

●不登校から再登校した秘密

 

気になる方はDMまで~

インスタ @cocomin100

 

 

モレミスト受賞しました!

 

 

※イイね!フォローで踊るように嬉しいです!
 

 

ここみの活動

 

ここみの紹介ページ はコチラ

 

ーーーーーーーーーーー
ファンのアンコールで

\新しい講座つくったよ〜/

●注意ばかりの鬼軍曹ママを卒業する講座
●不登校から再登校できた秘密講座
●LIVEで魅力発信しちゃうぞ講座
●口下手な人向けコラボLIVE企画講座

ーーーーーーーーーーー 

●お笑い子育てコーチング 

 

イライラ、モヤモヤ、悲しい 

いろんな感情に振り回されず 

心と体の声を聞いてみませんか? 

 

頭が整理され人生笑えてきますよ😁 

ーーーーーーーーーーー 

●ヨガ・zoom又はリアル開催 

 

頭ガチガチのママ向け 

頭と体を緩めるヨガ ほぼポーズなし 

 

DMにてご希望日時をお知らせください! 

ーーーーーーーーーーー


※インスタでのメッセージの方が返信が早いです!

@cocomin100



 

メッセージはお気軽に

話すことで楽になるって本当にあるんです!

メッセージお待ちしてます!

インスタ @cocomin100

 

 

 

 

 

 

 

 

●不登校の母:ここみの活動