■私たちは久しぶりに愛し合いました。 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

先日、■セックスレスが、魔法の呪文で解決?!

という記事を書かせていただきましたが


いろんなところで

シンクロが起っているようですので

ちょっとご紹介します。



おはようございます、

性格リフォーム心理カウンセラー

心屋(こころや)です。



こんな素敵メッセージを戴きました。


そして、この方も




「 私のこと、誰かのお役に立てるのかもしれないなら

  どうぞ載せていただいてかまいません。





  まだまだ悩みを完全に手放した訳ではありませんが・・・




  色々なご縁をいただき、

  少しずつ自分が変わっていくことが嬉しいです。



  そしてそのことで、周りが幸せになるのなら

  尚ハッピーです。」



というお答えを戴きました。

ほんとに、ありがとうございます!!



ということで、ここから、お読みくださいね。




---- ここから-------




ぢんのすけさんのことは、

「小田あゆみ」 さんとのつながりから知りました。



最近ブログを拝見するようになり、

著書「もうイライラしたくない」 も読ませていただきました。



ブログも著書もとても分かりやすい言葉・事例で

スッと入ってきます。



ブログ6月29日の「残念なお知らせ」 でガツンときて

(残念ながら親に愛されていないんだ、のところで)




翌日の30日のあゆみさんのセミナー(受容と放任の違いセミナー)にて

小さい頃の自分を思い出し、




あぁ私は親に放任されていたと実感し、

その日の夜、ノートに

「私は母から愛されていなかったんだ」

と記しました。




そしてもう一つ記したこと・・・

「パパ(夫)は私の体は求めていない」




ということ・・・



完全レスではありませんが(年数回程度)

それが私は不安でした。



愛されていないんじゃないか・・・

私は必要とされていないんじゃないか・・・




母のことも主人のことも

悩みを完全に手放した訳ではないとは思いますが・・・。





それから1週間後、私たちは久しぶりに愛し合いました

(ただの偶然なのかな・・・?)



今までとは何かが違いました。






ここ数日の私は嬉しくて幸せで満たされています。

この気持ちや感謝を、周りに広げていけたら、と思います。




と思っていたら、ぢんのすけさんのブログの山下香奈子さんの記事 ・・・。

ぢんのすけさんのブログは何かとタイムリーすぎます(笑)




最近の私は、色々なご縁をいただき、

明るく暖かい方へ導かれています。


感謝いたします。




うまくいかないことや辛いことがあると、


「どうせ私、うまくいくし」

「どうせ今日も、楽しい1日になっちゃうし」


とつぶやいてます(笑)



少しあまのじゃくの私には、

こういう言葉がピッタリです。




本当に色々とありがとうございます。



--- ここまで ---



執着を、あきらめる。

残念なお知らせだけど 、と


あきらめる。


これが

「手放す」ことにつながり


手放すと

一番欲しかったものが

手に入る。



以前に、こんな記事も

書かせていただきました。


■自分が抵抗していることを受け入れると自分が受け入れて欲しいことを受け入れてもらえる



うん

このゲーム


なかなか難しくて

やりがいがあるね!




■7/13日発売! 心屋の新刊 すりへらない心をつくるシンプルな習慣!




↓今日もクリックありがとう(*^_^*)↓

  ★人気ブログランキング





あなたの「出版力」試してみませんか
     「出版力」って文章力じゃないんです。 
     ★出版必須セミナー


自分も知らない心のブレーキ、みつけてみませんか

    知らなかった「本当の自分」に出会う一日 
     ★初級セミナー


心屋流のカウンセリング、見学できます
     全国各地で開催中! 見ているだけで問題が解決していく、
     不思議な時間 ★オープンカウンセリング


サビつかないよう、ココロのお稽古 続けてみませんか

    技術も意識も、磨かないとさびついていきます。
     ココロを学び続ける場 ★Beトレ


著書に関する色んなプレゼントはコチラから

    色んなプレゼント、持っていってくださいね♪