不登校【HSC味覚】自分の●●でこだわりを追求 | 世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

お笑い子育てコーチング
頭ガチガチなママ向け┃紐解き

ワクワクが大好き❗
子供は大人より大人だ❗
世間体外し・固定概念にバイならっきょ
笑いあり 涙あり

■小学生2人不登校
■元メイクアップ講師
■己書認定講師
■ヨガ
 オンラインヨガ・対面

    

    

ここみの紹介

2人兄妹 不登校の母でございます

 

息子小4:不登校

娘小2:不登校

学校行く行かないを乗り越え

ゆっくりホームスクーリング中

 

●自己紹介●不登校の母でございます ←

 

●ランクイン記事・人気時期

 

 

不登校の母
味覚へのこだわり

について。

 

 

 

息子は

一度ハマるとその食べ物を続けて食べる

 

焼肉なら焼肉

※タレも同じもの

 

 

とんかつ

※衣の違いもあるので同じ店のがいい

※テイクアウトでもごはん付き弁当がいいらしい

※その店のトンカツと白ご飯の組み合わせが良いらしい

 

 

うなぎ

松竹梅の松が良い

※ボリューム的なものとか含め

 

この鰻に関しては

「今日は梅にして」

というと

しぶしぶ

「それなら不足分は自分のお年玉で払って食べる」

と言って梅と松の差額

追加2000円分を自分で出した!

 

 

そこまでして

自分の好みの味を食べたいんだな~

食べたいと決めたらやっぱり食べたいのか~

と感心する私

 

 

イチゴ

今イチゴにハマりまくり

おやつがイチゴ

月のイチゴ代を説明してみた

「それなら自分で買う」

といってお年玉で3,000円分のイチゴを買った

 

食べたいものを徹底して食べたいんだな~と感心する私

 

 

イチゴの中でも

私がお土産に買ってきた

【あまおう】が最高だと言われた!

うしし。

 

 

イチゴに3000円

鰻のランクアップに2000円

 

 

そんなお年玉の使い方したことなかった私

買うなら物だった。

食べ物は買ってない。

 

 

でも

好きなものに使う

自分で決める

を毎日の生活でやっている息子

 

 

お年玉の使い道は本人に任せている

相談にはのる

アイデアも必要なら出す

でも

手に入れたいものを

買うか買わないか、は息子に決めさせている

 

 

案外

無駄なものは買わない

 

考えて考えて

「やっぱり買わない」

とか今回の鰻やイチゴのように

「自分で出すから食べる」

と決める

 

親が買うからただ食べる

ではなく

自分で欲しいものにこだわって食べている!

 

 

上手にお年玉を使う息子でした!

 

 

チャンチャン!!

招き猫

 

 

 

 

 

メッセージはお気軽に

話すことで楽になるって本当にあるんです!

メッセージお待ちしてます!

インスタプロフィール @cocomin100

 

 

 

 

※注意※子育てツライひとだけ見て

 

 

●HSP繊細な大人

 

 

謝ること:不登校の親

 

 

カウンセラー:本物?偽物?

 

 

●不登校相談

 

 

●待つこと

 

 

●不登校と先生

 

 

●繊細さん:HSC