★受け継いできたもの、受け継がれていくもの | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

imageサザエさんやちびまる子ちゃんは

作者がいなくなった今も、続いてるじゃない?

 

安室奈美恵は引退したけど

その歌は、今も歌われ続けてる。

 

キリストがいなくたって

キリスト教には多くの信者がいるし

 

ベートーベンは亡くなっているけれど

「運命」を知らない人はいない。

 

それを愛する人がいれば

伝え続けられて行くんだよね。

 

だから

 

『心屋仁之助』が「心屋」を卒業しても

 

 

心屋を愛する人たちの手で、この先も

『心屋仁之助』が創った『心屋』は

ずっとずっと、伝え続けられて行く。

 

 

心屋です。

嬉しい記事だねー。

 

そう、これは

「受け継いでいこう」「そうしなければ」

なんて思わなくても

 

「受け継がれていく」のだ、

自動的に。

 

そう簡単にこの火は消えないのだ。

 

 

そして「火」は、

「勝手に点く」のだ↓

 

 

 

私は マスターコースは 

カウンセラーを目指してるような

「素晴らしい人」が通う場所だと思っていたので 

自分には無関係な場所だと思っていました。

 

 

なのに去年3月 ぢんさんが長野に

「トーク&ライブ」で来てくれて。

 

3列目で ペンライトを振りながら 

ぢんさんの歌に聞き惚れて。

 

何度もぢんさんと目が合って 

私の情熱に火がついちゃってメラメラ

”★第三章へ/新しい時代の新しい自由な価値観を生きる仲間を作りだせた。”

 

 

 

みんな「幸せにしよう」なんて思わなくても

「勝手に」幸せになっていくんだ。

 

こんな風に↓どんなに拗ねていても(笑)

 

 

なんて

たかが一介の認定カウンセラーで

お会いした回数も少ないから・・・

っていう、なんだか拗ねた気持ちが出てくる。

 

私なんかが寂しがっても

仁さんはきっと別になんとも思ってくれないもん。

 

私が伝えていける仁さんのエピソードなんて

たかが知れてるもん。

 

私が心屋で受け取ったたくさんのもの、

仁さんと出会ったおかげで変えてこれたもの、

 

たくさんあるのに、、、

 

だけど、きっと

仁さんの目に止まるような

劇的なエピソードなんかなくて

 

ただ幸せになっただけ。

 

ただ

自分のことを

このままでいいんだ

って思えるようになっただけ。

 

ただ、

勝手に幸せにしてもらっただけ。

 

 

それだけ、

なんだもん。

続き>>>>本当は。

 

あほやな(笑)

 

 

 

 

「受け継がれていく」

 

 

僕(心屋仁之助)が育てた人(通称:子供・認定講師のこと)が
孫(認定講師の教え子)を育ててくれて


その孫や外孫が、また誰かを救う(カウンセリングやセミナー

 

 

救われた人が、知らないうちに周りの人を救ったり


逆に最近では、孫から心屋を知ることも多くなってて

その孫を間接的に育てたのは僕で(笑)

そんな僕、心屋も

たくさんの先人たちに育ててもらっているわけで

 

 

たとえば

 

直接のカウンセリングやセミナーの師匠であった
矢野惣一さん

 

 

エンターテイメント性を学ばせてもらった
衛藤信之さん

 

 

間接的にこの世界に来るきっかけとなった
神田昌典さん

 

 

起業前に色々と勉強させてもらった
本田健さん

 

 

心のことやビジネスを学ばせてもらった

犬飼ターボさん

 

 

ビジネスや肩書き、休日の取り方を学ばせてもらった

中井隆栄さん

 

 

そして大師匠 

斎藤一人さん

 

 

セミナーのやり方の師匠

水野博志さん

 

自由を教えてくれた

山口佐貴子さん

 

起業当時に色々アドバイスを頂いた

カカトコリさん

 

 

 

 

キリがないので

ここで止めさせていただくけど

 

 

 

そんな素晴らしき先人の

遺伝子を僕も持っているわけで

 

一人で全部考え付いてやってきたわけじゃない。

 

そういうものが
こうやって、

受け継がれて受け継がれていくのだと思う。

 

 

 

こうやって、ね。

心屋塾マスターコース(京都)125期募集開始しました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼ポッドキャストがamazon musicにも登場!
Podcast

 

 

★【心屋からのお願い】心屋の最後の本「生き方」「土台を変える」本です。

 

 

 

 

こちらのマガジンなら↓

10月の有料記事は読み放題です。(なんかめっちゃ得。。)

自分を変えて幸せな人で生きるための逆転発想【読むBeトレ】

 

 

 

★心屋のイベント情報

(Livepocketでのチケット購入はまず会員新規登録からよ!)

 

11/8   静岡闇LIVE 完売!

12/27  金沢闇営業ラストLIVE  完売!

 

 

 

詳細は音楽のブログにて⬇️

読者登録しといてください。

 

NEW心屋仁之助 音楽活動ブログOPEN!
音楽活動ブログ

こちらの公式ブログとは別に、ミュージシャンとして

生きる心屋のブログが新たに始動!

 

▼iTuneで心屋の楽曲ダウンロード♪(詳しいDL方法↓)
iTunes
⇒Androidの方はネット配信もあります★

 

▼人生が変わるヒント満載の動画講座(無料)
7日間無料動画講座


▼あなたの手元に、色んなお知らせ、LIVEも届けます(無料)
LINE
⇒LINE@から移行のお知らせ★

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

▼毎月の会員制勉強会(有料)
Beトレ

 

▼心屋塾のエッセンスを知れる講座
入門講座

▼心屋のブログ更新情報やファンへの情報配信
Facebookファンサイト  

▼70種以上におよぶ心屋の著書一覧
著書一覧

心屋公式サイト

前者後者

 


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります