■もうだめだ!! と思ったとき | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

もうだめだ!

もう我慢できない!


あなたは

鉄棒にぶら下がっています。


かれこれもう10分が過ぎた。


手も腕ももう限界・・・



でも、手を放したら

下は谷底

ワニがいっぱいいる


手を放したら

死ぬ

死ぬ

死ぬ


でも・・

もう・・・・・


・・・・だめだ・・・・



おはようございます


性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋です。



もうだめだ

苦しい

打つ手がない


あきらめたら

終わりだ


そう思って

必死にやってきた


必死に

1人で

頑張ってきた


いいと思うこと

いいと言われたこと


頑張ってきた

頑張ってきた

頑張ってきた


必死に

ひとりで

ガンバってきた。


もう・・・

だめだ・・


ひとりじゃ頑張れない

もう我慢できない


・・・・ もう・・・ いやだ!!! と叫んだ、キレた。


・・・・ もう・・・ 助けて・・・と頼んだ、泣いた。


・・・・ もう・・・ 谷底でワニに喰われてもいいと手を放した・・・




そしたら


沢山の人が助けてくれた



そしたら


みんなが謝ってくれた



そしたら


ワニじゃなくて、酒池肉林だった。






でも


・・・いまさら助けてくれても


・・・いまさら謝られても


・・・いまさら待遇が変わっても



また、そうひねくれそうになった。

また、元に戻りそうになった。


騙されないわって

そう簡単に懐柔されないわって


また、鉄棒にぶら下がろうとした。





でも


やっぱり、身を任せようと思った。


カッコ悪いけど

負けた気になるけど

幸せで笑っちゃうけど



そんなのも


人の優しさも

豊かさも

自分の幸せも



受け容れてみようと思った。

もう、損してもいいや、


そう思った。



そしたら


優しさと

愛情と

豊かさが


いっぱい

「あった」ことに気づいた。




損してもいい、

負けてもいい、

嫌われてもいい、


だって


損しないから

負けないから

嫌われないから


だって


自分にはいっぱいあるから

勝ち負けじゃなく「違い」だけだから

愛されてるから。




それを感じるために


いま、ま逆の世界を

体験しているだけだから。



もう

ま逆を


ありえないと思っていた

ま逆の世界を


安全で

豊かで

愛される世界を



受け容れても

いいのです。


あなたには

それが


ふさわしくないと思って

なんでなんでと思って

生きてきたのかもしれないけど



もう


愛情も

豊かさも

安全も


受け容れていいのです。



そして、それは


無視されること

嫌われること

貧乏なこと

恐怖におびえることを



手放し

受け容れて

そこに身を投げる覚悟を


したときから

始まるのです。



---



今日からまた

土日のマスターコースです。


もう

春の天気


陽気に

ぱっぱらっと


生きていけるといいですね。



もう

目の前の問題を


自分の乗り越え課題なんだと

楽しめるようになるとイイネ!




----




新刊は

今日から店頭販売開始です。



★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」




---


今日もコメント欄は閉じています。


それぞれの中で感じてくださいね。






心屋のオススメ本
はこちら


--


このブログ記事の紹介などは

許可なく行っていただいて大丈夫です。


その際には

リンクなど貼っていただけると嬉しいです。


このブログでは

基本的に心屋のセミナーなどのご案内は

しないことにしましたので


心屋のイベントの情報や

今後の更新情報をご希望の方は


ぜひこちら

にご登録しておいてくださいませ。


↓今日クリックありがとう(*^_^*)↓

  ★人気ブログランキング