★ 入籍2ヶ月で夫の浮気が発覚しました。 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

 

 
ゆめ さん
 
はじめまして。

 

長らくブログでお世話になっていましたが初めてコメントいたします。
 
 
私は交際8ヶ月で入籍し、入籍2ヶ月で夫の浮気が発覚しました。
 
私と交際する前から交際していた方と関係を持ちながら私と結婚し、
結婚生活を送っていました。
 
それがわかって、怒りより悲しくて、
だけど好きという気持ちが強く、
すぐに離婚するという気持ちになれませんでした。
 
 
彼も私と別れたくないと言っていたので、
お互いの親と話し合いをし、私がしたいようにと言われ、
 
友達には別れた方がいいと言われましたが
彼と新たに生活する事を選びました。
 
 
浮気がわかる前より後の方が、
お互い言いたい事言って、
休みの日はほとんど2人で過ごして、関係が良くなりました。
 
 
とても楽しかったけど、
それと同じくらい泣き叫ぶ日々もありました。
その度に彼は慰めてごめんごめんと抱きしめてくれていました。
 
 
しかしそれも時間が経つと、
かまってほしいだけでしょなんて言うようになり、
私も彼を疑う毎日、
 
セフレのような方と連絡を取ろうとされたり、
小さな嘘が多く耐えられなくなり
 
新たに生活を始めてから3.4ヶ月で
離婚すると言って家を飛び出しました。
 
 
憎いとか、悔しいとか、そんな感情はありますが
それでも別れたくないと言う彼の元に戻りたくなってしまいます。
 
 
周りの方は自分を取り戻してとか、
時間が経てば大丈夫とか、言ってくれるのですが
 
自分はなぜこんな酷い事する人を嫌いにならないのかわからない。
どうしたらいいかわからない。
 
でももう後戻りできない、別れるしかないと頭がグルグル。
 
 
彼との将来を信じられないから別れを選んでいるのに、
彼と離れる人生も辛く感じ、
別れても別れなくてもどっちも辛いなら死んでしまいたいと思ってしまいます。
 
友達に見放されたくないから別れを選んでいるのか、
自分を守る為に別れを選んでいるのか
自分で決めてるはずなのにわからないんです。
 
 
どうしてたらいいのか、本当の自分の気持ちが。
 
助けてとすがるような思いでブログを読みまくってるのですが、
ダメ元でコメントしてみるかと思い立ち、今に至ります。
自分で自分がわからない時はどうしたらいいのでしょう。
 
--------------------------
 
 
心屋です。
ニューヨーカーです(違
 
 
「どうしてたらいいのか、本当の自分の気持ちが」
 
なんでやねん!
しっかりわかっとるやないかい。
 
 
ほらよ
 
「自分はなぜこんな酷い事する人を嫌いにならないのかわからない。」
「憎いとか、悔しいとか、そんな感情はありますが
それでも別れたくないと言う彼の元に戻りたくなってしまいます。」
 
 
 
好きなんやろ
一緒にいたいんやろ
それが自分の「キモチ」やろ。
 
なのに
自分が愛されてる自信がないから
 
つまり、彼の愛情を受け取らないから
そりゃー彼も
 
「かまってほしいだけでしょなんて言うようになり、
私も彼を疑う毎日、
 
セフレのような方と連絡を取ろうとされたり」
 
って、なるわな。
 
 
ていうか、それも彼が
あなたが愛を受け取らないからそうしてるんじゃなく
 
彼は「そういうイキモノ」なのよ。
 
 
で、そのうえで
「あなたは、どうしたいか」
 
なのよ。
 
 
そんな、犬みたいに
あちこちでしたい彼とW
 
 
それでも、一緒にいたいのか
それなら、もう、一緒にいたくないのか
 
それは、キミが決めることなのよ。
 
 
好き嫌いを
損得や世間の声に従って
いまブレぶれしてるだけで
 
ブレぶれすることなんて
当たり前だからそんな自分を責めることもないし。
 
 
ほんっと
隙あらば自分のことすぐ責めようとする
変態め(笑)
 
 
 
 
好きだけど、イヤ、もありだし
好きだけど、それだけはイヤ、でもいいし
 
イヤだけど、それでも好き、もいいよね。
 
そうやってブレブレしながら
自分のキモチに気づいていけばいいよ。
わからなくていいよ。
 
 
 
で「それでも一緒にいたい」なら
 
その犬を調教するか(笑)
 
「あー、したいんだねー」と笑うことにするか
 
「その分私のこと大事にしなさいよ」
なのか。
 
 
どっちにしても
厳しく躾けても、犬だからねぇ
また同じことするから。
 
同じことするから
 
心配してても、見張ってても
不安になっても、彼は同じことするから
 
そこに気持ちの時間を使ってること自体が
もったいないからね。
 
もっかい、言うぞー
「彼は、また同じことする」から
 
「そのうえで、どうするか」だけ、それだけだわ。
 
 
 
 
 
 
 
 

▼今年は真面目に仕事します!?(笑)
トーク&ライブ2019
3/2 埼玉⇒詳細 3/8 名古屋⇒詳細 3/10 滋賀⇒詳細
NEW3/24 長野⇒詳細 NEW4/7 金沢⇒詳細

▼初の海外ライブはオーストラリア!
トーク&ライブ2019

▼iTuneで心屋の楽曲ダウンロード♪(詳しいDL方法↓)
iTunes
⇒Androidの方はネット配信もあります★

 

▼あなたの手元に、色んなお知らせ、更新情報も届けます(無料)
LINE
⇒うまく登録できない人はコチラ★

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

▼毎月の会員制勉強会(有料)
Beトレ

 

▼Meg.の作った心屋のラインスタンプ
LINEスタンプ

 

▼心屋の新刊出てます[New]

人生が豊かに、うまくいく「不思議なしくみ」

ちゃっかり生きてお金が集まって来る話 わがままに、でも爽やかに「自分最優先」で生きるコツ

三笠書房
 

「最強にゆるい生き方の本」待望の文庫版

がんばらない成長論 『がんばらない成長論』が文庫本に!

学研プラス
 

「絶対に折れない自信」を手に入れるために。

強がらない。 強がらない。

角川新書
 

親孝行はしなくていい!?

お母さん、年末、実家に帰らなければダメですか? お母さん、年末、実家に帰らなければダメですか?−−もっとラクに! もっと自由に! ...

廣済堂出版
 

あなたの人生にきっと奇跡が起こる。

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 心屋仁之助が贈る〝言葉の処方箋〟。

だいわ文庫
 

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ 「イヤです、ムリです、できません」を言えるようになるために

宝島社
 

「自分らしく幸福に生きる」ためのヒント

50歳から人生を大逆転 50歳から人生を大逆転

PHP研究所
 

人生が180度変わるたった一つの秘訣

がんばっても報われない本当の理由 がんばっても報われない本当の理由

PHP研究所
 

 

武道館DVD

海外著書

心屋公式サイト

心屋認定講師一覧

前者後者

心屋スタッフブログ


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです