自分も相手も尊重しココロを充たす毎日を

 

キャリコン受験、
ロープレ練習や
勉強方法に悩むあなたを
全力で応援!

 

 

 

ご訪問くださり
ありがとうございます!

 

 

 

“毎日、をフルにする”

ココロフルプランナー

大川 礼子です!

サムネイル

 

 

 

こちらのブログでは

多田塾公認

受験サポーターとして

キャリコン受験へ向かう

あなたへ発信しています^^

 

プロフィールは

こちらです→★★

 

ご感想は

こちらです→★★

 

試験対策に必須の

多田塾無料教材

こちらです→★★

 

さて今日は

リブログに補足した内容です。

 

 

 

今日のテーマは

やっぱり

大切に

したいこと

 

 

 

ブログをご覧の

受験に向かうあなた。

 

 

 

なんとしても

合格したい!

とらわれていませんか?

 

 

 

そしてついつい

練習に力が入り

 

・どうしたら1点でも多く

加点されるんだろう…

 

と、焦ることも…。

 

 

 

はい!

まずはゆっくり

深呼吸して

くださいね^^

 

 

 

 

合格したい!は大切だけど…

勉強を続けたり、

日々のモチベーションを

上げたりするうえで。

 

 

 

合格したい!

とても大切ですよね。

 

 

 

その気持ちがあるから

期間限定だと割り切って

楽しみを我慢したり、

コツコツできたりもします。

 

 

 

ただあまりにも

その想いが強すぎると

 

 

 

不要な情報に惑わされ、

自分の芯

ブレてしまうことも…。

 

 

 

そんなあなたに

お伝えしたいのは。

 

 

 

合格は目的じゃない、

単なる手段だ、

ということなんですね。

 

 

 

迷ったら、原点に

その上で…もしも

受験に向かうあなたが。

 

 

 

今この時だけでなく

今後も何かしら

迷ったときに

思い出して欲しいのは。

 

 

 

原点回帰

 

 

 

あ…私自身は

キャリコンの基本姿勢と

マナーの基盤は同じ

相互尊重だと

捉えていましてね。

 

 

 

このことがずっと

自分の軸にあるんです

 

 

 

そのため、前期の受験で

どうすれば

合格するんですか?という

正解のわからない

ご質問をいただいた際、

 

 

 

これまで学んだことや

養成講座時代のテキスト、

その後、購入した書籍や

倫理綱領などを読み返し

 

 

 

回答に合わせて

感じたことを言語化したく

この記事を

書いたんですよね。

 

 

 

 

もちろん、

あくまでも私見ですし

これが正解かどうか、

それはわかりません。

 

*何度もお伝えするように、

正解を決めるのは

クライエントさんですしね。

 

 

 

それでも

こちらの記事に

書いている、

 

キャリコン試験対策だけでなく

資格取得後にも最も難しく、

最も重要となる

基本姿勢を守り続けるため、

 

(中略)

 

何よりこれらのスキルを

真摯に学ぶ姿勢

試験の評価項目では

問われるのではと感じています。

 

…と

いうことについては。

 

 

 

この記事を書いた時から

今もなお

大切にしたいことだと

思うと同時に、

 

 

 

学ぶ機会や学びそのものを

与えてくださった方々や

この時にご質問くださった

受講生の方には

つくづく感謝しています。

 

 

 

受験に向かうあなたが

キャリコンとして

どんな方たちに

自分の学んだことを

役立ててほしいのか。

 

 

 

受験を控えたあなたは

もう一度、

 

 

 

キャリコン取得を

目指した原点を

思い出しながら

コツコツと

振り返りも進めてくださいね!

 

 

 

最後まで応援しています^^

 

 

 

今回の内容が少しでも、

あなたの夢の実現に

お役に立ちますように。

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました(^^)

 

 

 

キャリアコンサルタント受験対策

ロープレ講座/詳細はこちら↓

 

ロープレ対策お勧め記事↓

 

対人支援複合型研究施設 Shien.Lab↓

対人支援複合型研究施設 Shien.Lab

 

お読みくださる皆さまと、

お目にかかれる時を

心より楽しみにしています♪