#今思うと納得いかない校則 | 世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

お笑い子育てコーチング
頭ガチガチなママ向け┃紐解き

ワクワクが大好き❗
子供は大人より大人だ❗
世間体外し・固定概念にバイならっきょ
笑いあり 涙あり

■小学生2人不登校
■元メイクアップ講師
■己書認定講師
■ヨガ
 オンラインヨガ・対面

    

    

ここみの紹介

2人兄妹 不登校の母でございます

 

息子小4:不登校

娘小2:不登校

学校行く行かないを乗り越え

ゆっくりホームスクーリング中

 

●わたしの自己紹介

 

●不登校の母でございます

 

●ランクイン記事・人気時期

 

 

 

不登校の母

ブラック校則

について。

 

 

 

中学生の頃

ロングヘアの私は

耳の上付近で髪を2つ結びにしていた

 

当時の生徒手帳の校則には

確かに

結ぶのは耳の下

と記載してある

 

 

中3の時

全体朝礼があった

 

 

生徒指導の教師が

スカートの丈短いやつ!

男子は髪の長さ〇センチ以上

(当時は坊主)

女子は髪の毛の結ぶ位置が耳の上または耳と同じ位置

以上のものはその場に立て!

とな・・・

 

 

今でもそういう指導あるのかな?

 

 

私は名指しで立て!と言われた

「耳の上じゃないか」と。

 

 

その時から今でも

疑問です。

 

 

 

ポニーテールはダメ(1つ結び)

└うなじで男子が興奮する説

 

はいはい。

 

私の2つ結びは

耳の下

耳の上

どう違うのか?

うなじは上下関係なくあるが。

耳の下はなぜいいの?

 

 

 

なにがダメだったのか教師に尋ねた

 

「校則だぞ」

だとさ。

 

理由は教えてくれなかった。

 

 

あの当時

坊主の長さ〇センチ!とか定規で測ってる先生いたな~

 

 

なんなんだろうね、校則って。

 

 

だれか

耳の上と耳の下の校則の違い

教えてください!

 

 

いつもは紐付けるのに

これは紐止めませぬ~

 

 

 

ザ・知りたがリータ

モレミスト cocomi

 

 

 

 

モレミスト受賞しました!

 

 

●心の本音を読み解きたい方へ

一人で読み解くのが難しい方はご連絡ください。

靴ひものような感覚で足元を結びます。頭が整理されると踊りやすく歩きやすくなりますよ!笑

 

●4番バッターの如く本音を飛ばしたい方へ

●気持ちブレブレの方へ

今すぐ、ご連絡ください!落ち込みまくっても前に進まない。

キャッチングトークしましょう!

 


※インスタでのメッセージの方が返信が早いです!

@cocomin100


※イイね!フォローできゅんきゅん嬉しいです!



 

メッセージはお気軽に

話すことで楽になるって本当にあるんです!

メッセージお待ちしてます!

インスタ @cocomin100

 

 

子供にやって反省したこと

 

HSP繊細な大人:褒めすぎる店員

 

●不登校初期

 

●再登校・復活登校

 

感動:ドラえもん映画

 

●不登校の母:ここみの意識

 

 

●不登校の母:ここみの活動