★今の自分に満足してちゃいけない | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

 今の自分に満足してちゃダメだ!

 

という呪いや、

不安を植え付けたのは誰だ?

 

 

 

 

 

 

 

売り上げを伸ばしたいだけの経営者か、

自己啓発や教育事業の経営者か、

 

それとも、

自分がひとから認められない

という不安をいつも抱えてる親か。

 

その「がんばることがすばらしい」に

洗脳された、不安いっぱいのやつらか?

 

ーーーーーーー

 

その不安の渦に

言葉巧みに巻き込まれたらダメなんだ。

 

今の自分に満足することを、

感謝というんだよ。

 

 それが、いちばんの

成長なんだ。

 

 

知識を増やすことより

何かができるようになることよりも。 

 

 

 

 

今の自分は恵まれていて

今の自分は支えられていて

今の自分の短所でもみんなそばにいてくれる、

 

 

迷惑かけてごめんね、

そして助けてくれてありがとう。

それが感謝。

 

 

 

 

今の自分に満足してないひとの

感謝という言葉はニセモノだよ。

 

 

 

だって、不満を抱えてる人が

感謝してるはずがないよね。

 

 

 

感謝することで

満足『しよう』としてるだけだから。 

 

 

「いことがありますように」

だから。

 

 

 

 

いまのじぶんにちゃんと満足して

今の自分の周りに感謝すれば

 

 

 

「他力」が自分の人生を後押ししてくれる。

「なんとかしよう」としなくていいんだ。

 

 

 

今の自分にちゃんと満足すれば

自分は守られ助けられ、

 

 

迷惑をかけていいと

 

自分を信じることができれば

 

 

 

将来や未来の恐怖や不安は

必要なくなるのだから。

 

失敗や嫌われること、

笑われたり怒られることさえも

怖くなくなるんだ。

 

 

 

iPhoneに入ってた、なぞの写真
{58A7F39C-B44E-4A0D-83BC-EBF565AD1C62}
 
 
昨日は北島ファミリーに入れてもらい(違)
{47DB6661-553E-4E2E-B157-4B490AD1784B}
 
 
こちらのホール
{8E1873D4-7320-4882-8B54-17D163FEA068}
 
 
青森、ひとがいねぇ
{4D4103A1-8F57-4829-B141-98BA7B3FD640}
 
 
スタバもガラガラだ
{AA4D2CD4-8853-4A5C-B8C7-75C2D84BC620}
 
 
おかげでゆったり❤
{195AFB1F-97E6-420C-A05C-A1AD0E1D425F}
 
 
づかマスたち、ありがとー!
{47BD1CF1-8403-48D3-8449-B053F0D35987}
 
写真撮れてないけど、grace aya ちゃんもありがとー!
 
 
 
で、やはり、肉!   新世界さん
{4701A5A8-C637-4DDD-9616-790B340EE2E7}
 
 
「焼く」の意味を間違ってるよね
{D2CA7838-63ED-4BC1-A769-3FC316CD1959}
 
音響さん、金網の上に肉が載ってないと寂しそうにソワソワする。
 
焼いては食わせ、焼いては食わせで、ちょ、ちょい待ち!!!(笑)
ゆっくり食わせてくれー、おかーん!
 
 
 
ん?なんか
{29CD3E39-BAED-43CB-89BB-A76DADDC5E38}
 
 
スナックやっとるー!(笑)
{A11F0B34-F222-452D-BA90-9E7464CC3422}
 
 
 
今回は、後者のこと「飛ぶ族」として説明してみたけど、わかったかなー?
{6C07756A-36C3-4881-AE93-553E9591A7AD}

 
 
いまからおてまみ、読ませてもらいまーす!
{51548DFF-C621-4720-964D-03F715969C77}
 
 
つろるチョコと
つんたろう飴、完売だって
{5820AD5C-CA3B-439B-B5FC-9BDD3BFE0AB1}
他の会場でも売るって。
 
 
 
 
あ、よかったー!
{1F643C94-C34D-4CBD-BCC4-590117B73865}
 
 
 
 
 

みゆき さん

行ってきました。

初めて行ったけど、会場は色んな人が居ました。
でも、blogも本も沢山読んで行ったから驚かなかった(笑)。

夏を先取り。金魚ねぶたの集団(カワイイ)頭からリンリン音が鳴ってる。
夏を飛び越えハロウィーンと勘違い。ハイクオリティなコスプレしてる人。
ウチワにペンライト、ジャニーズのコンサートと間違えてる?って人。
講演会ザマスな格好のお姉さま達。
気の毒に「ここは何処?何でここに居るんだろう?」って人も。

私の左隣のお兄さんは、むっつり黙ってピクリとも動かない。
私の右隣のお姉さんはやたら声がデカイ。よく笑う。

で、だから。
お陰で、私は安心して号泣出来ました。

仁さんは、そのどんな人も、それでもいいよって言ってる気がしたし、会場全体がそんな感じだったよ。もし行くの迷ってる人がいたら、どんな自分でも大丈夫だったよって伝えたい。

前者後者の話もあったし、歌声も聴けたし、魔法の言葉も言えて満足です。泣いて笑って楽しかったな。

今回のツアー。
最初のハイタッチ、一人目は私です♪

 

 

 

 

−−−

 

感想ありがとー!

ほんと、色んな人いたねー(笑)

 
 
去年行ったわー!
{C8A9A27E-4B21-4B87-A6F0-54965F553360}
 
 
 
ではでは
 
次は仙台、盛岡、秋田で待ってる。
 
 
せば!!!
 
 
 

 

 

★2017講演会ツアースケジュールはコチラ

 

 発売中!
  仙台・秋田・盛岡

  盛岡の講演は、手話が付きますよ。

 

  札幌・旭川はコチラNew

    

 

 

****************************

 

★心屋の毎月の会員制勉強会 Beトレ  会員募集中!

 「毎月」の、「お稽古」です、終わりのない心のお稽古。

 

・前者後者とは

■【永久保存版・全体概要】前者・後者は世界を救う?! 前者後者ってなんだ?

 

 

★心屋の新刊出てます

 

 

前者・後者を使った子育ての本

お母さんが幸せになる子育て お母さんが幸せになる子育て

 

Amazon

 

 

前者後者の話を書いてます↓

心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B... 心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B...
 
Amazon

 

心屋の「エッセイ」をまとめました

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習
 
Amazon

 

 

★心屋が、いまやってることをまとめてみました 

 ・ポッドキャスト ・携帯サイト ・セミナー等

 

 

「心屋10周年 独演会 日本武道館」カウントダウン・レポート VOL.1 から続いてます。

 

 

 

■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります


■心屋の記事はリンクフリーです

 

-----------------------------------

↓心屋も出演した、話題の新サービス。
https://abema.tv/
http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12121145889.html
-----------------------------------