不登校の母【頭ガチガチな学生】自由奔放な友人 | 世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

お笑い子育てコーチング
頭ガチガチなママ向け┃紐解き

ワクワクが大好き❗
子供は大人より大人だ❗
世間体外し・固定概念にバイならっきょ
笑いあり 涙あり

■小学生2人不登校
■元メイクアップ講師
■己書認定講師
■ヨガ
 オンラインヨガ・対面

    

    

ここみの紹介

2人兄妹 不登校の母でございます

 

息子小4:不登校

娘小2:不登校

学校行く行かないを乗り越え

ゆっくりホームスクーリング中

 

●自己紹介●不登校の母でございます ←

 

●ランクイン記事・人気時期

 

 

不登校の母
自由なYちゃん

について。

 

 

 

大学生の時
バイトしては旅行に行くを繰り返す旅行好きの友達Yちゃん

 

ある意味すごいなって思ってた。

でもうらやましいと思ったことがなかった。

 

どちらかというと私は

飛行機は苦手だし

バイトしてる方が楽しかったから。

 

 

むしろ

Yちゃんの休み方が半端ない!と思っていた

2週間休むって、バイト先に迷惑じゃん?

ぐらいに思ってた。

※バイト先仲間目線

 

 

Yちゃんは普通に

「え?だって旅行大好きやけん!その為にバイトしよるとよ~」

「ここみちゃんも一緒にホームステイ行こうよ~」

って気軽に誘ってくれる。

 

いやいや、行かないよ!

みたいな会話

 

 

旅行で2週間バイトを休むなんて・・・

貯金せずに旅行で使い切るなんて・・・

お金も時間も勿体ない

と思ってた

 

 

Yちゃんはバイト代をすべて旅行に使う

 

夏休み・春休みなど長期休みは海外

 

 

何度も言うが私は

バイトしてお金を貯めたい私

コツコツ貯金したい派

現実的に働く派

 

 

私は早く働きたくて

早く社会に出たかった

 

大学友人との卒業旅行にすら行かなかった

 

行く暇が合ったら働きたかった

 

働いている方が楽しいって思ってた

 

 

 

あれから約20年・・・

社会人になってもほぼ旅行には行っていない私

 

社会人になっても自分の時間を楽しむYちゃん

 

年一度のYちゃんの年賀状、旅行好きの旦那さんと結婚したとの報告が!

 

Yちゃんらしい!

 

いまになってYちゃんの行動をうらやましく思う

 

Yちゃんは

旅行が好き

その為に稼ぐ

めいいっぱい旅行を楽しむ

好きなことにお金を使い切る

そしてまた旅行のために働く

 

彼女はいつもニコニコ

マイペースで人当たりも良い

モデルの仕事もするぐらいスタイル良し

そしてめちゃくちゃ性格がいい!

ちょい天然!

 

 

自由にやりたいことをやっていたYちゃん・・・

現実的に働くを意識していた私・・・

 

Yちゃんみたいな学生時代を送っていたらどんな感じになっていたかな私?って思う。

 

 

私はいつも

バイトあるし

お金貯めたいし

学生のうちはお金ないし

飛行機別に好きじゃないし

行きたいところも別にないしな~

だったけど

学生の頃だからこそ

たくさんの時間を使ってどこそこいけばよかったなと思う

 

なぜそんなにバイトに縛られていたんだろう・・・

 

そう・・・責任感だ。

バイトリーダーだったから。

休んではいけない、と思っていた。

 

 

結局社会人になっても

仕事あるし

子供の貯金したいし

今のうちに貯めたいし

飛行機乗ってわざわざ遠出は・・・

子供いると色々行けないし

って結局大学生のころと変わっていない

 

 

 

身軽に本能的に旅行に行くYちゃんがうらやましくなった。

Yちゃんは結婚後も夫婦で旅をする

そして出産して家族3人でも旅をする

 

この行動力と自由さはすばらしい

 

Yちゃんの魅力はココにあるなと感じる

 

人を引き付ける魅力

人を寄せ付ける魅力

いつも幸せオーラ

彼女は男性にも女性にも好かれている

 

 

不登校の母になり

子供と旅行に平日でもいつでも行ける

 

行けない理由なんてない。

 

自分が行動すれば

なんでも

どこへでも

いつでも

いくことができる

 

自分が動くか、である!

 

頭を柔らかく~

 

何事も柔軟に~

 

ソフランC~

 

YMC~ 西城ここみ

 

 

 

 

メッセージはお気軽に

話すことで楽になるって本当にあるんです!

メッセージお待ちしてます!

インスタプロフィール @cocomin100

 

 

 

 

※注意※子育てツライひとだけ見て

 

 

HSC:味覚へのこだわり

 

 

●HSP繊細な大人

 

 

カウンセラー:本物?偽物?

 

 

●不登校相談

 

 

●待つこと

 

 

●不登校と先生

 

 

●繊細さん:HSC