不登校の母【休んでいいよ】この一言が大事なんだよね | 世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

お笑い子育てコーチング
頭ガチガチなママ向け┃紐解き

ワクワクが大好き❗
子供は大人より大人だ❗
世間体外し・固定概念にバイならっきょ
笑いあり 涙あり

■小学生2人不登校
■元メイクアップ講師
■己書認定講師
■ヨガ
 オンラインヨガ・対面

    

    

ここみの紹介

2人兄妹 不登校の母でございます

 

息子小5:不登校

娘小3:不登校

学校行く行かないを乗り越え

ゆっくりホームスクーリング中

 

●わたしの自己紹介

 

●不登校の母でございます

 

●ランクイン記事・人気時期'23夏

 

 

 

 

インスタ:情報大陸

 

 

 

不登校の母

積極的に休ませたい時

もあるって話

 

 

【いま休んでもいいんだよ】

を教えてあげられるのは

子供のうちだと思います。

 

現代人

頭、神経使いすぎてます。

 

 

心を無視して

働くこと(学校へ行くこと)

 

心を無視して

子育てしていることは

立派ではありません。

 

私は自分の事をそう思いました。

 

 

自分の心に蓋をするのではなく

 

休める時には休む

休みたくなったら休む

 

 

積極的に取り入れていいと思います。

 

 

これは

現代社会で生き抜くテクニックだとさえ思います。

 

 

わたしたち大人は

 

頑張らないといけない

人のために役に立たないといけない

弱音を吐いてはいけない

最後までやり遂げないといけない

やって当たり前(学校)行って当たり前

 

 

こんなことを

子供の頃から学んでいます。

 

 

当たり前だと思っていました。

 

 

私は不登校を受け入れられなかったとき

 

親子で辛かった時に

 

「ツラい時に休んでいいよ」

 

と言えなかったし

 

そう言っていいんだ、って誰からも教わっていなかった。

 

 

母親なんだから

母親の手料理で子供は育つんだから

アナタが子供なだけ

仕事をしているのはみんな一緒

 

とさえ言われ

 

出来ていない自分への自己否定が入りました。

 

だから

あの時

 

「休んで休んで〜休んでも大丈夫」

と誰かに言われていたら

 

親も子もツラくなかった、と思っています。

 

 

例え学校を休まなくても

「休んでいいんだよ」の一言で

【心】が休める

【心】が救われただろうな

と思います。

 

 

「休んでいいんだよ」

この言葉をどんどん広げていきたいです。

 

 

例えば

食事は作らなくてもいいよ

家事は休んでもいいよー

と言われても食事をつくる人は作ります。

 

作らなくていいよ、と言われるだけで

肩の力が抜けるんです。

 

 

食事は作らなくてもいいよ

家事は休んでもいいよー

といいつつ

心の中で

 

じゃあ誰が御飯作るんだよ

母親なのにダラダラするな

と思ってる他者が周りにいたとして

休んでもいいよーって

嘘の笑顔で言ってきたとしたら

それはそれで意味がないけどね。

 

 

それは察知しちゃう

繊細気質作動する

 

 

中身のない言葉は要らない

 

 

ホントの意味で

【心から】の

休んでもいいよー

が大事

 

 

それを言ってあげられる今の

自分が私は大好きです。

 

 

もし今

我が子が不登校で悩んでいるママパパが

この投稿を見ていたら

 

cocomiの

「大丈夫休んでもいいよー」

が欲しい方がもしいたら

メッセージくださいね。

 

 

心に届く

心震わせる

心躍らせる

言葉をお贈りします。

 

 

 

頭ガチガチなママ専門

お笑い子育てコーチング

モレミスト cocomi

※想い漏れてるって意味です。

 


●愛を知る講座スタート

●不登校の母らしくない母の日常あるある

●注意ばかりの鬼軍曹ママを卒業する秘訣

●不登校から再登校した秘密

 

気になる方はDMまで~

インスタ @cocomin100

 

 

モレミスト受賞しました!

 

 

※イイね!フォローで踊るように嬉しいです!
 

 

ここみの活動

 

ここみの紹介ページ はコチラ

 

ーーーーーーーーーーー
ファンのアンコールで

\新しい講座つくったよ〜/

●注意ばかりの鬼軍曹ママを卒業する講座
●不登校から再登校できた秘密講座
●LIVEで魅力発信しちゃうぞ講座
●口下手な人向けコラボLIVE企画講座

ーーーーーーーーーーー 

●お笑い子育てコーチング 

 

イライラ、モヤモヤ、悲しい 

いろんな感情に振り回されず 

心と体の声を聞いてみませんか? 

 

頭が整理され人生笑えてきますよ😁 

ーーーーーーーーーーー 

●ヨガ・zoom又はリアル開催 

 

頭ガチガチのママ向け 

頭と体を緩めるヨガ ほぼポーズなし 

 

DMにてご希望日時をお知らせください! 

ーーーーーーーーーーー


※インスタでのメッセージの方が返信が早いです!

@cocomin100



 

メッセージはお気軽に

話すことで楽になるって本当にあるんです!

メッセージお待ちしてます!

インスタ @cocomin100

 

 

 

 

 

 

 

●不登校の母:ここみの活動