『心から笑顔になるお手伝い』をします。
 
心屋認定カウンセラー 
TCトレーナー(TCカラーセラピー)
 
*さっちゃん*こと、福田さち子です。





サザエさんやちびまる子ちゃんは

作者がいなくなった今も、続いてるじゃない?



安室奈美恵は引退したけど

その歌は、今も歌われ続けてる。



キリストがいなくたって

キリスト教には多くの信者がいるし



ベートーベンは亡くなっているけれど

「運命」を知らない人はいない。




それを愛する人がいれば

伝え続けられて行くんだよね。




だから




『心屋仁之助』が「心屋」を卒業しても


心屋を愛する人たちの手で、この先も

『心屋仁之助』が創った『心屋』は

ずっとずっと、伝え続けられて行く。




私は、伝え続けるよ。

自分にも使い続けるよ。


ぢんさんが「歌だけ」と決めた一年前

私は大いにすね散らかした。



まだ、ぢんさんに

顔も名前も知ってもらえてないのに。


近づく前に、遠くに行っちゃうんだ…

なんだよぉ〜!ぢんさんのバカァー!!


って思った。(ぢんさんゴメンナサイ)



山ほどいる心屋認定カウンセラーの中で

埋もれたままの自分が、ちょっと嫌になった。



もう、心屋カウンセラーを卒業しようかな…

とも思った。



だけど、やっぱり心屋が好きで

卒業はできなかったんだけどね。




そんな私だけど

今回の「ぢんさんの心屋卒業」の発表で

私は、ただただ

「ラッキーだった」ことに気付いたよ。



馴れ馴れしい写真も撮らせてもらった(笑)



サインももらった。


ライブにも行ったし


Beトレに行くたびに、握手もしてもらった。



お土産の石ももらった(当たった!)




思っていたより、ぢんさんは近くにいた。

手の届く所にいる神様だった。






思ったよりも近くにいた神様のおかげで

素敵な仲間とも出会えたし


心屋に出会えたことで、本当に人生が変わったよ。



そして


私が変わるきっかけをくれた心屋の考えを

「伝える側」でいられるなんて、幸せでしかない。



「私はラッキーだった」としか

言いようがないよね。



**********


ぢんさん、今までありがとうございました。


ぢんさんが『心屋仁之助』ではなくなるのは

もちろん寂しいけれど


私の中では、これからも「心屋仁之助」は

存在し続けるし


ぢんさんの背中に(勝手に)勇気をもらいながら

進んで行きます。




11月・12月のBeトレは

ぢんさんに会いに行きます。

生の声を聞きに行きます。



マスターコース68期(コバマス)卒

福田さち子


**********



今日も、読んでくれてありがとう(*´꒳`*)

 

 

 

 

ハートハリネズミ自己紹介&ご提供中のメニュー

 

 

10月・11月前半のご予約可能日はこちら→★★★