③旦那選び【なぬ?実は・・・】選ばれる側やん!? | 世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

お笑い子育てコーチング
頭ガチガチなママ向け┃紐解き

ワクワクが大好き❗
子供は大人より大人だ❗
世間体外し・固定概念にバイならっきょ
笑いあり 涙あり

■小学生2人不登校
■元メイクアップ講師
■己書認定講師
■ヨガ
 オンラインヨガ・対面

    

    

ここみの紹介

2人兄妹 不登校の母でございます

 

息子小4:不登校

娘小2:不登校

学校行く行かないを乗り越え

ゆっくりホームスクーリング中

 

●わたしの自己紹介

 

●不登校の母でございます

 

●ランクイン記事・人気時期

 

 

 

不登校の母

夫の比較についての

最終章でございます。

 

 

 

②旦那選び

 

 

①旦那選び

 

 

 

立て続けの連投連載

旦那シリーズ。

 

 

子供の自己肯定感

自分の自己肯定感を上げようと思っているのに

旦那さんの自己肯定感をダダ下げしているママいませんか?

 

それ、矢場見沢です!

※ヤバいって意味。やばみざわ~

 

自分が旦那を選んだ?

はいっ?

旦那も奥さん(あなた)を選んでる側ですよ~

 

 

自分の旦那と

他人の旦那さんを比較しているって

意味ないです。

が前回までの話。

 

 

 

●他人の旦那さんが羨ましいと思うパターン

 

・子供の面倒1~10まで見るから
・ゴミ出ししてくれるから

・家事手伝ってくれるから

・ご飯は総菜でもいいって言ってくれるから

・好きなことしていいって言ってくれるから

・奥さんのやることに意見を言わないから

 

 

自分では見えないけど

自分以外のこと(他人)はよく見える

 

 

10のうち他人の夫婦のエトセトラなんて

1も見えてないのに

10のうち10見ているかのように

「お宅の旦那~いいよね~」

 

って言ってない?

 

 

そして自分の旦那と他人の旦那の比較が始まる。

 

 

そう!

自分以外のこと

他人の芝生はよく見える、だ!

 

 

自分の旦那さん(の良いところ)は見えてないけど

自分の旦那以外の旦那さんのことはよく見てしまう

 

いや

よく見えてしまいたい・・・かもよ!

 

現実逃避するために

(他人の旦那さんを)よく見たい!のかも!

 

 

自分っていう生き物は

【自分にないモノ】が良いように見えるものである

 

 

自分の旦那さん(の良いところ)は見えてないけど・・・ってセリフ・・・

 

気になる。

 

 

①見えてない・・・のか?

 

 

②見てないのか・・・

 

③見たくないのか・・・

 

 

大きく違うぅ~

 

 

実は

旦那選びする側ではなく

選ばれる側やん!?

 


癖強アドバイザ~的な?笑
 cocomi

 

 

 

 

モレミスト受賞しました!

 

 

●心の本音を読み解きたい方へ●

一人で読み解くのが難しい方はご連絡ください。

靴ひものような感覚で足元を結ばせていただきます。

そしたら歩きやすくなりますよ!笑

 

●4番バッターの如く本音を飛ばしたい方へ●

●気持ちブレブレの方へ●

今すぐ、ご連絡ください!

キャッチングトークしましょう!

 


※インスタでのメッセージの方が返信が早いです!

@cocomin100


※イイね!フォローできゅんきゅん嬉しいです!



 

メッセージはお気軽に

話すことで楽になるって本当にあるんです!

メッセージお待ちしてます!

インスタ @cocomin100

 

 

 

夫婦関係

 

 

不登校:母親は神様ではない

 

 

子育て:親のメンタル

 

 

不登校と通知表

 

 

●不登校の母:ここみの意識

 

 

●不登校の母:ここみの活動