★「事実」なんて、くそくらえですけど? | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

ブスはどうなります?

 

デブでもかわいければ愛されますよねーそりゃ。

ブスはどうなるんでしょ。
じんさんもともさんがかわいいから好きって公言してたらしいしね。
 
気のせいとかない。ブスはブス。
同じことしてもブスは許されない。
後者ではいられないー。

ここのぱっかんもかわいいって認めてよかったんだーわー
みたいのばっか。。よかったねーって感じです。

はー自分がうっとうしいです。。
 
ちゃっぴー
 
****************************
 
心屋です。
うん、ちょーうっとおしいね(笑)
 
でもまー、そんなもんだ。
 
 
あのなー
わからんかなー
 
みんな
 
お金ない
可愛くない
愛されてない
不幸だ
 
 
「思ってたのに違うかった」
 
って例ばっかり紹介してんの。
わかる?
 
 
 
みんな
 
カワイイとも
足が長い、とも
お金がある、とも
 愛されてる、とも
 
微塵も思えなかった人たちが
「そうではなかった」と「気づいた」「知った」
 
そしたら、事実が変わった!!!
事実は違ったんだ!!!!
 
っていう「発見」の体験を載せてるのよ。
 
 
美人の人や
痩せてる人が
 
「いや、私全然美人じゃないです」
「いや、わたしなんて太ってます」
 
酒のみの人が
「いえいえい、たしなむ程度です」
 
なんてことも言うけれど
「気づいてないのは自分だけ」ってことです。
 
 
 そういうと
「いいえ、事実はこうです!!!!」ってキレ気味に言いますが、↓こんな感じ
 
********* 事実 **********

 

他人から胴が長い、と言われたり

身長高い人より座高が高い事実あります。

気のせいではなく証拠として。

 

私にとってダイエットが簡単にできるように

足を長くすることが可能ってことですよね。

そもそも私は足が短く胴体が長い以外にも、

普通ではない少数派の悪い方の特徴ばかりあります。

 

普通は嫌だと思ってるからこうなのか。

普通のほうが生きやすいような。

 

元が普通でないから普通なんてつまらないと思ってるからこういう結果に?

バランスが良い足の長さと適正な座高になりたい。

 

でもいまいちその仕組みがまだわかりません。

気のせいとの関連性が。

 

★「気のせい」がわからない

***********************

 

もうね、こういうの聞いても

「はいはいはいはいはいはいはいはいはいはい」ですよ。

 

 

事実なんてくそくらえですよ。

 

事実なんて

思い込みが作り上げた産物なんですよ。

 

 

 

足が長いことにしてごらん

可愛いということにしてごらん

いつまでもその自分を責めてるのをやめてあげてよ。

 

そしたら

そんな事実なんて簡単に変わるから。

 

 

 

 

あなたの見ている事実は

「妄想の権化」です。

 

 

 

 僕も

 

友達がいない

愛されていない

自分はつまらない、おもしろくない

足が短い

たいしたことない

 

 

そん妄想に取りつかれていた人生でした。

 

 

って言うと、みんな驚きます。

でも、それも「事実」なんです。

 

 

でも、それ「自分でやめる」ことが出来るんです。

 

 

 やめるには?

 

 友達が多いことにする

 愛されていることにする

 自分は面白い人間だということにする

自分は足が長いんだということにする

自分はすごい人間だということにする

 

 

たったそれだけなんだってば。

と言ってることなんだって。

 

それを認めようとせず

自分の作り上げた現実をにらみつけて

「やっぱり自分はダメだ」

 

って言い続けているバカ者頑固者なだけなんだってば。

 

 

 って言っても

「でも事実なんです」って言うんだろうけどね。

好きにすりゃーいいさ。

 

 

 

カワイイ、も

カッコいい、も

 

「作れる」んです。

 

■かわいい人は、かわいくなることをしている うさこの結婚式

 

■自分の顔が好きになる人が増えてほしい

 

 

この方

 

この彼

 

僕はおしゃれじゃなかったので

この方に鍛えていただきました(笑)

 

 

 

プロの手を借りてみな。

自分がいかに「知らない」だけだったかがわかるから。

 

 

そしたら

「プロに見られるなんて恥ずかしい」とか

「プロのところに来ていく服がない」とか

 

昔の僕は言ってました(恥

 

 

最後に

このひとが、自分のこと可愛いって「思ってた」と思う?

 

 

 

 

 

最後に、こちらをお読みいただきながら

この記事はお別れです。

 

************************

 

39. 私は最強だと決めました。笑

 

私は母に連れられ東京立川公演で
初★生ぢんさんと対面を果たした脳内幸せ野郎@20代女子と申します。

私のコメントを是非シェアしてください。笑
 

私は引き寄せの天才で、
これまでにも母や周りを驚かせてきました。

借金しても気づけば返済、
無料で上京、最強の就職、最強の晴れ女。

気づけば私の周りには最高の母、仕事仲間、友達。
私、自己肯定感が最強な女なんです。
 

自分を肯定したら感じ悪いとか、
人の目を気にするとか、
全部全部やめたら勝手に幸せになるんだよって、
自分を最強に愛してみんな生きてよって、
ぢんさんのブログを見ながらいつも思っています。

自分最強って、遠慮せずに言っちゃえばいいじゃん!

お金も豊かさも愛も、私最強なんですけどなにか?
ぐらいのマインドでいたらすぐゲットできるから!
 

引っ越しもお金も友達も家族も仕事も、
私ならうまくいくから大丈夫って先に決めることにしてるんです。

だからお金がなくてもなんとかなるって引っ越しの電話するし、
上京するわ~って東京のお友達に連絡する。
 
 

私、昔から念じることが得意でした。笑

私は絶対モテる、私は絶対お金に困らない、
私は愛される、私は可愛いと。笑
 

その結果わかったのは最近ぢんさんブログに頻出のデブでも、
お金なくても、最強にワガママでも愛されるとわかりました。

そう、マインド最強女だから。笑
 

マインド最強女が結局幸せになると思う、
そんな私も鬱みたいになったこともあるとか超ウケる過去。笑
 
 
でも、今は見ての通りうっとうしいほどのハッピー野郎。笑
人生なんて今この瞬間から変えれるよ。
 

借金あっても、失禁しても、
人前で倒れても超ウケるんですけどでいーじゃん。笑
 

フラれても、太っても、何も楽しくなくても。
直感に従ってお金も心も使いまくっちゃえばいーのよ。
 

てか、みんな仲間だから。地球上に存在するものすべて。笑
私がお金なくても仲間はもってるし、
私がデブでもなんら関係ないのよ、
私がそれで不幸になるとかありえないのよ。

みんな、もうそろそろ幸せになってよ!!
私、毎日ぢんさんブログみながらそう思ってるよ!!
 

私のコメントを読んだ人は幸せパッカーンすると強制的に決めました。笑

ほな、みんなおやすみーー!!またね(⌒▽⌒)おほほ~
脳内幸せ野郎@20代女子
 
 

★日本武道館での単独講演 “独演会” が決定しました!

 

 

■新サービス開始

 

★心屋、ラジオ始まったってよ! 配信開始!

  ★ポッドキャストの効果?!! アンドロイドから聴く方法も

  ★iPhoneでのポッドキャストの聴き方

 

★心屋、スマホサイトやってるってよ

  ★スマホサイト、もう一度見るには?

 


■心屋公式サイト


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです

 


●講演会です

 

2016年9月4日(日)滋賀 守山市民ホール(発売中
2016年9月25日(日)大阪 岸和田市立浪切ホール(発売中 

2016年10月10日(月祝)長野/ホクト文化ホール(完売
2016年10月14日(金)高知/高知県立県民文化ホール(7月5日発売 

 

●ライヴです

 

2016年8月8日(月) 横浜 心屋仁之助 独演会 (完売

2016年8月31日(水) 沖縄 心屋仁之助PREMIUM LIVE (発売中

2017年2月8日(水) 心屋10周年 日本武道館 独演会

 

 

アメーバ大喜利

 

-----------------------------------
↓心屋も出演した、話題の新サービス。
https://abema.tv/
http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12121145889.html
-----------------------------------