もうこれは、

「よくお聞きする」ことなんだけど、

 

 

男の人の大声を聞いたり、

不機嫌だと萎縮する、、

 

 

っていう、

こういう方、

少なくないし、

今でも共感しちゃう。

 

 

 

特に、

女性って「怒られ慣れてない」人が多いから、

大声や、誰かが怒ってるのって敏感になったりね。

 

 

 

それから、

これも多いパターンだけど、

昔、家族の誰かの「キゲン」をとってきたり、

顔色を見たり、

 

 

 

これって生きてく上で、

フツーのことでもあるけど、

 

 

「誰かのキゲン」を見張るクセ、

これをやってる自分に「気づく」ことがとっても大事なんだよね。

 

 

 

なぜなら、、、

この見張ることにエネルギーをかなり費やして、

それで疲れ果てちゃったら、

「嫌い」になるから。

 

 

 

そう、「相手」も「自分」のことも。

 

 

 

だから、

誰かのキゲンが悪いときは、

極力!「自分のキゲン」を整える方向へ。

 

 

 

 

その場を離れる、

怖かったら、「怖いわーーー」と言う、

「あーーーーやだなーーー」と言う、

音楽を聴く、

もう、ありとあらゆることを総動員して、

エネルギーを「自分」に向けるの。

 

 

 

 

誰かのキゲンが悪いときに、

「わたしが何かしちゃった??」

と、すぐさま考えてしまうなら、

その「思考グセ」に気づこう。

 

 

 

 

わたしは悪くない

悪くない悪くなーーーーい!

と、

 

 

 

「自分のキゲンは、自分で取る」

 

 

 

これが出来るようになると、

本当に!ラクになるヨ♪

 

 

 

 

知り合いのカフェ店主が今日は外で営業!




飲食店も今の時期、試行錯誤してる。





家に帰って今日はギターを引っ張り出して。、

うーーーんムズい。。



食べかけ、、、笑

最近、「サバ缶」に凝ってる。。

サバ味噌使ったパスタ!

美味しかったーーー(≧∇≦)



 

 

 

埼玉 心屋流

晴れる屋まゆこでした。

 

 

 

 

 

チューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジ

 

 

プチセッション(30分)

Zoom又は電話。

 

 

コロナ緊急企画として、

30分 3000円(税込)です。

定員になり次第締め切らせて頂きますので、

お早めに。

 

 

 

お申込みは、

コチラより晴れ

 

 

 

 

チューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジ

 

 

 

晴れる屋まゆこのメルマガは、

 

こちらより↓
http://www.mag2.com/m/0001646374.html ラブラブ

 

 

【心屋流 お悩み解決のヒントラブラブ
◎夫との話し合いが、いつまでも「平行線」な理由

◎夫に言いたいことは、自分自身に言いたいこと。

◎何もかもうまくいかない!という時は。

◎いつまでも悩み続けてしまう原因。

◎「夫に負けたくない人」の口ぐせとは

自分を信じる、という感覚がないと他人を信用できない。
◎「大変」な時の、乗り越え方。

 

 

晴れる屋10期 開講中晴れ晴れ晴れ

image

 

 

奥さまは魔女?の会ラブラブ

image

 

 

心屋さんの歌もうたってます♪コーラスグループブライトボイス

ラブラブ

image