子育て【親のメンタル】子供のメンタルどっちが先? | 世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

お笑い子育てコーチング
頭ガチガチなママ向け┃紐解き

ワクワクが大好き❗
子供は大人より大人だ❗
世間体外し・固定概念にバイならっきょ
笑いあり 涙あり

■小学生2人不登校
■元メイクアップ講師
■己書認定講師
■ヨガ
 オンラインヨガ・対面

    

    

ここみの紹介

2人兄妹 不登校の母でございます

 

息子小4:不登校

娘小2:不登校

学校行く行かないを乗り越え

ゆっくりホームスクーリング中

 

●わたしの自己紹介

 

●不登校の母でございます

 

●ランクイン記事・人気時期

 

 

 

不登校の母

酵素ドリンク

作ってます。

 

 

 

 

カラダに優しいことをしたくて

酵素ドリンク作り始めた

 

 

発酵している瓶をみているだけで

なんとも幸せである

 

 

鮮やかないろ

透き通る果物のナチュラルな感じ

たまらんっ!

 

 

1回目は赤いリンゴ(種類忘れた)

2回目いちご(忘れた)

3回目赤いりんご(忘れた)

4回目黄色いリンゴ(王林)

※王林だけ思い出せた。セーフ

 

ザっとしているわたしが目に浮かぶのではないでしょうか?

 

 

 

私は酵素ドリンクをつくりながら思った

 

 

酵素ドリンクといっても

果物の重さ

砂糖の量

使う瓶のサイズ

水の量

すべて一定である

 

違うのは

果物

 

そして果物の中でも品種が違う

・甘さ

・水分量

 

もちろん

リンゴ酵素とイチゴ酵素は

果物が違うので

全く違う味になる

 

混ぜる材料は同じでも

もちろん果物がリンゴとイチゴだから違って当然

※いちごが甘い

※当たり前っちゃ当たりマメ。ぷぷぷ

 

 

じゃあリンゴ酵素はどうか。

品種によってリンゴの糖度や水分量が違うため

酵素ドリンクが完成し

飲んでみると

リンゴというカテゴリーの中でも味が違う

 

 

でも違う品種のリンゴなら

味が違うのは分かる

 

 

同種のリンゴならどうか。

同じ品種のリンゴでもこれまた

味が微妙に違う

 

 

果物以外の材料は同じなのにね

 

 

何が違うかと言うと外的要素が違う

 

酵素ドリンクは

天気

湿度

風の通り道(発酵中の空間

が大切

 

 

 

うーん!

子育てと同じやないか~い!

 

 

天気→親の機嫌

気温・湿度→子供の機嫌

風の通り道(空間)→

 

みたいな

 

 

親の機嫌:天気によって

子供の機嫌:気温・湿度が変わり

空間:家の雰囲気が変わる

 

 

ニコニコなのか

ピリピリなのか

その日の親子の味が変わる

 

 

親も子も

人間がすり替わっているわけではない

毎日

この3つのバランスで家族関係が変わる

 

 

 

大事なのは

 

天気:親の機嫌

気温・湿度:子供の機嫌

空間:家の雰囲気

の順番だということ。

 

 

気温・湿度によって

天気が変わるのではなく

天気→気温・湿度

が左右されるということ

 

 

子供じゃないね~

家の雰囲気じゃないね~

 

 

はい!

親のメンタル大事です~

 

 

親の心の在り方が

子育てを左右しちゃいます!

 

 

子育てするなら

親のメンタルアップデート必要だと思いませんか?

 

 

親のメンタルアップトレーナー

 cocomi

常にアップデートが必要だいっ!

ぎゅいんぎゅいん!

 

 

 

モレミスト受賞しました!

 

 

●心の本音を読み解きたい方へ●

一人で読み解くのが難しい方はご連絡ください。

靴ひものような感覚で足元を結ばせていただきます。

そしたら歩きやすくなりますよ!笑

 

●4番バッターの如く本音を飛ばしたい方へ●

●気持ちブレブレの方へ●

今すぐ、ご連絡ください!

キャッチングトークしましょう!

 


※インスタでのメッセージの方が返信が早いです!

@cocomin100


※イイね!フォローできゅんきゅん嬉しいです!



 

メッセージはお気軽に

話すことで楽になるって本当にあるんです!

メッセージお待ちしてます!

インスタ @cocomin100

 

 

 

 

教師:その指摘意味あるの?

 

 

不登校:生きる力:親にできること

 

 

不登校と通知表

 

 

 

●不登校の母:ここみの意識

 

 

●不登校の母:ここみの活動