通知表【矢場見沢な一日】不登校の親、先生に一言 | 世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

お笑い子育てコーチング
頭ガチガチなママ向け┃紐解き

ワクワクが大好き❗
子供は大人より大人だ❗
世間体外し・固定概念にバイならっきょ
笑いあり 涙あり

■小学生2人不登校
■元メイクアップ講師
■己書認定講師
■ヨガ
 オンラインヨガ・対面

    

    

ここみの紹介

2人兄妹 不登校の母でございます

 

息子小4:不登校

娘小2:不登校

学校行く行かないを乗り越え

ゆっくりホームスクーリング中

 

●わたしの自己紹介

 

●不登校の母でございます

 

●ランクイン記事・人気時期'23春

 

 

 

不登校の母

3/27やっと通知表

受け取りました。

 

 

 

通知表とはいっても

評価はない、行ってないからもちろん。

 

2人兄妹の担任2人

 

1人は

引き出しに最後のプリントなどと一緒に入っていた。

引き出しから受け取った。

通知表・・・手渡しじゃないのか

と思ったが。

 

修了式後も連絡ゼロ

 

 

もう1人は

ぶっ飛んでた

3/27でも連絡もなかった。

異動するとは聞いていたが・・・

私から連絡すればいいじゃない?と言う意見もあるかもしれないが

私は見ていたかった。

 

私は電話した、学校に。

 

すると

「今日たまたま学校に来ていたんです

●●先生に通知表託してますから

バタバタで連絡もできなくてスミマセン~

時間がある時に取りに来てもらえれば~

あはははは」

だった。

 

チャンチャン。

 

 

私は先生の胸にさした

「最後が大事だと思っています。

人に託すって・・・

嫌な先生で終わらせないでください」

と。

 

この1年間

2週間に1回電話もくれた

学校業務で忙しいのに

よくしてくださったと思っている

 

 

最後の最後よ。

 

最後よ。

 

頼むよ、いい先生でいてほしい。

 

私は期待しすぎていたのか。

 

すごく苦しい気持ちになった。

 

こっちが想っているほど

相手は想ってはいない。

 

修了式を迎えた途端

こうなのか?

 

修了式を迎えた途端

責任がなくなるのか?

 

 

私はその日受け取りに行った

「実はたまたま今日学校に来てたんです

ヨカッタ~渡せて~

渡そうと思ってたけどバタバタで~」

軽いノリ

 

「先生、私は大事だと思っている。

嫌な終わり方はしたくない。

そういうノリではない。

最後の最後に

なんの言葉もなく人に託すなんてしてほしくない」

と。

 

 

やっと先生の目の色が変わった。

└でも元に戻るのも早い

 

 

先生たちの忙しい時期なのは分かる。

 

 

でも学校は先生は

何のためにやっているのか。

 

でも

ただただ文句を言う保護者もいるが

ただただ文句を言っても仕方がない

 

文句を言うんじゃないよ。

 

保護者と教師が喧嘩をしても意味がない。

 

でもどうやって伝えたらいいんだろうね。

 

どうだったら受け止めてくれるんだろうか?

 

冷めるような

アホらしくなるような関係は

嫌いだ!

 

子供は見抜いてるね~

 

本当に

矢場見沢!!

ヤバミザワ!

やばいよホントに!

 

最後に出るんだよ

本質が!

 

 

お笑い子育てコーチング

モレミスト cocomi

※想い漏れてるって意味です。

 

 

 

モレミスト受賞しました!

 

 

●心の本音を読み解きたい方へ

一人で読み解くのが難しい方はご連絡ください。

靴ひものような感覚で足元を結びます。頭が整理されると踊りやすく歩きやすくなりますよ!笑

 

●4番バッターの如く本音を飛ばしたい方へ

●気持ちブレブレの方へ

今すぐ、ご連絡ください!落ち込みまくっても前に進まない。

キャッチングトークしましょう!

 


※インスタでのメッセージの方が返信が早いです!

@cocomin100


※イイね!フォローできゅんきゅん嬉しいです!



 

メッセージはお気軽に

話すことで楽になるって本当にあるんです!

メッセージお待ちしてます!

インスタ @cocomin100

 

 

 

通知表受け取ってないよ!

 

今思うと納得いかない校則

 

不登校児:通知表返却の気持ち

 

●不登校:学校との関係

 

●不登校:先生との関係

 

●不登校の新学期・終業式

 

●不登校の母:ここみの意識

 

 

●不登校の母:ここみの活動