■素直って得する・人生が動き出す | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

先日の東京でのBeトレでのお話。


まずは前日に無事初級セミナー講師を終えて

ほっとしている いかりん  に前説の無茶ぶり
★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」

彼女、最近この色の服をときどき見るんですが

とても若々しくていいですよね。


一時落ち込んでた時は

おばあちゃんになってたので余計です(笑)


切り込み隊長の いかりん  が行ったら

次はこの人しかいません。


海の生き物 ラッコアッコさん
★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」

彼女も、僕の無茶ぶりに

石のようにテンパりながらも

いつも壁を乗り越えます。


もうすぐ彼女も初級セミナー講師として

デビューします。


僕が作った初級セミナー ですが

僕以外の人がやることで

どんどん可能性と新しいテイストが生まれてくる


それがとっても楽しいですね。



そして、お陰さまで

一周年を迎えました、Beトレ

テーマは「続ける」


さて、どんなお話しが飛び出したか、

今週末の京都があるのでもう少し伏せておきます。
★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」

いつもながら

やってる本人が一番楽しそうなのは

いかがなものかと。
★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」


Beトレが終わった後は、

今回からの新企画、


フリートーク・質問・説法会です。

なんとなく、無料にしてしまいました。


★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」
約二時間のトーク会でしたが

結構多くの方の質問を伺いました。



なかなか面白かったなぁ。



難しい質問の時には

首折れサバみたいになることも。
★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」


こんな沢山の人の前で

質問や相談できるってすごいなぁ、と思う。
★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」

質問に答えている時間が

一番頭が動いている感じがしますが
★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」
面白いことに

半分以上は「思いついたこと」を口走っています。


頭で考えたこと、セオリー

そう言ったものを全く無視した言葉が浮かんだら

その言葉をどんどん返していく。


そこからまた

新しいものが生まれるのでしょうね。


--


さて、タイトルの「素直」ですが、

いかりん ラッコ もそうなんですが


僕が無茶ブリする人は

僕が大丈夫だと思う人です。


僕がオープンカウンセリングの

登録カウンセラーとして任せるのも

僕が大丈夫だと思う人です。


僕から大丈夫だと思われたら

「そうなんだ、やってみるか」

素直に動いてくれる。


失敗してもいい、とチャレンジしてくれる。


そんな人たちがたくさん居てくれることは

僕の何よりも誇りであり宝物です。


そして、そんな人たちは

どんどん自分の可能性を知って行きます。


---


そして、その「素直」が

すごい奇跡を呼びました。


今回のBeトレに参加いただいたある男性、


ずいぶん前に、心屋にメールで

悩み相談をしてこられました。


ちょこちょこっとメールのやり取りの中で

いろんなことに気づいていただけたようです。


そして、

BeトレのDVD を見て

赤城夫婦 にカウンセリングを受け、

山口佐貴子 さんを知りフォトリーディングを受け

本田健 さんを知り

池田貴将 さんの会員にもなり

種市勝覺 さんのカウンセリングを受け、


と、

心屋の交友関係をとことん渡り歩き、


お見合いをし、

知り合った女性とお付き合いが始まり

彼女にどうせの魔法を試して

効果てきめんで驚き、


今回、その女性を連れて「入籍しました」

Beトレに二人で来てくれたのです。


ななんというスピート展開!!


1月の心屋と赤城夫婦のBeトレを見て

「なんかしらんけど、結婚したぞーー」


と言い始め、

赤城夫婦のセミナーを受け、

お見合いで出会い、こうなった、と・・・。


とっても素敵な奥さんでした(*^_^*)


本当に人生は

想定外の事が起きます。


彼が心がけてくれたのは


「ちゃんと言う」

「損してもいい」



一番最初にメールを戴いたのが

1月の31日でした。


4か月ちょっとで・・・ 


これが「素直の力」です。




素直って、

まっすぐです。

ねじれていない。


これに対して

人生がうまくいかない時は


4Gの状態です。


4Gって何かと言うと


・我慢して (言いたいことを言わず、抑圧

・頑張って (今の自分を否定して

・ぐれて (反骨・反発・否定・禁止

・ぐずって (卑下してあきらめる


ここを抜けだしたら

「流れ」が変わる


ここを抜けだしたら

自分らしく、生きられる


ここを抜けだしたら

「自由」になれるのです。



そんな「素直道」

歩いてみませんか。



今週末の京都のBeトレ

お待ちしています。



↓今日もクリックありがとう(*^_^*)↓

  ★人気ブログランキング

あなたの「出版力」試してみませんか
     「出版力」って文章力じゃないんです。



自分も知らない心のブレーキ、みつけてみませんか

    知らなかった「本当の自分」に出会う一日



心屋流のカウンセリング、見学できます
     全国各地で開催中! 見ているだけで問題が解決していく、不思議な時間



サビつかないよう、ココロのお稽古 続けてみませんか

    技術も意識も、磨かないとさびついていきます。ココロを学び続ける場



あなたの奇跡体験、お待ちしています

    「魔法の呪文」体験記をお寄せくださいね。



著書に関する色んなプレゼントはコチラから

    色んなプレゼント、持っていってくださいね♪