【心屋印@三重】心がふわり♪と軽くなるカウンセリング

三重 名古屋 大阪 京都
心屋 カウンセリング てんこ


テーマ:

ご訪問下さり、ありがとうございます。


このブログは以下に移転しました。

引き続き仲良くしていただけると嬉しいです^^

→http://ameblo.jp/tenco0925/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近

この人と話してるのがめっちゃ楽しい。

 


インナーチャイルドとの共同生活の、チャイちゃん。


チャイは心屋塾の大先輩で、

自分のインナーチャイルドと共同生活をしてる不思議なお方です。

あの体内記憶の池川明先生とコラボトークショーまでしちゃったすごい人。

お空からの約束 -チャイ x 池川先生コラボトークショー-/出演者不明
¥5,500
Amazon.co.jp






「インナーチャイルドの声が何となく聞こえる」レベルじゃなくて、

インナーチャイルドがめっちゃ話しかけてくるらしい。

話してて楽しいですおねがい

 



「分かる分かるーーー!!!」

「そうそうそうーーーー!!!」って共感しまくり、どこまでも盛り上がる二人(笑)
 


共感できない部分や考え方が違うところがあっても、

「わたしはそんな風に考えたことなかった!」

「えっ!?みんなこう思ってんじゃないの!?」

「へぇ~~~」って

新しい発見に繋がります。


「わたしはこう思う!」が言い合えるって、

めっちゃ自由でストレスフリー。

自由最高ゲラゲラ
 
チャイ最高ゲラゲラ
 
わたしも最高ゲラゲラ



***



でもわたし、

2013年マスターコースのノートには

「そこそこ仲のいい友達はいるけど、本音で付き合える友達は少ない」って書いてました。


これって

本音で付き合ってくれる友達がいなかった、んじゃなくて

わたしが本音で付き合おうとしてなかったから、そうなってたんですよね。



その頃は、自分の本当に思っていることを言わずに

「こう言ったら丸く収まるだろう」

「これは空気悪くなるから言わないでおこう」

そんなことをたくさん考えて、当たり障りのない会話をしてました。

そんなことをたくさん考えてたから、人と会うと疲れてた。


今も本音を言うのは勇気がいるけど、

チャイは「そういうとこが好きだよ~」って言ってくれるラブ

言ってみるもんだ(笑)



言える人がいるから、言える環境があるから、言う。

んじゃ、ないんだよね。

先に、言う。先に、出してみる。
 
そこで初めて、それに反応してくれる人が、現れるおねがい
 
 
***
 
 
 
本音で付き合える友達が欲しいなら、
 
まずは自分が本音で話す。
 
いい子ぶりっこがんばるよりも、勇気出す方をがんばろう。

{7698C862-1CC7-44B4-8756-FBFA8B134B71}


 


**最新情報一覧**

【悩んでる人を一人にしない!心屋塾オープンカウンセリング】

悩みを分け合い、助け合う、誰かを見て感じ取る、
誰かの話から気づきを得る、
人前で話すことで勇気を分かち合う、
そんな「空間」「居場所」を作っていきたいと思っています。

準備中

内容・詳細はこちらをクリック☆

全国の開催情報はこちらから!

【ホッ♡と広場・グループカウンセリング】

『ホッ♡と広場』とは、「ここに来るとホッとする」と思える場所づくり、繋がり作りの場所。Happy Treeさんの月イチイベント。

津市藤方のサロン Happy Tree

4月24日13:00~15:00


お申し込みはこちらをクリック☆

内容・詳細はこちらをクリック☆

全国の開催情報はこちらから!

 

 

【カウンセリング3回分の濃さ!心屋塾初級セミナー】

♪こんな方にお勧めです♪
・効果的な自分の見つめ方を学びたい方
・心理学に初めて触れる方
・心屋塾のマスターコースに興味のある方
・理論や分析ではない、実際に効果の出る心理学を学びたい方
・自分の抱えている問題の解決方法を知りたい方
・自分軸や自分の夢を持って、自分の自信を育てたい方
・コミュニケーション力を変化させたい方

名古屋(ウインクあいち)
2016年5月1日(日) 11:00~18:00
お申し込みはこちらから:https://ws.formzu.net/dist/S77463333/


内容・料金はこちらからご確認ください。

全国の開催情報はこちらから!

→あっと言う間の1日でとっても楽しかったです(^_-)-☆

→自分の見方を変える事が出来そうです。

→めちゃめちゃ幸せ過ぎて泣けてきました

矢印根拠なく叶いそうな気がして嬉しい。

矢印両足で踏んでいたブレーキを・・・

【コミュニケーションの最終手段!心屋塾上級ワークショップ】

♪こんな方におすすめ~♪
・人と話すのに緊張したり、うまく話せない人 
・「雑談」「猥談」が苦手な人
・友人関係がなかなか築けない人 
・彼氏ができず、なかなか結婚できない人 
・自分に自信が持てない人 
・自分の話は面白くないと思ってる人 
・コミュニケーションが苦手だと思っている人 
・コミュニケーションの技術を身につけても、使えない人 
・自分の意見や考えが言えない人
・いろんな問題がまわりに起こっている人

全国の開催情報はこちらから!

【お問い合わせこちらから♪】

http://ws.formzu.net/fgen/S15921950/
※専用のフォームが開きます

 
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


自分がイヤやっておもったんなら

イヤでいいやん。



それを無理に 

あの人にも事情が…とか

きっと悪気はない…とか

いい子ぶりっこで納得しようとするから

疲れるんやろ。





相手のことは、相手にしか分からんのです。

そしてそっちは相手の領域なので、

あなたは絶対に介入出来ないんです。




だったらもう

自分の気持ち大事にしようよ。

本当の気持ち無視すんの、やめようよ。





そんなに自分に嘘ばっかついてると

ハゲるよ。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



<一生懸命やったけど、失敗しちゃったあなたへ>

 

 

 

失敗したとき。

 

反省して、つい自分を責めそうになります。

 

 

 

「あの時こうすれば良かったショボーン

 

「あんなこと言わなければよかったショボーン

 

「もっとうまくできたのにショボーン

 

「何でできなかったんだろうショボーン

 

 

自分のダメなところや、出来なかったことばかり頭に浮かんでしまう。

 

 

 

 

でもさ、

 

がんばったんだよね。

 

相手の幸せを思って、あなたは一生懸命がんばったよね。

 

 

 

 

 

だから、一生懸命やった自分を、もう責めなくていい。

 

 

 

まずは、あなたがあなた自身に言ってあげてください。

 

「わたし、がんばったなぁ・・・」

 

「一生懸命やったなぁ・・・」

 

「でも、失敗しちゃった・・・」

 

 

 

 

あなたがあなた自身に言ってあげてください。

 

「わたし、よくがんばったなぁ」

 

「うまく出来なかったけど、一生懸命やって、えらかったよね」

 

 

 

うまく出来なかった、失敗しちゃった、かっこ悪かった、情けなかった、悔しかった、みじめだった・・・

 

そんな自分を嫌わないでください。押し殺さないでください。

 

できれば、認めてあげてください。

 

 

 

失敗して苦しい気持ちになるのは、あなたがあなたを責めているから。

 

いつまでも思い出して繰り返し考えてしまうのは、あなたがあなたを許せないから。

 

 

 

でもさ、

 

がんばったんだよ。

 

 

 

そっちを先に、認めてあげてください。

 

それだけで、あなたの心はホッとします。安心して、軽くなります。

 

自分が自分の味方になってくれる、と信じられると

 

不思議な自信が湧いてくる。

 

苦しい気持ちも、やわらぐよ^^


ブログをお引越しします→
http://ameblo.jp/tenco0925/

**最新情報一覧**



【悩んでる人を一人にしない!心屋塾オープンカウンセリング】

悩みを分け合い、助け合う、誰かを見て感じ取る、
誰かの話から気づきを得る、
人前で話すことで勇気を分かち合う、
そんな「空間」「居場所」を作っていきたいと思っています。

準備中

内容・詳細はこちらをクリック☆

全国の開催情報はこちらから!




【ホッ♡と広場・グループカウンセリング】

『ホッ♡と広場』とは、「ここに来るとホッとする」と思える場所づくり、繋がり作りの場所。Happy Treeさんの月イチイベント。

津市藤方のサロン Happy Tree

4月24日13:00~15:00


お申し込みはこちらをクリック☆

内容・詳細はこちらをクリック☆

全国の開催情報はこちらから!



【人間関係の誤解を解く!セルフイメージ改善セミナー】

4月17日(日)、5月22日(日)、6月19日(日) 各13:30~16:00

三回の連続講座です。単回でのお申し込みも可能です。


詳細・内容はこちらをご覧ください。

お申し込みはこちらをクリック☆


カウンセリング3回分の濃さ!心屋塾初級セミナー】

♪こんな方にお勧めです♪
効果的な自分の見つめ方を学びたい方
・心理学に初めて触れる方
・心屋塾のマスターコースに興味のある方
・理論や分析ではない、実際に効果の出る心理学を学びたい方
・自分の抱えている問題の解決方法を知りたい方
・自分軸や自分の夢を持って、自分の自信を育てたい
・コミュニケーション力を変化させたい方

名古屋(ウインクあいち)
2016年5月1日(日) 11:00~18:00
お申し込みはこちらから:https://ws.formzu.net/dist/S77463333/

内容・料金はこちらからご確認ください。

全国の開催情報はこちらから!

→あっと言う間の1日でとっても楽しかったです(^_-)-☆

→自分の見方を変える事が出来そうです。

→めちゃめちゃ幸せ過ぎて泣けてきました

矢印根拠なく叶いそうな気がして嬉しい。

矢印両足で踏んでいたブレーキを・・・




【コミュニケーションの最終手段!心屋塾上級ワークショップ】

♪こんな方におすすめ~♪
・人と話すのに緊張したり、うまく話せない人 
・「雑談」「猥談」が苦手な人
・友人関係がなかなか築けない人 
彼氏ができず、なかなか結婚できない人 
・自分に自信が持てない人 
・自分の話は面白くないと思ってる人 
コミュニケーションが苦手だと思っている人 
・コミュニケーションの技術を身につけても、使えない人 
自分の意見や考えが言えない
・いろんな問題がまわりに起こっている人

全国の開催情報はこちらから!


【お問い合わせこちらから♪】

http://ws.formzu.net/fgen/S15921950/
※専用のフォームが開きます

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


人からの評価に自分の価値を見いだそうとすると

ほんとはいっぱいある自分の価値が

見えにくくなる。





わたしは以前、

人からの評価=自分の価値』やと思い込んでました。

だから『良い評価』をたくさん集めたかった。


でも、それは勘違いでした。





人からの評価は、値札みたいなもの。

image

例えば、ひとつ150円の値札が付いたりんご。

きっとこのりんごを手間暇かけて作った農家さんからすれば、ほんとは1つ500円くらいの価値がある。

でもずっとずっと売れなければ、値札は”半額75円”のりんごになる。


もし、このりんごが”永遠の美が保証される魔法のりんご”やったとしたら、

きっと値段なんてつけられない(笑)!!超高価なりんごになることでしょう。

ものの価値って

基本的に流動的で曖昧なものです。




この値札は例え話ですが、

これを自分自身に置き換えてみてください。

値札=人からの評価

です。


あなたは人からの評価を

まるで自分の価値そのものに感じてませんか?

流動的で曖昧なものに

振り回され過ぎていませんか?

image


りんごは何にも変わりません。

あなた自身の価値と、その値札は関係ないんです。




***



わたしはこれに気付いてから、

本当に色んなことがラクになりました。

傷付いたり落ち込んだりもするけど、

以前ほどの苦しさや、激しい焦燥感みたいなものは無くなりました。


そっち側の価値に振り回されなくなった。
{8729F00E-CAF5-476E-8FCF-B72B7C51337C}


人からの評価に自分の価値を見いだそうとすると

ほんとはいっぱいある自分の価値が

見えにくくなる。



ほんとはこっちにいっぱいあるのに、

それが見えにくくなります。


***



自分に価値を感じられない人は、

それを探す場所が違うだけかもしれない。



値札じゃなくて

りんごの方を

いっぱい見てあげてくださいね♪



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。