【不登校親子の相談】声かけも慎重にならざるを得ない世の中 | 世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

お笑い子育てコーチング
頭ガチガチなママ向け┃紐解き

ワクワクが大好き❗
子供は大人より大人だ❗
世間体外し・固定概念にバイならっきょ
笑いあり 涙あり

■小学生2人不登校
■元メイクアップ講師
■己書認定講師
■ヨガ
 オンラインヨガ・対面

不登校の母

応援中

でございます。

 

 

 

 

 

不登校の情報がなくて

誰に相談していいか分からなくて

親子で孤独な人たちいっぱいいる

 

 

母子登校の親子

遅刻する子

早退する子

別室登校

正門で足が動かなくなってる子

登校渋りの子

いろんな子がいる

 

 

 

親も子もどうしたらいいのか分からない

 

 

先の不安が尽きない

 

 

 

目の前にいる親子に

なんて声かけしていいのか

分からない

 

今の時代

声かけも慎重にならざるを得ない

 

声をかけたことが

吉と出るか

凶と出るか

 

悩んでいる人が

目の前に居るのに

どうしてあげたらいいのか分からない状態

 

いや

声をかけないということは

興味がないのかもしれない

 

ただただ

こっちの事情に

気づいていないのかもしれない

 

知っているのに

目の前にいるのに

声を掛け合えない状態

 

 

世間体を気にしてしまうよね。

 

 

 

学校に行きたくない理由は

一人一人違う

 

変な憶測で勘違いを生まないでほしい

 

 

悩んでいても

なかなか周りに

相談できない

 

いや

まだその人自身が

相談したくないかもしれない

 

目の前の人が

声をかけてくれるのを

待ってるかもしれない

 

いや

待っててもなかなか来てくれない

 

みんな自分の事で

精一杯な世の中

 

不登校の親子の悩みは尽きない

 

何をしたらベストか

なんていうのは本当に答えがない

 

私の経験で

 

ただただ言えることは

 

我が子の表情をみて、笑顔になれることを第一に考える

 

親のエゴを入れない

 

だと感じている

 

 

マニュアル通りの子育てなんてない。

 

子供をどう導くか

 

ママの相談の居場所

が大切

 

 

 

相談できなくて

孤独な親子がいっぱいいるよ

 

傷ついている親子がいっぱいいるよ

 

 

気軽に

相談し合える居場所が

必要だ

 

一人で抱え込まず

誰かに相談してくださいね

 

 

応援しています!

 

 

エイエイオー!

 

 

 

 

叱らない学校

 

 

彼氏を選んだ友達

 

 

不登校になった時①

 

 

カウンセラー不足

 

 

好きを応援

 

 

5時間目だけ行く娘

 

 

 

2人不登校:のたうち回る

 

 

 

不登校の母でございます