子育てママ【言葉のない期待】してるでしょ? | 世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

お笑い子育てコーチング
頭ガチガチなママ向け┃紐解き

ワクワクが大好き❗
子供は大人より大人だ❗
世間体外し・固定概念にバイならっきょ
笑いあり 涙あり

■小学生2人不登校
■元メイクアップ講師
■己書認定講師
■ヨガ
 オンラインヨガ・対面

    

    

ここみの紹介

2人兄妹 不登校の母でございます

 

息子小4:不登校

娘小2:不登校

学校行く行かないを乗り越え

ゆっくりホームスクーリング中

 

●わたしの自己紹介

 

●不登校の母でございます

 

●ランクイン記事・人気時期'23春

 

 

 

 

前回の投稿

 

 

 

不登校の母

期待と落胆

深くみつめる。

 

 

 

期待とは

ある人がそれをするのを

(他の人が)あてにし、心待ちに待つこと。

将来それが実現するように待ち構えること。

 

 

落胆とは

気力をおとしてがっかりすること。

 

 

先生への期待

子供への期待

夫への期待

ママ友への期待

親への期待

 

普通の期待ではなく

過剰な期待になるとややこしくなるよ。

 

 

例えば

子供が野球の試合で優勝するのを期待してもダメなのか?

 

うんうん。

期待ではなく

子供が自分の能力を発揮するのを

見守ろう

支えよう

発揮できるように協力

の姿勢でいいと思う。

 

 

期待って

言葉には出てこないんだよ

 

言葉ではないココロの内側の問題

 

 

「優勝するの期待してるね!」って子供に直接いいます?

 

 

どちらかと言うと

期待してるからこそ

「落ち着いてプレーしてね」

「いつも通りね!」

と言いながら

実は親は心の中で期待しているってことに気付いてほしい

 

 

期待=言葉のないプレッシャー

とも言える

 

 

でも

言葉のない期待は

子供にはバレバレである

 

 

そして

期待に沿えないと

落胆も大きい(親)

 

 

そして

その親の落胆も

言葉には出さないが

子供にはバレバレである

 

 

お腹が痛い

嘔吐する

頭が痛い

朝起きられない

いつも以上にベッタリ

なにかにつけて反抗的

弱音を吐く

 

こんな言葉のない期待を

そして

子供はプレッシャーを感じているかもしれない!

 

サインを見逃さないで!

 

気付けなかった過去あり

お笑い子育てコーチング

モレミスト cocomi

※想い漏れてるって意味です。

 

 

 

モレミスト受賞しました!

 

 

●心の本音を読み解きたい方へ

一人で読み解くのが難しい方はご連絡ください。

靴ひものような感覚で足元を結びます。頭が整理されると踊りやすく歩きやすくなりますよ!笑

 

●4番バッターの如く本音を飛ばしたい方へ

●気持ちブレブレの方へ

今すぐ、ご連絡ください!落ち込みまくっても前に進まない。

キャッチングトークしましょう!

 


※インスタでのメッセージの方が返信が早いです!

@cocomin100


※イイね!フォローできゅんきゅん嬉しいです!



 

メッセージはお気軽に

話すことで楽になるって本当にあるんです!

メッセージお待ちしてます!

インスタ @cocomin100

 

 

 

通知表受け取ってないよ!

 

通知表まだもらってない!

 

今思うと納得いかない校則

 

不登校児:通知表返却の気持ち

 

●不登校:学校との関係

 

●不登校:先生との関係

 

●不登校の新学期・終業式

 

●不登校の母:ここみの意識

 

 

●不登校の母:ここみの活動