■次期マスターコースについて、追伸 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

昨日、


■次期マスターコースについて


という記事を書かせていただいたのですが


あんな価格にしたのに


よりいっそう鼻息が

荒くなった方の声が

沢山届いています。


マスターコースは14日間です。


そのあとも、Beトレや

色んなイベントが

あるっちゃああるのですが


それでも、いわゆる

「クラスメイト」と一緒に過ごすのは

この14日間で終わりです。


14日と言えば聞こえはいいのですが

毎回2日づつなので


7回、ということですね。



今の期の人たちを見てても


閉じてたり

いじけてたり

ひねくれてたり

拗ねてたり


大丈夫病だったり

妖怪育成トレーナーだったり


そして

自信がなくて

自分が欠けてると


みんなが


多かれ少なかれ

勘違いしてしまっている。



それが

そんなだったのが


どんどんお花が開くように

満開になってきているのが

見てて最高に幸せです。



そして、


不自由な生活を

してしまっている人も多い。


その「不自由」の大きなものが


1.お金

2.迷惑をかける


この二つの呪いです。



これがあるから

なかなか抜け出せない。


それは、言い換えると


1.減る恐怖 と

2.嫌われる恐怖


です。


これがあるだけで

ひとは「我慢」を続けてしまう。


我慢を続けて生きてきた人は

他人にも我慢を美徳として強要します。


何も知らない子供は

いつも簡単に刷り込まれていきます。



この

1.お金 に象徴される、減る恐怖 と

2.迷惑 に象徴される、嫌われる恐怖


これが


・自分らしく自由に生きることを阻害します。

・豊かさを受け取ることを阻害します。

・自由に自分を表現することを阻害します。


つまり

「自分らしく生きる」ことを

阻害するのです。


自分らしくなくて

うまくいくはずなんてないです。



それらをマスターコースの

14日間で、

だましだまし取って行くわけです(笑)


ひととひととの触れ合いの中から

色んな遊び体験の中から

僕の話の中から


そして

過酷な宿題を通じて

それを、ひとつひとつ取って行く。



そして、

今回のマスターコースA(アドバンス)では


それを、

受講前から一気に

やっつけてしまうことを考えたわけです。


今回の価格設定に対して

理不尽さを感じた人もいると思うんです。


原価を教えて欲しいとか

納得できないとか

「正しくない」とか



実は

そういう


・妖怪お金がすべて

・妖怪正しいベッキーさん



「絶対に来れないようにする」


ことも目的の一つです。





お金で

自分の生き方を決める

なんてことを

早くやめて欲しいのです。


正しさで

自分の生き方を決めるなんて

早くやめて欲しいのです。




その勇気を持って欲しいのです。


捨てる勇気、損する勇気

得する勇気、誤解される勇気、


謝る勇気、謝らない有機勇気

助ける勇気、助けない勇気。。


失望される勇気。





そのための

価格設定です。


---


なのに


今回のマスターコース

鼻息が多くて



抽選しなくていいように

絞って絞って

日程までも絞ってみたのに・・



どうやら

また抽選しないといけないようですね。。。



でも


申し込まれることを

考えておられる方に


もう一度言いますね。



このマスターコースは


辛いですよ

苦しいですよ

嗚咽するほどなくこともありますよ。


イヤなこと言いますよ

厳しいですよ


あなたが今まで

嫌って捨ててきた

タン飲ませますよ。


イヤなことさせますよ

常識はずれなことしますよ。


途中で挫折しても

自分に合わなくても

返金もしないですよ。


懇切丁寧でないですよ。

不親切ですよ。

ほったらかしですよ。


むっちゃカッコ悪い目に遭うよ

むっちゃ恥ずかしいことさせるよ。


なんにもないから

むっちゃ損した気分になるよ。




だから

「自分が変える」という

本気じゃないと、


痛い目に遭います。


「変えてもらえる」

なんて思ってると

マジで失望しますよ。



いや

マジでしんどいですよ。


これでもかって

「自分」を見ますよ。


いや、マジで

人生変わって楽しいですよ。





それでもいいって

言ってくれる


本気の変態さんだけ

お待ちしています( ̄▽ ̄)



事務局が

またわがままで


忙しいから

8月に入ってからの

募集にして欲しいって言うので


僕はいいなりなので・・

募集は、八月です。


それまでにぜひ


この


1.お金 に象徴される、減る恐怖 と

2.迷惑 に象徴される、嫌われる恐怖と


戦って

和解して

自由を勝ち取ってくださいね。



たぶん


お申し込みの時点で

この1.2.を乗り越えないと

できないと思います。


てぇことは

抽選に漏れたとしても

もう人生は変わっちゃうってことですわ。


そういう意味では

出血大サービス!!!


だと思うんですが

どうよ( ̄▽ ̄)





----



★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」

by すみれとぉちゃん



春の新刊 おかげさまで

いずれも無茶苦茶売れてます

 ヘ( ̄∇ ̄ ヘ)


心屋仁之助の今ある「悩み」をズバリ解決します!: 不安・イライラがなくなる本 (王様文庫)/三笠書房
¥600
Amazon.co.jp


まわりの人と「うまく付き合えない」と感じたら読む本/大和書房
¥1,470
Amazon.co.jp







---


今日もコメント欄は閉じています。


それぞれの中で感じてくださいね。






心屋のオススメ本
はこちら


--


このブログ記事の紹介などは

許可なく行っていただいて大丈夫です。


その際には

リンクなど貼っていただけると嬉しいです。


このブログでは

基本的に心屋のセミナーなどのご案内は

しないことにしましたので


心屋のイベントの情報や

今後の更新情報をご希望の方は


ぜひこちら

にご登録しておいてくださいませ。


↓今日クリックありがとう(*^_^*)↓

  ★人気ブログランキング