RYO-planningのブログへ

ご訪問いただき

ありがとうございます!

 

国家資格キャリアコンサルタント

&マナー・プロトコール講師の

大川礼子です。

 

こちらのブログでは

キャリコン受験

向かうあなたを

全力応援しています^^

 

プロフィールは

こちらです→★★

 

ご感想は

こちらです→★★

 

今日は

朝から待ち合わせ。

 

 

 

大好きな人♡と

再会してきました^^

 

 

 

さて、今日のテーマは、

有り難いご縁と

タイミング

 

 

 

勉強の合間のひととき、

よろしければ

お付き合いくださいませ。

 

 

 

今日お会いしたのは

フォトグラファーのYumiさん。

 

 

 

彼女と私は過去、

ブライダル業界で

ともに働いていた仲間。

 

 

 

彼女が新入社員の頃から

約4年間、

同じ職場で過ごしました。

 

 

 

私が独身の頃には

自宅に泊まりに来たり

焼き鳥を食べたり、

甲子園で野球観戦したり。

 

 

 

そんな彼女と

約10年ぶり?の

再会!

 

 

 

 

ブログを始めて1年経ち、

プロフィール写真を

変えたいな、と

思っていたんです。

 

 

 

Yumiさんが現在

フォトグラファーとして

活躍していることは

SNSで知っていたので

お願いしたい…と思いつつ、

 

普段はドイツ在住だし…

と思っていたところ、

タイミングよく

一時帰国するとのこと!

 

 

 

即座に連絡をして、

プロフィール写真を

撮影してもらいました^^

 

 

 

私がお願いした

撮影場所は、

大阪・中之島~大阪城公園。

 

 

 

撮影データはレタッチして

後日もらえるため

ひとまず私が撮った写真を。

 

 

 

北浜のカフェで待ち合わせ、

撮影の許可をいただき

川沿いのテラス席へ。

 

 

 

 

モーニングを食べながら、

撮影の打ち合わせと

撮影と、積もる話を。

 

 

 

 

その後

中央公会堂前で撮影し、

 

 

 

 

中之島のバラ園で

撮影したのち、

 

 

 

 

大阪城公園まで移動。

(こちらはYumiさんが

スマホで撮影した写真)

 

 

 

 

Yumiさんが撮影の間中

ずっと声を掛けながら

自然な表情を引き出し

ひとしきり褒めてくれる…

身も心も

贅沢な時間過ごしました。

 

 

 

Yumiさんは昔から

心配りに長けていて、

受け取るこちらが

気を遣われている

感覚がないんですよね。

 

 

 

新入社員だった彼女が

一人で海外に渡って

いつしか妻となり

2人のお子さんの母親となり。

 

 

 

昔からの夢だった

フォトグラファーとして

自分の道を

切り拓いています。

 

*過去の職場では彼女も私も

ウエディングプランナーでした。

 

 

 

そのYumiさんに

撮影をお願いできて

嬉しいのはもちろんのこと。

 

 

 

日本での拠点地から

時間をかけて大阪まで来てくれた

Yumiさんと、

 

彼女が仕事に集中できるよう

サポートしている

彼女のご家族の皆さま。

 

 

 

関わってくださる方々との

ご縁とタイミングに

感謝するとともに

力をもらえた1日でした。

 

 

 

ちなみにYumiさんは

7月まで帰国中です。

 

 

 

 

プロフィール写真や

ファミリー写真など、

この機会にぜひどうぞ^^

 

 

 

普段はインスタグラムで

素敵な写真を

発信されていますよ。

 

Yumiさんのインスタグラム ↓

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました(^^)

 

 

 

キャリアコンサルタント受験対策

ロープレ講座/詳細はこちら↓

 

ロープレ対策お勧め記事↓

 

お読みくださる皆さまと、

お目にかかれる時を

心より楽しみにしています♪