★さすがは音楽リトリート ニューヨーク2日目 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

 

 

 

さて、今日は朝イチでここへ!

 

 

 

まずはアサバを済ませ

 

 

ライブ配信しながら

 

 

ここ!カーネギーホール!

 

 

実は以前に初めてニューヨークに来たときも、

 

偶然ここを見つけてたのよね。

 

人生って巡るねー

 

 

 

からの、セントラルパークに

 

リスを探しに

 

 

まあ、平和な、幸せな空間

 

 

で、案外カンタンに見つかったよ

 

 

りーーーすーーー!

 

 

何とも目の醒めるような青空!

 

 

なんとなく、裸足でスニーカー履いてきたら

 

見事にカカトが靴ずれ、このあと

水ぶくれになったよ。。

 

 

なんか、大行列が

 

 

このお店みたい、ショーみたいのやるお食事処(表現

 

 

タイムズスクエアにも、ミュージカルの当日券を求めるかたがたくさん

 

 

本場のマクドナルドはどんななのかな(笑)

 

 

黄色と赤が揃ってたのでパチリ

 

 

で、今日の目的はコチラ

 

 

うちの認定講師(休止中)の川野りえちゃんの旦那さんが、いまこのイキナリステーキのアメリカの支社長なので、

 

 

御祝いがてら、400グラム 15オンスのサーロイン

 

 

食えるもんだわ、うまー!

 

日本では行列だらけでなかなか入れないので

嬉しかったのよ。

 

甘めのこのソースが最高に好きヘ( ̄∇ ̄ ヘ)

 

で、一旦ホテルに戻って、

本読んでギター弾いて、

 

 

 

で、午後四時に、ここでみんなと合流の予定が

 

起きたら、五時!!!(笑)

気がつけば、四時!!みたいなのやっちまった(後疑

 

 

こんな顔して待たれてしまい

 

 

後者3名

 

 

前者3名、真ん中は、ここだけ合流の、ニューヨーク近辺在住のマスター卒 りぃちゃん

 

 

8月にマンハッタンでオープンカウンセリングやってくれる。

 

 

で、だらだら、ボーッと

 

 

 

「眼ヂカラで、アメリカ人に関西弁を理解させる女」

 

アイスコーヒーを頼んで

「Milk or suger?」と訊かれて

 

「あ、両方で」

 

「Okey」

 

通じた(笑)

 

 

 

アメリカ人、芝生好き。思い思いに過ごしてます。

 

 

その公園の目の前の紀伊國屋に突撃

 

 

 

 

平積みではないけど、本、ありました!

 

いかりん本

みねこ本

 

 

 

知り合いのもいっぱい

 

 

高橋ナナちゃん、田中みっちさん、

 

ゆーすけのも(撮れてない

 

あ、ここにも僕のが2冊、

 

志ずかさん、ばお、

 

 

買いもせんのに物色する日本人たち

 

 

また、ブロードウェイを歩いて

 

 

老舗の人気のピザ屋さんへ

 

 

45分待ちだと。。。断念

 

 

もう、クチがピザになってたので、

 

この持ち帰り専門店の店頭で立ち食い(笑)

 

 

よくからんが、なんか注文する

 

 

こういうとこの英語に、

 

もうなんのためらいもなくなった。

 

イザとなれば関西弁があるしな(笑)

 

 

ミディアムサイズでも巨大でよ

 

 

ドリンクも強制で配布しました

 

 

チキンの照り焼き見たなやつ(雑

 

 

立って食う!でも、まいうー!

 

 

店を見つけてくれた りぃちゃん、

 

このあともまたお世話になることに。

 

 

さて、そこからすぐの「アラジン」専用劇場へ!

 

 

向かいにはハリーポッター

 

 

どうよ!この!専用劇場!!!!

 

この、ひとの顔がいっぱい並んでる

「ホール」「劇場」の風景が大好きだ!

 

 

ニホンジンいっぱい並んでる

 

 

数日前に取ってもらったチケット、

 

こんなに前で!

 

内容は、というと、。。。。。。

 

 

 

 

 

 

もう、圧巻!のひとこと。

 

英語のセリフも早く、

正直、何言ってんのか殆どわからんのに

 

 

その、演出、照明、効果、

そして演者の動き、表情、振る舞い、踊り

 

五感を刺激し、興味をかきたてる

その技術に

 

そして、沢山の笑い!

 

その笑いは、どう見ても

日本の吉本新喜劇のテイスト満載で(気のせい

 

分からないのに、笑えるのです。

 

 

これは、大いに勉強になった!

 

 

 

 

 

 

 

休憩のトイレは男子でもこの行列(いらん情報

 

 

なんか珍しいのが大音量で走ってた(茨城?

 

 

ミュージカルや昨日のSTOMPの開始が、

 

夜の8時とか7:30とかっていうのもまたよくて

 

終わるのはその分遅くなるんだけどね。

 

 

で、もう10:30だったので、ホテルに戻、、らず

 

 

またタイムズスクエアを通って

 

 

こんなジャズのライブハウスへ

 

さすが、音楽リトリート!

 

 

関西弁のこのひとが

「ここに来れたことは一生の思い出になる!」

 

 

と言わしめた、老舗の有名バー(僕は知らなかった

 

 

にて、小腹を満たしながら、本場のジャズを

 

 

いやー、よくあんなリズムを作り出せるな。。。

 

まあ、またこのヴォーカルが凄くて

 

 

ご飯も美味しい!

 

 

暗いので、

 

グラスをレンズにロウソクの火で皿を照らす

 

 

昼間のステーキぐらいの大きさの

 

ニューヨークチーズケーキ

 

 

夜遊びすることのない僕ですが

 

この日は、深夜一時までお店に。

 

お昼寝過ごしの成果だね(笑)

 

 

そんな時間なのに、タイムズスクエアあたりで

パフォーマンスのひとだかり

 

 

てことで、やっとホテルへ

 

 

 

うちの奥さんは長良川でこんなのしてたみたい(笑)

 

 

 

これ、毎日、聖船に乗って

 

東から西の空へと太陽を運ぶ、ラーではないか

 

 

 

 

 

 

これもラー

 

 

 

実はコレもラーってたのだ

 

 

 

▼iTuneで心屋の楽曲ダウンロード♪(詳しいDL方法↓)
iTunes
⇒Androidの方はネット配信もあります★

 

▼あなたの手元に、色んなお知らせ、更新情報も届けます(無料)
LINE
⇒うまく登録できない人はコチラ★


▼毎月の会員制勉強会(有料)
Beトレ

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉
 

▼動画番組お届けします(有料)
Fresh

 

▼Meg.の作った心屋のラインスタンプ
LINEスタンプ

 

★7/20[金]熊本・トークライブ★トークだけでなくライブだけでない、そんなトライアル。
⇒チケット詳細&お申込みはコチラ
【現在キャンセル待ち】

 

▼心屋の新刊出てます[New] 

心屋の講演会の集大成!

最初で最後の講演録~人生を逆転させるには~ ラストの島根での講演会を完全収録(CD)と完全書き起こし

かんき出版
 

心屋の収入が増えた方法教えます

一生お金に困らない生き方 13万部突破ベストセラー待望の文庫化

PHP文庫
 

あなたの人生にきっと奇跡が起こる。

本当の自分に気づく奇跡の言葉 心屋仁之助が贈る〝言葉の処方箋〟。

だいわ文庫
 

心屋の原点がついに文庫化

光と影の法則 文庫版 あなたの人生を変える奇跡の物語。

光文社
 

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ 「イヤです、ムリです、できません」を言えるようになるために

宝島社
 

人生が180度変わるたった一つの秘訣

がんばっても報われない本当の理由 がんばっても報われない本当の理由

PHP研究所
 

「自分らしく幸福に生きる」ためのヒント

50歳から人生を大逆転 50歳から人生を大逆転

PHP研究所

 

武道館DVD

海外著書

心屋公式サイト

心屋認定講師一覧

前者後者

心屋スタッフブログ


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです