RYO-planningのブログへ

ご訪問いただき

ありがとうございます!

 

国家資格キャリアコンサルタント

&マナー・プロトコール講師の

大川礼子です。

 

こちらのブログでは

キャリコン受験

向かうあなたを

全力応援しています^^

 

プロフィールは

こちらです→★★

 

ご感想は

こちらです→★★

 

今日は、

第19回国キャリ試験の

合格発表でした。

 

 

 

望む結果だった方も、

そうでなかった方も、

いや、未確認です…と

おっしゃる方も、


今日までのご自分を

充分に労ってくださいね。

 

*早々にご報告くださった皆さま

ありがとうございました!

 

 


さて、今日のテーマは、

何度でも

言いますよ!

 

 


キャリコン受験する、と

決意されてから今日まで、

あっという間にも、

あるいは長くも

感じられたことと思います。

 

 

 

そんなあなたへ

しつこいくらい(?)

お伝えしたい内容です。

 

 

合格されたあなたへ

「資格取得」という

スタート地点に立たれたあなた。

 

 


今日はその喜びを、

支えてくださった方々と

分かち合い

お過ごしくださいね。

 

 


そして試験当日、

あなたの力を存分に発揮した

ご自分に対して、

 

【よくやった、

あの日の自分!】

声を掛けてみてくださいね。

 

 

 

喜びを存分に味わったら

これからコツコツ

学び続けるために

ご自分にぴったりの場所を。

 

 

 

もちろん、それが

「Shien.Lab」なら

私は嬉しいです^^↓

 

 

 

 

受験番号がなかったあなたへ

次の受験に向けて

よし!頑張ろう!と

思われる方は、

受験申請の手続きを

行なってくださいね!

 

 


ただもしもあなたが、

悔しい思いだったり、

何で自分が?と思ったり、

認めたくなかったり。

 

 


こんな気持ちを抱いて

何もする気が起きない…
次はどうするかわからない…
そう思っているのなら。

 

 


その湧き出た感情を、

そのまま

受け止めてくださいね。

 

 


何度もお伝えの通り、

私たちの感情には

良いも悪いもありません。

 

 


そこにあるだけです。

 

 


あなたが前を向こう!

立ち上がろう!と

そう思えたら、

その時に動けばいいだけ。

 

 


諦めさえしなければ、

その日は必ずやって来る、

 

あなたにはその力がある、

 

そう信じて、私は

ここで待っていますよ。

 

 

何度もお伝えしたいこと

その上で、なのですが。

 

 

 

何度もお伝えするように

試験の結果

≠あなたの価値だと

思っているんですね。

 

 

 

もちろん

結果が伴えば嬉しいし、

モチベーションや

次のステップに向かう

原動力にもなります。

 

 

 

そのために私も全力

1人でも多くの方が

合格に向かうための

お手伝いをしています。

 

 

 

ただ本来、

人はそこにいるだけで、

価値があるんですよね。

 

 

 

そのことを私たちは

忘れてはならない、と

個人的には思っています。

 

 

 

元気な日もあれば、

落ち込む日もあるし、

 

パワフルに進む日もあれば、

過去や将来の不安に

捉われて動けない日もあり、

 

そのどれもが全て、

あなた自身。

 

 

 

過去や結果や不安を

変えることはできなくとも、

 

捉え方や見方を変えれば、

次に向かう道や光になることを、

勉強してきた私たちは

知っていますよね。

 

 

 

今日を迎えるまでに、

受験を自分で決断した事実、

 

時間と費用と環境を調整して

勉強や練習に取り組んだ事実、

 

全ての環境が整って

受験できた事実。

 

 


変わらない事実から

何を感じ、何を受け取り

何を学んでどう活かすのか。

 

 


2日続けてお伝えしますが、

今回の経験は、

これから先に

出逢う誰かと

あなた自身の力に

なりますよ^^
 

 

 

…ということで、

今日はこちらの曲を。↓

 

 

DREAMS COME TRUE

「何度でも」

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました(^^)

 

 

 

キャリアコンサルタント受験対策

ロープレ講座/詳細はこちら↓

 

ロープレ対策お勧め記事↓

 

お読みくださる皆さまと、

お目にかかれる時を

心より楽しみにしています♪