【開催しました】大好評 心屋カフェ2021年・10月 楽しかった 幸せな時間! | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

⚫︎このブログは、2021年4月より、

心屋仁之助に代わり

心屋オフィシャル入門インストラクターと

オフィシャル認定講師によってお届けしています

 
 

 

 
心屋カフェ
オンラインイベント
開催されました!
 
 
最初の500人の募集は2日で満席!
 
増枠するも
すぐに満席
1000人規模のイベントとなりました
 
今も録画視聴の予約が増え続けています
 
 
録画視聴予約はこちらからダウンダウンダウン

 

 

※満席になるまで受付 10/25より配信します
 
 
 
 
 
 
準備、録画やオンラインの対応 バナーも感謝です
 
 
 
 
 
支えてくださったみなさん
ご参加のみなさん
 
お疲れさまでした〜
楽しかったですね
 
告知や 準備 協力などなど
見えないところで
たくさんの方に支えられて開催されました
 
一人ひとり名前を挙げられませんが
感謝です
 
私も話しする機会いただき
嬉しかったです
 
 
 
朝から 念入りな 準備が… 修くんありがとう
 
 
 
 
 
真面目にいい人で生きてきたのに
なぜか
むくわれなかった私
 
いつも
2番目以降の女でした
 
何やっても
責める材料にしてしまい
余計に自分を責めて
なかなか元気になれなかった私が
 
えっ?
えええ?
そうなの???
 
ええ!それはちょっとできないわ…って
 
驚きながら
ビビりながら
元気になった方法
 
それが心屋流
 
今まで、自分になかった、
考えつきもしなかった選択肢を
選んでみる
 
それが心屋流
 
 
事務局の 東さんとあすみん何から何まで感謝です
 
 
 
 
この
簡単で効果的な方法を伝えたいな
 
昔の私みたいな人に
届くといいなぁ
 
そう願いながら
活動してきました
 
今回の心屋カフェは
たくさんの人に心屋をお知らせする
いい機会になったと思います
 
セミナールームもご提供ありがとうございます

 

 
 

 

さてさて
心屋カフェですが
 
みなさんさすが講師
 
 
 
あっというまに
1時間聞いてしまう
 
面白くて ヒント満載の内容でした
 
 
1時間目は マスター講師 はしのん
頑張って 気がつくと苦しくなってしまう
そんな頑張り屋さんが楽になるヒントを
語ってくれました
私は はしのんの ちゃんとしてるのに
ちゃんとしてない人にも優しい 心の広さが
大好きです
録画配信が楽しみです!!!!
 
 
 
2時間目は 私 のぞみん(マスター講師)
嫌われたかも?って不安になる
嫌われないように頑張るのに嫌われてしまう方が
楽になる 孤独感から抜けるヒントをお伝えしました
 
私はビビりながらも 前を向いて
やりたいことやって
ちゃんと 自分のご機嫌とってく自分も
大好きです
 
 
 
 
お昼はしばしブレイク
 
久しぶりに会えて
会話が弾みました
 
やっぱり リアルは いい!!!!
 
他の講師が動画配信するのを
会場で見てましたが
 
その人の発してる
見えないなにかを
受取れた気がします
 
 
 
 
 
お昼休みをはさんで
 
3時間目は まりこ
ご自身のパートナーシップの問題を解決した
刺激的な体験談も交えて語ってくれました
【変わってほしいのに 変わらない誰か】との
問題から えっ? ええええ?って抜けてしまう
ヒントを語ってくれました
 
 
 
智先生も 京都から駆けつけました
 
 
4時間目は
智先生と私の
魔法の言葉体験会(公開カウンセリング)
たくさんの質問が寄せられました
 
魔法の言葉が ひとりひとりの心に届いて
緩んでいく感じが伝わってきましたし
どうしたら楽になれる?を
たくさんお伝えできたと思います
 
 
5時間目 智先生
天命という言葉を使って
心をしなやかに健やかに保つ方法を
伝えていたように感じました
発言の端々に 愛情が感じられて
とても穏やかで温かい時間になりました
 
私はこの智先生の 穏やかな感じが
大好きです
 
 
 

ショート報告動画を作ってみました

 
 
 
 
 
 
ぢんさんの卒業のときは不安になり
どうしようかと思いましたが
 
智先生が
「これはチャンスなんだよ」と
言ったのが耳に残り
 
新しい心屋として
また心屋を盛り上げていきたい
 
心屋を伝えたいという
 
想いを胸に
変わらない活動を続けています
 
 
 
 
同じ想いで
オープンや講座やお茶会や
カウンセリング、イベント
オンラインサロン ココサロ
記事を読む 心のことを語る…
などなど
 
いろんなやり方で活動を続けてる
みんながいてくれて
 
心屋が動き続けてる
から
 
みんなの助けを借りて
みんなに勇気をもらって
 
今日の心屋カフェ開催がありました
 
同じ想いの仲間がいることが 
とても心強いです
 
楽しくて
幸せな時間となりました
 
 
 
辛い想いをひとりで
抱え込んでる時は
 
ちょっと探したら
必ず近くに 心屋のカウンセラーがいます
オンラインもあるし
 
私達が
楽になれた方法
 
心屋流を
試してみてください
 
 
悩んでるあなたも
変わりたいあなたも
 
好きなことをやってる
一緒に活動してるあなたも
 
大好きです
心からの愛を送ります
 
 
ここまで読んでいただき
ありがとうございました
 
 
 

 

 

 
 
虹【ココサロ】心屋のオンラインサロン
いつでもどこからでもつながれる

 

 

 
 
虹心屋の無料メールマガジン
心屋レター 心が風に、なる

 

 

 
 
虹心屋のカウンセラー(オンラインも)

 

 

 
 
打上〜 とも先生 ごちそうさまでした
 
 
 
 
 
 
 
虹私 石川稀月が講師の
心屋塾 マスターコース 130期 11月スタート
受付開始しています!
 
自分が幸せになって 大切な人を幸せにする
 
マスターコース130期 さいたま新都心開催
【認定試験と合宿以外はZOOM参加可能】
10/4 10:00より受付開始です↓↓

 

 
 
 コバ&ぐりマスターコースも
受付中!!!ダウンダウンダウンダウンダウン京都!!

 

 

きっと素敵なお風呂のお部屋に泊まって開催のことでしょう
 
 
 
 
ハートフルな
アシスタントは 
 

 

 

 
 
 
 
一人ひとりの心を
大切に扱いながら
 
抱えてる問題を
解決していただきながら
 
心屋流の
カウンセリングの手法を
お伝えしていきます
 
 
◇突然マスターコースは…という方や
心の整理のために
 

虹のぞみんがお伝えする特別な心屋の考え方

初級セミナー10/17 1day講座

久々開催します zoom参加できますキラキラ

マスター卒の方も復習どうぞ

 

 

 

 

 
▼今回の記事担当は、石川稀月(いしかわのぞみ) のぞみんでした
ブログ:https://ameblo.jp/dreamer-s/entrylist.html
 
 
 
▼心屋のInstagramができました

  アカウント名: kokoro.ya

 
  心理学を学べるコミュニティ
心屋オンラインサロン『ココサロ』 

▼心屋塾のエッセンスを知れる講座
入門講座

 

▼人生が変わるヒント満載の動画講座(無料)
7日間無料動画講座

 

心屋公式サイト

 

▼心屋メールマガジンも再起動!(無料)

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼70種以上におよぶ心屋の著書一覧
著書一覧

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉