■何もかもうまくいくとき、とサイバーテロ | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

僕も昔は


何もかもうまくいかーん


と叫びながら


何をやっても報われーん


とぼやきながら



生きてきました。



でも


あることをしてから



何もかも、とは言いませんが

やることなすこと


うまく行き始めたのです。



それは

なにをしたのでしょう。





おはようございます


性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋です。




あ、先に言っておきますが


別に僕がいま

何もかもうまくいっているわけではありません。


ただ、昔のように


うまくいかなくて「悩む」「困る」が

極端に減ったという話です。


いまでも、もちろん

ヤなことはあるし、


うまくいかないことなんて

山ほどあります。


イヤな気分になることもあります。



でも、それを

「問題視」することが減ったことが

とてつもなく大きなことでした。


僕にとっては。





また、いまだと



 テレビにも出て


 テレビで大きく取り上げていただいて


 本もどんどんでて


 重版も続々


 セミナーも超満員


 スクールは何倍もの選考待ち




・・・と、


「見える」結果が いま 出ています。





そして、ひとはやっぱり


「見える結果」が欲しいですよね。



ぼくもずっと

見える結果 が欲しかった。




それによって


嬉しくもあり

楽しくもあり

自信にもなる




そんな

「なにもかもうまく(見える)いく方法」




僕がやったのは

たったひとつです。



たったひとつ、というのは


「普段の活動・努力」


以外に

やったこと、です。




それは


「うまくいくことを自分に許可した」



ということです。




うまくいく自分である


それを

自分に許可したのです。


それ

だけ

だよ。



うまくいく自分である


それを許可するということは

とても怖いことです。


とても自信家で

傲慢で

テングで


と思われても仕方ない、


でも、


実際は

全然そんなことない。


ちょっとある(笑)



それまで



とても


自信がなくて

卑屈に生きてきた。



でも


許可した、のです。



すると


自分はうまくいくことを

許可したのだから


したいことだけ することにして

したくないことは やめることにした。


言いたいことを言うようにしたら

言いたくないことが減っていった。



したいことだけ するようにしたら

すまり「どんどん損したら」


どんどん欲しかったものが

予想を超えて入ってきた。



したいことだけ するようにしたら

沢山の人が 支えてくれた。


それだけでした。




自分がうまくいくことを許可する、

それは日本にある「謙虚」と言う言葉と


微妙にバッティングします。


でも、


何もかもうまくいくときは


実は、自分の力 以外 の方が大きい時です。


だから、感謝しかないのです。



時々

自分の力は凄いな


と勘違いしそうになります( ̄▽ ̄)


でも、やっぱり違う。




自分以外の人の力 ばっかりです。


・テレビに出してもらったのも

・よく扱ってもらっているのも

・本がたくさん出せるのも

・どんどん重版かかるのも

・セミナーにたくさん来ていただけるのも

・セミナーを沢山開催できるのも


テレビ局の人

相談員の人

タレントさん

見てくれる人

出版社の方

本屋さん

心屋を支えてくれるスタッフのみんな


そして

出会ってくれた すべてのお客さん



そして

走りすぎたら止めてくれて

つねに軌道を見てくれる妻、家族


そう

自分以外の力



今まで

うまくいってないときは


自分「で」

自分「が」


何とかしようとしていた。

「我」「エゴ」ばかりだった。




自分がうまくいくことを許可した時

自分が愛されている人間だということを許可した時


今まで「ない」と思っていた


「自分以外のもの全て」が

「ある」

「とてつもなくある」


ことに気づいた。




つまり


何もかもうまくいかないとき、というのは


他人の力や愛情、

そして愛される自分を信用していないとき

だったのです。



そして

なにもかもうまくいくとき、というのは


他人の力や愛情、

そして愛される自分を信用「してみた」とき

だったのです。



つまり


自分は何も変わっていないのです。



テクニックでも

努力でも

才能でもないのです。





ただ


ひとと、自分を

信用「してみた」だけだったのです。



「・・・・信じられない・・・です・・・」



当然です。

そんな証拠、どこにもないもんね。


でも

逆なのです。


証拠があるから

信用できる、ではなく



「信用してみたら、証拠がやってきた」


です。


信用してみる、

が、


つまり「心が先」なのです。



信用できなくていい

思い込まなくていい


「信用してみようかな」


自分が何をしてても、何ができなくても

愛されているということ

自分が何をやってもうまくいくということ


それを

いま


信用


してみて


ください。




これが


究極の


すなお



だと思うのです。



勝手に


「どうせ」って


自分のこと

あきらめないで。


あなたは

気づかなくても

思えなくても


うまくいくし

愛されるのです。


愛されて

いるのです。





さて


そうだとしたら


あなたは



何を始めますか

何を、やめますか( ̄▽ ̄)



----



あ、サイバーテロの話ですが、



僕はブログの中で

ちょくちょく


素敵なブログや記事を

紹介しています。


これまでも

そのリンク先には

沢山のアクセスが行っていたのですが


今年に入ってから

このブログのアクセスは


一日10万を超えていますので


ちょっと紹介するとそこにアクセスが集中します。


今までも


心屋バブル とか

パンダバブル とか


言われてましたが、


最近は、そのケタがひとつ違うようになってしまって


紹介先には

数万のアクセスが行くようになりました。


だから最近は


心屋のサイバーテロ


なんて言われるようになった

という笑い話です( ̄▽ ̄)


え。

落ちない?


どうしよう( ̄▽ ̄)







----




新刊の

先行販売 フライングゲットの開始です。



★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」




---


今日もコメント欄は閉じています。


それぞれの中で感じてくださいね。






心屋のオススメ本
はこちら


--


このブログ記事の紹介などは

許可なく行っていただいて大丈夫です。


その際には

リンクなど貼っていただけると嬉しいです。


このブログでは

基本的に心屋のセミナーなどのご案内は

しないことにしましたので


心屋のイベントの情報や

今後の更新情報をご希望の方は


ぜひこちら

にご登録しておいてくださいませ。


↓今日クリックありがとう(*^_^*)↓

  ★人気ブログランキング