■あなたの「出版力」試してみませんか | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

こんにちは、

まだ日本に潜伏中


性格リフォーム心理カウンセラー

心屋(こころや)です。


今日はこの記事を書いてから

関空に向かいます。


6/9までお休みを戴きますので

ご承知くださいませ。


よろしくお願いいたします。


---


さて、来月末に

「出版セミナー」を開催します。


心屋は2008年に初出版させていただき、

ここまでの4年間で、


国内累計10冊、海外3冊

累計は20万部になりました。


今年も、最低でも2冊

新たに出させていただきます。



そして、僕の周りでも

「著者」がどんどん生まれています。


もう本を出すのが当たり前の

世界がここにあります。


そして、初めての本を出すまでは

そんなことが当たり前になっているとは

夢にも思っていませんでした。



・・・ ではなく


夢に思っていました。

思い描いていました。

出そうと思っていました。

出せると思っていました。


でも

実際出してみてわかること

うまく行ったこと

大失敗


沢山の経験をさせていただきました。



そもそも


・どうすれば出版できるのか

・出版したらどうなるのか

・キャンペーンはどうしたらいいの

・記念講演会はした方がいいの

・書店さんへの営業はどうすればいいの



知らないことだらけでした。



知らずに突き進むのも

これまた貴重な体験で面白いものです。


でも、僕が体験したことを

分かち合いたいという気持ちもたくさんありまず。


---


そこで、

「出版塾」を考えました。



でも、やめました。


それは、あることに気づいてしまったからです。



それは


・本を出せる人は出せるし

・出せない人はいくら頑張っても出せない


ということ。


・もし出せたとしても「出しただけ」になること。



僕はそんな人を

作りたいんじゃない。


そんなひとに

「きっと出せるよ」なんて

ウソは付きたくない。



実際、出せる人は

何もしなくても、特別なことをしなくても


「紹介するだけで出せる」


からです。

実際、僕のお二人を紹介したら

お二人とも実現しました。



そして、僕は

その


「僕がまだ知らない、世の中に紹介したい人」


を探して、紹介して

その人のメッセージを世に広めたい、と


そう思ったのです。


ただ、

「僕が紹介すると出せる」


のですが・・・・


「売れるかどうか」

だけは、別なのです。


そのための「準備」

やっぱりやっておいた方がよさそうです。



また、

出版などしなくても

元気に楽しく


世の中の人に役立つものを

広めている、素晴らしい人もたくさんいます。



出版がすべてではないです。

ライヴで人を喜ばせる人もその役割があります。


僕の友人は

どちらかといえばこの方が多いです。




そして

出版というツールを通じて

それだけで世の中に必要なものを

広められる人は、広めたほうがいい。


文章を書くのが好きな方、

文章が書けなくても、

話すのが好きな方はなおさらですね。




そんな過程に必要なものを

お伝えしていくセミナーを開催します。




でも、まずは


「自分が出せる人なのか出せない人なのか」


を知るだけでも面白いと思いませんか?



ということで


「心屋流 出版力チェックシート」


なるものを作ってみました。



セミナーのご案内とともに

最下段にある、このチェックシート、


一度やってみてくださいね。



こちら から お申込みいただけます。

※チェックシートが見られるのはパソコンの方のみです。





あなたが

僕たち著者仲間に

入ってくれるのを楽しみにしています。



そうそう

あくまでも、このチェックシートは

心屋の100%主観ですよ。



あ、そうそう

このセミナー の価格をみて

驚かれる方もおられると思いますが


僕は本気で

この価値があると思っていますので

そんなつもりでぜひ観てみてくださいね。





---




それでは

ちょっと長い旅に出てきます。


その間に

僕のライフワークである本を

一冊仕上げてきます。






休暇の間、ブログの更新はしないと思うのです。

でも、そのチャンスを牛女が虎視眈々と狙っています。


よければ一日一回クリックしていただけるとうれしいです(笑)


↓いまはペタよりこっちがうれしい↓

 

★Beトレ 一周年

 6月のテーマは 「続ける」  お申込受付開始しました!


----


「奇跡を起こす魔法の呪文」体験談を募集中

 ※奇跡報告は、魔法の呪文関連に限らせていただきます。


パソコン用フォームURL http://ws.formzu.net/fgen/S27383787/
携帯電話用フォームURL http://ws.formzu.net/mfgen/S27383787/

エピソードが本に載った時は

打ち上げしましょ♪


--

★もうすでに、たくさんの特典請求をいただいています。


新刊 DVDつき もうイライラしたくない!と思ったら読む本


購入者特典は こちらのページ の中ほどから。