■浴衣DE マスターコース | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

昨夜は、せっかくの祇園祭りなので

浴衣でセミナーしようということで

やってみました。



★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」


おはようございます。


性格リフォーム心理カウンセラー

心屋(こころや)です。



ところがこれが

浴衣一つ着るにしても


人の心の中では

色んなドラマが生まれるようです。



 トイレ行きにくいだろうな
 という心配の生まれる人


 どうせ私に合わないし、
 と いじけが生まれる人


 どの色選んだらいいかわからない、
 という迷いの出る人


 どうせ私だけ可愛いって言ってもらえないわ、
 という悲しみの生まれる人


 そんなことにお金使っていいのかしら、
 と罪悪感が生まれる人


 浴衣って汗かいて気持ち悪くなるんじゃないか
 と言う人




ほかにも色んな感情が揺れ動きますが、

これ、全部真実でもあり、でも「妄想」です。


そして、その結果、

こういう言葉に総括されます。


「めんどくさいし、もういいや」



もちろん、仕事の都合や

スケジュールの都合、

色んなわからない

「事情」もありますよね。


それはそれで仕方ないことですし

自分は着ない、

というのも一つの選択です。



★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」



それでも沢山の人が

がんばって(笑)めんどくさいを

乗り越えてくれました。



もちろん

「浴衣着よう」と言うだけで

テンションだだ上がりの人も

いっぱい(笑)



マイ浴衣

マイ着つけも

続出でした。



心屋のマスターコースでは

こんな感じにいろんな遊びを入れて


その遊びを通じて

トラウマをあぶり出したりします。





もちろん最初は

そんなつもりもなかったのですが

その効果に驚いています。



ええ、トラウマに引っ掛かる

ご本人たちが

一番驚いていると思いますが。




だから


「めんどくさい は宝箱」


と僕はいつも言ってますが

「めんどくさい」と

自分が思った時、


そのはこの中には

ホントに沢山の宝物が詰まっています。


今回は、京都在住の

彼女が大活躍 してくれました。


こんなの読んでると

嬉しくなってしまいます。


---


そして、昨夜は「公式」

懇親会はありませんでした。


僕も事務所に寄ってから

屋台で何か買って帰ろうと

思ったのが間違いでした。


歩けない・・・

進めない・・・


一度は行ったら抜け出せません。。。


そんなだから

屋台でモノが買えない。


つまり

屋台でモノが買えないほど

街には、


ぎっっっっっっっっっっっっしり


人が詰まっていました。


コンサート会場の出口みたいな?


彼女がこんな感じに

写真 を撮ってくれていますが


夜には

この二倍以上の

ぎっちりでした。


ほんと、ぎっちり(もうええて

去年の夏に

仙台に行った時

祭りを思い出しました。



ということで、

平日の方、

浴衣で揺れ動いている方


ぜひチャレンジ

してみてくださいね。



★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」


---


さて

今日も 祇園祭りDEマスターコース


ランチタイムは、

錦市場での買い食いです。




■7/13日発売! 心屋の新刊 すりへらない心をつくるシンプルな習慣!




↓今日もクリックありがとう(*^_^*)↓

  ★人気ブログランキング





あなたの「出版力」試してみませんか
     「出版力」って文章力じゃないんです。 
     ★出版必須セミナー


自分も知らない心のブレーキ、みつけてみませんか

    知らなかった「本当の自分」に出会う一日 
     ★初級セミナー


心屋流のカウンセリング、見学できます
     全国各地で開催中! 見ているだけで問題が解決していく、
     不思議な時間 ★オープンカウンセリング


サビつかないよう、ココロのお稽古 続けてみませんか

    技術も意識も、磨かないとさびついていきます。
     ココロを学び続ける場 ★Beトレ


著書に関する色んなプレゼントはコチラから

    色んなプレゼント、持っていってくださいね♪