不登校の担任【期待と落胆】親の気持ちとは? | 世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

お笑い子育てコーチング
頭ガチガチなママ向け┃紐解き

ワクワクが大好き❗
子供は大人より大人だ❗
世間体外し・固定概念にバイならっきょ
笑いあり 涙あり

■小学生2人不登校
■元メイクアップ講師
■己書認定講師
■ヨガ
 オンラインヨガ・対面

    

    

ここみの紹介

2人兄妹 不登校の母でございます

 

息子小4:不登校

娘小2:不登校

学校行く行かないを乗り越え

ゆっくりホームスクーリング中

 

●わたしの自己紹介

 

●不登校の母でございます

 

●ランクイン記事・人気時期'23春

 

 

 

 

前回の投稿

 

 

 

不登校の母

期待と落胆

に気付く。

 

 

 

通知表について数日ここに書いた

 

修了式で担任の責任はおわるのか?

とまで書いた

 

 

不登校の親として発信しているが

不登校の親 VS 教師

って構造は嫌いなんだ

 

 

どうしていいか分からない親

 

どうしていいか分からない教師

って思っていた

 

そう思いたかった。

 

前回の投稿で思ったのは

どうしていいか分からない教師

って私の目線で

【先生も歩み寄ってくれる】っていう

期待があったんだ、きっと。

 

でも

ガサツに大雑把に

「通知表渡そうと思ったけどバタバタ~

他の先生に託してます~

アハハハハ」

と笑う声に

毎日小さな小さな理解ある先生と思いたかった

小さな小さな期待が

1年間という多くの回数で

大きく期待が膨らんでいたのかも。

 

これからも理解してくれる先生って・・・

 

 

 

だから

通知表を他の先生に託します

の言葉に落胆した

 

 

 

最後まで

いや異動しても

【いい先生だったよね】と思いたかった

 

 

良い先生だ!という期待が大きかったようだ、私の心には。

 

 

本当に最後の最後に垣間見えた

 

 

でもそれが人

それも教師

いやいや親も。

 

 

もういいや!

この話!

わたしの方こそ

アハハハハ~だ!

 

 

お世話になったことは確か。

感謝は本物です。

 

ありがとうございました先生!

 

 追伸

いや、、。ありがとう、なんて言えないね。

 

 

最後の一言

指導する立場なら笑ってごまかし

そんなの、ないね。

 

この投稿を見て下さった方が勇気を出して私にメッセージをくださいました。

 

ここみさん、私ならアハハハって笑えませんって。

気付かせてくれてありがとうございます。

 

私は担任に連絡しすぐ取りに行き

「最後の最後が大事だと思っています。

人に託すって・・・

お願いだから嫌な先生で終わらせないでください」

「直接ください」

と伝えました。

 

その先生に届くことを願って。

 

 

お笑い子育てコーチング

モレミスト cocomi

※想い漏れてるって意味です。

 

 

 

モレミスト受賞しました!

 

 

●心の本音を読み解きたい方へ

一人で読み解くのが難しい方はご連絡ください。

靴ひものような感覚で足元を結びます。頭が整理されると踊りやすく歩きやすくなりますよ!笑

 

●4番バッターの如く本音を飛ばしたい方へ

●気持ちブレブレの方へ

今すぐ、ご連絡ください!落ち込みまくっても前に進まない。

キャッチングトークしましょう!

 


※インスタでのメッセージの方が返信が早いです!

@cocomin100


※イイね!フォローできゅんきゅん嬉しいです!



 

メッセージはお気軽に

話すことで楽になるって本当にあるんです!

メッセージお待ちしてます!

インスタ @cocomin100

 

 

 

通知表受け取ってないよ!

 

通知表まだもらってない!

 

今思うと納得いかない校則

 

不登校児:通知表返却の気持ち

 

●不登校:学校との関係

 

●不登校:先生との関係

 

●不登校の新学期・終業式

 

●不登校の母:ここみの意識

 

 

●不登校の母:ここみの活動