■妖怪かわいそう を飼ってる人は、自分は気づいていない/だって私たち母子は仲いいし | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

私たち親子、

わりと話すし、

仲いいはずだし。。。



わたしは、

妖怪かわいそう は

関係ないと思ってました。



妖怪かわいそうとは・・・


妖怪かわいそう はじめに

妖怪かわいそう は、幻

妖怪かわいそう を飼ってる人は、会社を辞められない

わたし が妖怪かわいそう です。

妖怪かわいそう 事例集

妖怪かわいそう を退治しました。



これらの関連記事を

ぜひ読んでみてください。


そして、読んでるのに

「わたしは関係ない」と思っている

妖怪かわいそうを飼っている人もたくさんいます。


それを飼うことが

「あたりまえ」になっているから

気づいてないんですね。。。



さて、今日はそんな一例、

そして 特徴の一つでもある


「わたしち親子(母子)は仲がいいし

 なんでもしゃべれるし」


という、ちょっと

「妖怪大丈夫女」 に似ています。




こんな書き出して始まる

今回の記事、ちょっとお読みください。



-----


ここ15年くらい実家の援助をしていて、

必要以上にがんばって働いて、

気がついたら40を超えて独り身。


それでも母や父を助けられれば、と、

踏ん張ってきたのですが、
母「あなたは両立できないタイプだから、結婚向いてないのよ」
父「儲けて、俺を楽にさせてくれよ」
に、

「あれ?」と感じる疑問を見過ごせなくなって、
3月に初級セミナーを受けて、

いろいろ書き出してはっきりしました。


続きはこちら>>>>>>>



-----


おはようございます。


性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋です。



昨日は

マスターコースで

舞妓さん遊びをしてきました。



京都 宮川町の とし愛(ちか)さん
★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」



舞妓さんの舞


そしてなんと

観客も全員お着物(^-^)
★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」




大宴会でした。
★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」



マスターコースでは

カリキュラムも大事ですが


こういった 遊びも大事にしています。


心にブレーキやブロックがあると

「遊ぶ」ことさえ、つまり


「楽しむこと」

「自分だけが」


を禁止してしまう。


「役立つこと」

「価値のあること」


ばかりを追いかけてしまう。



だから、こんな


「ただ、遊ぶ」

「ただ、大切にされる、楽しませてもらう」

「ただ、受け取る」


ことさえ抵抗してしまう。

そして、抵抗してきた。


それらもひとえに

「妖怪かわいそう」の影響なのです。



昨夜は、そんな

「役に立たない楽しい遊び」で

自分を解放していただきました。


ええ、うちのスタッフたちも

解放されていますが、何か( ̄▽ ̄)



★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」






----



★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」

by すみれとぉちゃん



春の新刊 おかげさまで

いずれも無茶苦茶売れてます

 ヘ( ̄∇ ̄ ヘ)


心屋仁之助の今ある「悩み」をズバリ解決します!: 不安・イライラがなくなる本 (王様文庫)/三笠書房
¥600
Amazon.co.jp


まわりの人と「うまく付き合えない」と感じたら読む本/大和書房
¥1,470
Amazon.co.jp







---


今日もコメント欄は閉じています。


それぞれの中で感じてくださいね。






心屋のオススメ本
はこちら


--


このブログ記事の紹介などは

許可なく行っていただいて大丈夫です。


その際には

リンクなど貼っていただけると嬉しいです。


このブログでは

基本的に心屋のセミナーなどのご案内は

しないことにしましたので


心屋のイベントの情報や

今後の更新情報をご希望の方は


ぜひこちら

にご登録しておいてくださいませ。


↓今日クリックありがとう(*^_^*)↓

  ★人気ブログランキング