■京都に戻りました/コメント欄への反応 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

風邪ひきのまま

京都に戻ってきました。


今朝の心屋は

6分咲きです。


北野天満宮の梅は

満開らしいです。




おはようございます、

性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋です。



昨日は、東京でのBeトレ

気がつけば欠席者以外満席の

400名近い方にお越しいただきました。


★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」-130316_123946.jpg


やっぱりこれだけの人を前にすると

テンションが上がります。


本当にありがとうございました。

色んな質問にお答えしていくうちに


色んな気づきを呼び起こされればいいな、

自分だけの答えを見つけてもらえたらいいなと思います。


そして今日は京都でのBeトレ、

昨日と同じ話はできません。


吉本新喜劇でも

同じ脚本なのに見に行くごとに楽しさが違います。


今日の京都は

どんな話が飛び出すか、

そして20日の京都も、どうなるか楽しみです。



---


そして、こうやって光が強く当たると

影が増えるのは仕方ないとはいえ

あまり気分はよくないのも正直なところです。


コメント欄を閉じたことに

拒絶された、見捨てられた、や


ほかにも

「自分の嫌いなコメントを受け付けないために閉じたのでしょ」

「あなたが嫌いなものに向かい合っていない」

「みんなの愛を捨てるんですか」


・・・ と、沢山飛び込んできます。



無視してると、無視するんですか、

拒否すると、なぜ拒否するのか

あなたは人の気持ちがわからないのか、と来ます。



コメント欄を閉じたことに

なぜにそんなに「悪意」しか取ってくれないのでしょう。


コメントを削除するつもりもなく

コメント受付をしなくなったら

全部が見られなくなっただけなのに


そこに、悪意しか取ってもらえず

指摘や攻撃ばかりくるのがなんとも悲しいですね。


いつも読んでいたのに・・・と言われますが

いつも読んでもらっていたのならどうして


こんな攻撃ばかりのメッセージしか送れないのでしょう。

「あなたは」ではなく「この出来ごとによって自分がどう感じたのか」

という感想ならいくらでも受け取りますが


そんな投げつけられるボールを

全部受け取れるほど僕は強くありません。


それを、向かい合っていない、

行動が言ってることと矛盾する

器が小さい、


と言ってくる人もいますが、

以前から僕はそんな人間であるということを前提として

お話しているのに


いまさらなぜにまた

そこを攻撃したいのか。


とても悲しく感じます。


---


同時に、僕のカウンセリングの手法に関しても同じ、

他のカウンセラーとは違う方法を僕は採用しています。


僕の方法は、徹底的に過去に向かい合い、

その勘違いと言うねじれを修正していく方法であり


僕はその方法がうまくいっているから採用しています。

他の人は、そのひとがいいと思う方法で黙ってやっていればいいのに



なのに、心屋のその方法はおかしい、

その考え方はおかしい、と前提したうえで


自分の方法が正しいのです、と

わざわざ言う人もいます。



好きにせーや



結局は同じことを言っているのです。

なのに、その「どうでもいい違い」

をことさらに強調して述べる人もいます。


まぁ、このひとは

前からそういう人間なので

仕方ないなと思いつつ、

かわいそうで憐れに感じてしまいます。



スルーしときゃいいじゃん


スルーできるほど

僕はまだそんなに強くないのです。

----


そんな状況に包まれた現状の中で

今日もBeトレのテーマが「許す」です(笑)


そう、僕も答えを持っているわけではありません。


僕も、みなさんと同じように悩み苦しんで

自分なりの答えを見つけてきたのです。


みなさんの答えを導き出す、

そんなヒント、今日も提供したいと思います。




それとも

こんなことでまだ苦しんでいる僕が

許しついて語るのはおかしいでしょうか?







新刊の

先行販売 の開始です。



★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」




---


今日もコメント欄は閉じています。


それぞれの中で感じてくださいね。






心屋のオススメ本
はこちら


--


このブログ記事の紹介などは

許可なく行っていただいて大丈夫です。


その際には

リンクなど貼っていただけると嬉しいです。


このブログでは

基本的に心屋のセミナーなどのご案内は

しないことにしましたので


心屋のイベントの情報や

今後の更新情報をご希望の方は


ぜひこちら

にご登録しておいてくださいませ。


↓今日クリックありがとう(*^_^*)↓

  ★人気ブログランキング