不登校の母【脳内抵抗】身を任せられない母 | 世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

お笑い子育てコーチング
頭ガチガチなママ向け┃紐解き

ワクワクが大好き❗
子供は大人より大人だ❗
世間体外し・固定概念にバイならっきょ
笑いあり 涙あり

■小学生2人不登校
■元メイクアップ講師
■己書認定講師
■ヨガ
 オンラインヨガ・対面

    

    

ここみの紹介

2人兄妹 不登校の母でございます

 

息子小5:不登校

娘小3:不登校

学校行く行かないを乗り越え

ゆっくりホームスクーリング中

 

●わたしの自己紹介

 

●不登校の母でございます

 

●ランクイン記事・人気時期'23夏

 

 

 

 

インスタ:情報大陸

 

 

 

不登校の母

抵抗する自分

っている?

 

ランクイン記事

 

 

流れに身を任せるときも必要

 

流れに抵抗すると

腹も立ち

怒りでどうにかしようと

さらに抵抗し

気付いたときには

誰を信じることもできなくなる

 

 

自分の意見がない

ではなく

自分の意見はあっていい

 

 

でも

なぜ、その流れじゃ嫌なのか

その流れに納得がいかないのか

を考えてみよう

 

不登校の子供を見ていると

この子はこのままでいいのか?

と思うときがいくつもあります。

 

テレビを見続けていいのか

YouTube見続けていいのか

勉強しなくていいのか

学校に行かなくていいのか

 

1日1個

なんで?と思うことがいくつもある

 

そのたびに

親の脳内で

?が増え

親の意図にそぐわない

親の脳内にない思考が

目の前で繰り広げられる

 

※脳内にない思考=NO脳内

笑。

 

子供のことは全て受け入れたい

 

子供のことは認めたい

 

でも当たり前だけど

親の思考がSTOPしていたり

脳内で整理できない状況だと

 

子供の行動に1回1回抵抗すしてしまい・・・

 

1日1個の脳内抵抗だと

1年間で365個脳内抵抗があるわけで。

 

1日2回脳内抵抗だと

年間730回なわけで。

 

1日2回の脳内抵抗で収まるわけもなく

1日5回なんて余裕ですよね。

 

ね?不登校のママたち。

 

 

この脳内抵抗って

すごい労力使います。

 

 

いったん抵抗を止めて

何に抵抗しているか

自分を見よう。

 

 

本当は抵抗ではなく

応援してあげられることかもしれない

 

ただ、世間体で

抵抗している自分に気づくかもしれない

 

子供はただただ

自分の本能のままに

生きている

 

生きてるだけで

最幸って思えたらいいよネ。

 

 

 

 

頭ガチガチなママ専門

お笑い子育てコーチング

モレミスト cocomi

※想い漏れてるって意味です。

 


●愛を知る講座スタート

●不登校の母らしくない母の日常あるある

●注意ばかりの鬼軍曹ママを卒業する秘訣

●不登校から再登校した秘密

 

気になる方はDMまで~

インスタ @cocomin100

 

 

モレミスト受賞しました!

 

 

※イイね!フォローで踊るように嬉しいです!
 

 

ここみの活動

 

ここみの紹介ページ はコチラ

 

ーーーーーーーーーーー
ファンのアンコールで

\新しい講座つくったよ〜/

●注意ばかりの鬼軍曹ママを卒業する講座
●不登校から再登校できた秘密講座
●LIVEで魅力発信しちゃうぞ講座
●口下手な人向けコラボLIVE企画講座

ーーーーーーーーーーー 

●お笑い子育てコーチング 

 

イライラ、モヤモヤ、悲しい 

いろんな感情に振り回されず 

心と体の声を聞いてみませんか? 

 

頭が整理され人生笑えてきますよ😁 

ーーーーーーーーーーー 

●ヨガ・zoom又はリアル開催 

 

頭ガチガチのママ向け 

頭と体を緩めるヨガ ほぼポーズなし 

 

DMにてご希望日時をお知らせください! 

ーーーーーーーーーーー


※インスタでのメッセージの方が返信が早いです!

@cocomin100



 

メッセージはお気軽に

話すことで楽になるって本当にあるんです!

メッセージお待ちしてます!

インスタ @cocomin100

 

 

 

 

 

 

 

●不登校の母:ここみの活動