不登校の母【不登校がツラい】と感じるママへ。 | 世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

お笑い子育てコーチング
頭ガチガチなママ向け┃紐解き

ワクワクが大好き❗
子供は大人より大人だ❗
世間体外し・固定概念にバイならっきょ
笑いあり 涙あり

■小学生2人不登校
■元メイクアップ講師
■己書認定講師
■ヨガ
 オンラインヨガ・対面

    

    

ここみの紹介

2人兄妹 不登校の母でございます

 

息子小5:不登校

娘小3:不登校

学校行く行かないを乗り越え

ゆっくりホームスクーリング中

 

●わたしの自己紹介

 

●不登校の母でございます

 

●ランクイン記事・人気時期'23夏

 

 

 

 

 

不登校の母

不登校がツラい

と感じるママへ。

 

 

 

そのツライは

よく分かります。

 

歩んできた道ですから。

 

 

 

確かに

明るく生きて~と言われても

最初から私も

不登校という事実を受け入れられなかったわけで。

 

今となっては

明るく発信しているけれど

毎日何かに追われていたわけで。

 

誰からも言葉は発せられていなかったけれど

「子育てが甘い」

と言われているような気がしていたわけで。

 

大丈夫と言われれば言われるほど

大丈夫じゃなかったわけで。

 

不登校の母としての経験者の言葉しか

聞きたくなかったわけで。

 

 

SNSで

不登校の子が再登校できるようになった!

という教師目線の発信は

良い悪いとかではなく

全て疑っていたわけで。笑

 

だってそもそも

教師目線じゃん?

 

私は母親目線だし。笑

 

教師としての改善策と

母親としての方法は

違って当然なわけで。

 

 

不登校の子供をどうにかしたい教師の投稿

教員達が参考にするのは分かるけど

 

教師目線の不登校改善投稿を

母親達がやるとなると

現実的なところからズレてしまうわけで。

 

だって教員としての不登校指導経験者

不登校の子供を持つ不登校の母経験者

視点が違って当然なわけで。

 

私にはあまり刺さってこなかったわけで。

※仲良く連絡とってる教員の方もいますよ!笑

 

子供への見る視点が違うわけで。

 

 

でも

みんなみんな

そのツライ状況をなんとかしたいと思っているわけで。

 

教員達も何か出来ることがないか

母親も何とかしたい

と思っているわけで。

※思っていない教員もいるかもですが。

※不登校が悪い、と言わんばかりの方たちもいますが。

 

 

私は最近ある夫婦と出逢った。

 

不登校児の親(夫婦)。

 

私達と同じように

夫婦で不登校の我が子について悩んでいた。

 

同じ状況・・・

家族目線の不登校について視点

 

 

家族だからこう思う

家族だから(先生がこういっても)私たちはこうした

家族だから受け容れられること

家族だから幸せに感じられること

 

 

他人の

価値観ではない自分たち家族の生き方。

 

 

自分の環境

自分の価値観にあった相談相手を見つけていこう。

 

 

ツラいことが

ツライにならないよ!

 

 

 

~付き合う人を変えれば物事は好転する~

 

 

頭ガチガチなママ専門

お笑い子育てコーチング

モレミスト cocomi

※想い漏れてるって意味です。


 

●不登校の母らしくない母の日常あるある

●注意ばかりの鬼軍曹ママを卒業する秘訣

●不登校から再登校した秘密

 

気になる方はDMまで~

インスタ @cocomin100

 

 

モレミスト受賞しました!

 

 

※イイね!フォローで踊るように嬉しいです!
 

 

ここみの活動

 

ここみの紹介ページ はコチラ

 

ーーーーーーーーーーー
ファンのアンコールで

\新しい講座つくったよ〜/

●注意ばかりの鬼軍曹ママを卒業する講座
●不登校から再登校できた秘密講座
●LIVEで魅力発信しちゃうぞ講座
●口下手な人向けコラボLIVE企画講座

ーーーーーーーーーーー 

●お笑い子育てコーチング 

 

イライラ、モヤモヤ、悲しい 

いろんな感情に振り回されず 

心と体の声を聞いてみませんか? 

 

頭が整理され人生笑えてきますよ😁 

ーーーーーーーーーーー 

●ヨガ・zoom又はリアル開催 

 

頭ガチガチのママ向け 

頭と体を緩めるヨガ ほぼポーズなし 

 

DMにてご希望日時をお知らせください! 

ーーーーーーーーーーー


※インスタでのメッセージの方が返信が早いです!

@cocomin100



 

メッセージはお気軽に

話すことで楽になるって本当にあるんです!

メッセージお待ちしてます!

インスタ @cocomin100

 

 

 

 

 

 

 

●不登校の母:ここみの活動