■前者・後者 について、他力を借りよう | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。


心屋の表現だけだと
理解できない人も多いので

他の人の表現を借りよう。



うん、
前者はだいぶ理解出ているはずなので
後者に語ってもらうのがイチバンだな。



後者の雄たけび
■前者のみなさん、スンマセンでした!
後者が前者に嫌われたくない理由、それは
◆俺ら後者はさぁー 気づかない間に 前者の地雷踏んじゃったりもするんだけど、そうやって失敗しなが




さすが後者、と言わせてもらおう
後者に「うつ」が多い理由



++++++++++++



前者はやはりこういうこと書かすとうまい
「前者のふりした後者」と「後者のふりした前者」の違い。



悪意の大人なかまの、爽やかな悪意記事が最高
コメント欄が錯綜してるのでお応えします。
コメント欄が錯綜してるのでお答えしますその2
で、後者はどうすればいいんですか?




++++++++++++++++


で、まぁ、こういう「うまい」とか
表現するとまた後者が沈むわけかな。


最後に彼女の雄たけびを聞いて終わりにする。


++++++++++++++++

こんにちは!!
本日無事何度目かのパッカーーーンした者ですっ


わたしはたぶん後者。

心屋ふぁんの友達からも後者と言われ、
もう初めて前者後者のブログ見たときは救われたっ!!!

わたし間違えてなかったんやよかった!!
と思って泣けたほどです。。


そして何人もの後者の方が疑問に思う、

ガンバラナクテイイ



これが分からない!あり得ない!
の意味がほんっとーーーに分かります。


だってうまれてこのかた
頑張って何かが人並みにできるようになることだけ、
が目標だったんです。


学校でも仕事でも、
まわりのひとが何事もなくできるようなことができんかった(ように見えた)
そのことで怒られ、不思議ちゃん扱いされ、バカにされ(たように感じた)

きっと後者のみなさんもそうだと思う。



だから、大人になるってことは、
そういうまわりのひとが当たり前にできてることを
自分も当たり前にできたときに

はじめて大人になるって、
人のためになるって思えるんだと思ってた。



だけど私はそれで病気になった。


それで心屋さんにはまってパッカーーーン!(°0°)‼





いま思えば、


なんで普通のことができんのやろーも

向いてないなーーも

怒られたーーも

やりたくなーーいも



そもそもその時点でやらなくてよかったんや。笑



できることを、
自分がゆるゆる楽しめることをやりなさいと
神さまが言ってくれてたんや(´・ω・`)笑



ただ、そのままでいいよーって
見守ってくれてた前者の人に任せてればよかったんや!!
(そのときはバカにされてるとしか思えんかったけど、、ごめんなちゃいっ)



なので、いまがんばらなくていいがわからない後者の人は

バカにされてもいい
甘えまくる
ただただ好きなことして笑顔でいる

傷ついても傷つかない!
甘えるのがわたしの役目!


と思えばいいのか!そうですか?!


ただ前者に甘える、任せるは

いままで散々
なんでこんなこともできんの?!


って言われた過去を思い出すようで
きっとすごく怖いと思うけど、

いまこそその勇気が必要なんだと思いましたっ



ってここまで書いて思ったら、
これいつも仁さん言ってることやん。。笑


やっぱりわたしも他人事だったのかも!笑


もう前者のみなさん、
どうかまだまだ拗ねてる後者をよろしくお願いします!!笑




「前者・後者」って? ↓

■【永久保存版】大人になりたくてなれなかったひと、大人になりたくてなれてしまったひと

■【永久保存版】大人になる、ということ。前者には前者の、後者には後者の役割がある 

前者後者チェックシート※公式になりました!

■前者、後者説。全く興味もなかったし、全くわからなかった。けど、気づいてしまった!

★こ、後者よ、、、

後者に「うつ」が多い理由

■前者が鬱になるとき

■後者は「人並み」はムリ




image 
■アメーバ大喜利

■心屋公式サイト
■心屋に頂いたメッセージやコメントを記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです