ここみの紹介
2人兄妹 不登校の母でございます
息子小4:不登校
娘小2:不登校
学校行く行かないを乗り越え
ゆっくりホームスクーリング中
不登校の母
3/27やっと通知表
受け取りました。
通知表とはいっても
評価はない、行ってないからもちろん。
2人兄妹の担任2人
1人は
引き出しに最後のプリントなどと一緒に入っていた。
引き出しから受け取った。
通知表・・・手渡しじゃないのか
と思ったが。
修了式後も連絡ゼロ
もう1人は
ぶっ飛んでた
3/27でも連絡もなかった。
異動するとは聞いていたが・・・
私から連絡すればいいじゃない?と言う意見もあるかもしれないが
私は見ていたかった。
私は電話した、学校に。
すると
「今日たまたま学校に来ていたんです
●●先生に通知表託してますから
バタバタで連絡もできなくてスミマセン~
時間がある時に取りに来てもらえれば~
あはははは」
だった。
チャンチャン。
私は先生の胸にさした
「最後が大事だと思っています。
人に託すって・・・
嫌な先生で終わらせないでください」
と。
この1年間
2週間に1回電話もくれた
学校業務で忙しいのに
よくしてくださったと思っている
最後の最後よ。
最後よ。
頼むよ、いい先生でいてほしい。
私は期待しすぎていたのか。
すごく苦しい気持ちになった。
こっちが想っているほど
相手は想ってはいない。
修了式を迎えた途端
こうなのか?
修了式を迎えた途端
責任がなくなるのか?
私はその日受け取りに行った
「実はたまたま今日学校に来てたんです
ヨカッタ~渡せて~
渡そうと思ってたけどバタバタで~」
と軽いノリ
「先生、私は大事だと思っている。
嫌な終わり方はしたくない。
そういうノリではない。
最後の最後に
なんの言葉もなく人に託すなんてしてほしくない」
と。
やっと先生の目の色が変わった。
└でも元に戻るのも早い
先生たちの忙しい時期なのは分かる。
でも学校は先生は
何のためにやっているのか。
でも
ただただ文句を言う保護者もいるが
ただただ文句を言っても仕方がない
文句を言うんじゃないよ。
保護者と教師が喧嘩をしても意味がない。
でもどうやって伝えたらいいんだろうね。
どうだったら受け止めてくれるんだろうか?
冷めるような
アホらしくなるような関係は
嫌いだ!
子供は見抜いてるね~
本当に
矢場見沢!!
ヤバミザワ!
やばいよホントに!
最後に出るんだよ
本質が!
お笑い子育てコーチング
モレミスト cocomi
※想い漏れてるって意味です。
モレミスト受賞しました!
●心の本音を読み解きたい方へ
一人で読み解くのが難しい方はご連絡ください。
靴ひものような感覚で足元を結びます。頭が整理されると踊りやすく歩きやすくなりますよ!笑
●4番バッターの如く本音を飛ばしたい方へ
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今すぐ、ご連絡ください!落ち込みまくっても前に進まない。
キャッチングトークしましょう!
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通知表受け取ってないよ!
今思うと納得いかない校則
不登校児:通知表返却の気持ち
●不登校:学校との関係
●不登校:先生との関係
●不登校の新学期・終業式
●不登校の母:ここみの意識
●不登校の母:ここみの活動
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