★ニューヨーク!ニューヨーク! その① | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

 

去年二回、今年一回目のニューヨークへ!
(写真はANAだけど 今回はJALでw)

 

 

 

滑走路の誘導灯が飛行機のカタチしてる

 

 

出発前のラウンジで、普段は食べないのに

どうしてもガッツリ食べてしまう朝ごはん

 

 

機内のヘッドホンがイヤなので、持参のコレで

 

 

 

ただし、新しいのでなく、1つ古いピンジャックでないと入らないよ。

 

 

 

こっちでいい映画観てるのに、隣で奥さんがボヘミアンラプソディーを観はじめて、見えて気になる気になる。
 

 

 

この映画、すんごいよかった!
インスタントファミリー
 

 

 

からの、やはり観てしまった。。。
ライブシーンでの彼の表情が最高に好き(ᵔᴥᵔ)
 

 

 

 

夜食にラーメンとチマキ

 

 

 

んで、12時間ちょいで着いた ジョンエフエネディー空港は、路面がカリカリ!

 

 

それもそのはず!

 

冷凍庫の中にいるみたいで、寒すぎてめちゃくちゃテンション上がる!!
この車のバックミラー、ミラーじゃなくカメラの映像なのよね。

 

 

 

迎えに来てくれたドライバーさんが
待ってる間ドアを開けてたら車内に常備しておる水が凍ってて。テンション上がったw

 

 

今回のホテルは、タイムズスクエアが見えるホテル

 

 

とりあえず、ブランチ探しに街へ、さむー!

 

 

チーズケーキで有名なこのお店へ

 

 

ジュニアーズ

 

 

巨大なBLTサンドと、シェイクを頼んだら

 

 

クリーム山盛りー!どんだけー?!笑

 

 

でも、甘くてサイコーにうまい!(甘いもの好き

 

 

ハーフで頼んだこのひと、ハーフなのにこの大きさで、
さらに、ぎっちり詰まったサラダが減らないw

 

 

 

で、部屋に帰ったら、いつも手配をお願いする旅行会社さんから!
サプライズのプレゼント!

 

 

このひとの頭部よりデカイケーキよ!

 

 

さらに!大量のバラ!!!

 

 

もう、色々と遠近感がおかしくなるね。

 

 

 

からの、
ミシュラン三つ星レストランが取れたのでこちらへ

 

Chef’s Table at Brooklyn Fare
 https://www.brooklynfare.com/pages/chefs-table
(カウンターのみのミシュラン3つ星レストラン)
なんと、「 Brooklyn Fare」という、スーパーマーケットの中にある(笑)

 

 

ちょっとオシャレして。

 

 

ウニ、オンザトースト!

 

今回は「テイスティングコース」と言う名の、
小さな一品が山ほど出てくるコース。
これらが、なんと全部和食のテイストで
前半はお箸で食べるの。

 

さらに日本からの空輸食材がたくさんだった!ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

 

 

 

後半はお肉も込みで、お腹いっぱい&サービスもいい!
           ↓トーストの上にトロトロなお肉

 

              
カウンターの向こうのオープンキッチン、
うちわで扇いでるのよ(笑) わかる?

 

 

これ、朝6時ぐらいの風景、眠らない街。

 

 

 

★二日目

 

 

翌朝、散歩してたら、噴水が凍ってる!

 

ブライアントパーク

 

 

公園もスケートリンクに。

 

 

 

向いにある、オーガニックなスーパー、ホールフーズへ。

 

 

見るだけー

 

 

みーてーるーだーけーーーーーー

 

 

からの、隣のオーガニックなカフェチェーン

 

 

からの、同じビルの紀伊国屋さんへ
知り合いの本がいっぱい!

 

 

 

おーーー!こんまりーーー!!!
こんなコーナーがあるんよね。くー

 

 

 

 

かーらーのー、
今回の特別ミッションへ

 

 

前回の夏の音楽リトリートでも来たこのお店にご縁が繋がったのだ。
いちばん左の、宮嶋みぎわさん

 

 

サックスプレイヤーの彼と友だちな

 

 

彼に自分のCDにサインして渡してる

 

 

老舗の一流ジャズクラブ
そして、このお店、なんと夏に来た時に連れてきてもらったお店!

★さすがは音楽リトリート ニューヨーク2日目

 

 

 

 

オーナーさんともお知り合いで、特別に地下のステージも見せていただいた!

 

 

 

 

手引きしてくれた、ニューヨークでライターやってる、
鮫川さめこさん、
ミュージシャン&プロデューサーの宮嶋みぎわさん、
そして、日本からのニューヨーク進出をサポートしてくれる、なおみさん、
さらに、うちの認定講師(休中)の、理惠ちゃん

 

 

冗談みたいだけど、オーストラリアに続いて、
今年中に、ニューヨークでのライブに向けて始動しました!

 

 

 

 

 

からの、またまたFrozen!!

 

 

そう、アナ雪です!

 

 

またまだかぶりつきー!

 

 

た、ん、の、う!

 

 

解散してから、寒かったのでホットチョコレート

 

 

泡載せすぎw

 

 

い、色。。。。

 

 

屋台でホットドッグ買ったら、やる気のないにーちゃんで、冷たかった。。。アイスドックか。。。

 

 

 

★三日目

 

 

からの、翌朝は、別の会場候補地の下見へ!

 

 

ピアノのあるホール!

 

 

天井高い!!!!気に入った!

 

 

 

ジャズピアニストである、みぎわさんが弾いてくれて、響を確認

 

 

準備しないといけないことは山ほどあるけど
これはやりがいあるなー!

 

 

 

んで、そもそも、トランプさんになってから、
日本からニューヨークでライブとかやるハードルが上がってるから、とても注意が必要で

 

 

 

でも、爆笑でꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
このあと、サイバーエージェントのニューヨーク支社長さんなんかも合流して

 

 

 

巨大カップにティーバック

 

 

ふと入ったお店だけど、なかなかな繁盛店でした。

 

 

ちょっと聴いて、ジャズピアノ

 

 

の、前で、僕も弾く(笑)

 

 

からのー、こんなステキなオフィスで

 

 

さめこの、ニューヨーク通信!

 

 

あと、収録とは別にインタビューも。アップされたらまたお知らせしますね!

 

あ、アップされてた

 

 

 

 

 

 

かーらーのー、エンパイアステーキへ!

 

 

 

理惠ちゃんの旦那さん、
なんと、あのイキナリステーキのアメリカ支社長なのです。

 

 

まずはシーフード!(ここからしてすでにスゴイ

 

 

からのー!Tボーンステーキ!(フィレとサーロイン

 

 

アンド、リブアイ

 

 

色が真っ黒なのは、軽く揚げてる感じのフライドステーキで、
周りがカリッと、中はふわふわの、塩胡椒だけでうめー!!

 

 

 

 

からの、地下鉄で帰る。

 

 

そんなのさえ楽しい

 

 

旅先に知り合いがいると、楽しいよね。ありがたい。

 

 

気をつけてないと乗り過ごすよ

 

▼今年は真面目に仕事します!?(笑)
トーク&ライブ2019
3/2 埼玉⇒詳細 3/8 名古屋⇒詳細 3/10 滋賀⇒詳細
NEW3/24 長野⇒詳細 NEW4/7 金沢⇒詳細

▼初の海外ライブはオーストラリア!
トーク&ライブ2019

▼iTuneで心屋の楽曲ダウンロード♪(詳しいDL方法↓)
iTunes
⇒Androidの方はネット配信もあります★

 

▼あなたの手元に、色んなお知らせ、更新情報も届けます(無料)
LINE
⇒うまく登録できない人はコチラ★

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

▼毎月の会員制勉強会(有料)
Beトレ

 

▼Meg.の作った心屋のラインスタンプ
LINEスタンプ

 

▼心屋の新刊出てます[New]

人生が豊かに、うまくいく「不思議なしくみ」

ちゃっかり生きてお金が集まって来る話 わがままに、でも爽やかに「自分最優先」で生きるコツ

三笠書房
 

「最強にゆるい生き方の本」待望の文庫版

がんばらない成長論 『がんばらない成長論』が文庫本に!

学研プラス
 

「絶対に折れない自信」を手に入れるために。

強がらない。 強がらない。

角川新書
 

親孝行はしなくていい!?

お母さん、年末、実家に帰らなければダメですか? お母さん、年末、実家に帰らなければダメですか?−−もっとラクに! もっと自由に! ...

廣済堂出版
 

あなたの人生にきっと奇跡が起こる。

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 心屋仁之助が贈る〝言葉の処方箋〟。

だいわ文庫
 

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ 「イヤです、ムリです、できません」を言えるようになるために

宝島社
 

「自分らしく幸福に生きる」ためのヒント

50歳から人生を大逆転 50歳から人生を大逆転

PHP研究所
 

人生が180度変わるたった一つの秘訣

がんばっても報われない本当の理由 がんばっても報われない本当の理由

PHP研究所
 

 

武道館DVD

海外著書

心屋公式サイト

心屋認定講師一覧

前者後者

心屋スタッフブログ


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです