■会社辞めたら金持ちになった | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

じんさん、「うつけもの 」の若者です(^^)

2回目のメッセージ。


てか、じんさん!僕のメッセージの紹介ありがとう!
めちゃくちゃうれしい!!僕にとっては奇跡です!!


実は、僕が前回メッセージしてから、
「じんさん、おれのメッセージ紹介してくれてるかな~?(^^)」


って毎日楽しみにブログを見てたのに、なかなか紹介されない…
だから少し拗ねてました(笑)



「あんまり面白くなかったかな~
他の人のメッセージも多いだろうからな~」って諦めてた


そして今日ブログ見たら…
「うつけもの」って紹介されててビックリ!!
本当にありがとう!(=⌒▽⌒=)




最近、奇跡がまた起こりました!!



孤独旅の話の続きですが、
四国八十八箇所のお遍路にも興味があって、


どんな感じか調べてみたら、
「1日1万円。四国を一周しようとしたら40万円」って書いてあって、
「げーっ!ムリ!(汗)やめよ…」ってなりました(笑)



近くにいた母に
「お遍路さんは40万円もするんだって~」って言ったら
「そうなんだ。出してあげるよ」



「えっ!?(  ゚ ▽ ゚ ;)」
ビックリして言葉が出ませんでした…



心の中で
(自分勝手なことして仕事辞めて、みんなに迷惑かけて、
親に心配かけて、恥をかかせて、
 なのに実家で気ままに過ごして、仕事を探そうともしない
 ダメダメな息子(僕)に40万出してくれるの?
 どうなってんの?)


って思いました。
わけ分からん(笑)



じゃあマスターコース出ちゃおっかな(笑)



で、さらに…
辞めた会社の社長から電話がきたんです


「うわ~何言われるんだろう…
怒られるのかな…恐いなぁ…」


と、恐る恐る電話に出ると



「あ、もしもし、元気?
 まだ自分責めたりしてる?
 もうそんなことしなくていいからね。
 ところでさ、
失業手当が出るように手続きしといたから
もらいに行くといいよ。」



再び「え?\(゜□゜)/」です(笑)



心の中で


(おれは、あんな問題起こして、あんなに迷惑かけて、急に辞めたから、
退職理由は当然ながら「自己都合」だと思ってたら、
 まさかの「会社都合」かよ…
 すぐに失業手当が出るじゃん…
 神様、これ、もらっていいんですか…?)


と思いました。


首をかしげたまま、手続きをしました。
3ヶ月で30万円!


わけ分からんです(^^;)




手続きは完了しても30万円が入るのは少し先。



所持金がない中、○○や、○○や、サトーマサト 上級セミナーの
振込みで13万円が必要なことに気づいて、


「どうしよー」って言ってたら、
母から封筒を渡されて、


「はい、15万」
「え?(  ゚ ▽ ゚ ;)」



しかも、ATMにお札を入れたら、
「19万円」の表示(笑)


これは夢…じゃなかった。




で、さらにさらに…


僕もこんまりさん(近藤麻理恵さん)が大好きなので、
前に本を読んでた。



じんさんブログで紹介されて驚いたのもあって、
最近、再び読み出したら、

「ほんとだ!じんさんと同じこと書いてたんだ!」
って気づいて、片付けを始めました(ときめき探し☆)



すると、お金がどんどん出てきた!




昔の会社の還付金だったり、

友人の結婚式でもらった交通費だったり。


なんと全部で16万!



お金の入った封筒をほかりっぱなしで、
自分がお金にときめいていなかったことを思い知りました(笑)



でも今はお金にときめいています!
お金大好きです!


かと言って、働く気はありません(笑)
台風が去ったら、孤独旅に出ます(^^)




金額までリアルに書き過ぎて、ちょっとエグイですかね?


ま、いいですよね?それにしても、
「くそ真面目」な昔の自分だったら受け取れなかっただろうな~


でも今は何の罪悪感もなく受け取れる
わしも悪になったもんじゃ(笑)




あっ!気づいたんですが、


そういえば、僕…
神社ミッションやってました!!(((( ;°Д°))))



1ヶ月くらい前に、「てんこ 」っていう女の子が神主の、
名古屋にある神社(オープン○○○○リング)に1万円入れてました!(笑)



最初は500円入れようとしてたのに、
なんか知らんけど気がついたら紙の方を入れてた(笑)
いや~すごい!何十倍になったんだろ…∑ヾ( ̄0 ̄ノ




じんさん、そういうことなんですね。



「ない」ように見えるだけで、実は「ある」んですね。
勇気出したら、大きな力が応援してくれる(ことに気づく)んですね。



「おれはおれのことが好きだな~」


そんなセルフイメージだけあれば、
愛情もお金も関係なくなるんですね。



なんかいい感じです(^^)



これからも仕事せずに適当に生きて、
どんどんお金持ちになって、
好きなことだけして生きてやるぞ~
うつけもので生きていきます♪



今回も、面白かったらブログに載せてくださ~い(^0^)



-----------------


どーやら

めんどくさいやつのようですが


面白いので

載せることにします(笑)




どうしよう、

二回も載せちゃったら

調子に載せてしまう('Д')




まー、そゆことです。



お金を惜しむんじゃなく

お金の使い道をいい悪いで制限するのでもなく



意味のあることにも

意味のないことにも


あえて使ってみる。



そうすることで

自分の中の


損得やジャッジ、枠を超えていけるのです。



「お金をどぶに捨てるようなもの」

「無駄遣い」


など

そういうことは「悪いこと」として

認識されていると思います。


「それだけ稼ぐのにどのぐらい苦労すると思っているんだ」


という「思想」も刷り込まれていると思います。


で、その結果、

その言葉通り「お金に苦労」するのです。


「節約」という「出し渋り」をして

「無駄遣い」と言って、出し渋る。



無駄遣いって

言われた先の人も


ちゃんと商売しているのに。



で、今度は「散財」に走る人もいる。

で、お金が無くなったという。



そういうひとは

こちらを 読んでね。



----



まぁ、今回のメッセージ、

結論から言うと



「心屋にお金を使うと、お金も入って幸せになる」



ということですかな、

はっはっは(笑)




じ、冗談ですよ(;´Д`)







image


※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')




チケットのお申込みは イープラス  他プレイガイドにて







性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



image


日本テレビ「解決!ナイナイアンサー 」出演中



心屋公式サイト


 ・心屋塾セミナー情報


 ・心屋の講演会情報


 ・心屋の著書一覧


 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。


■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)