■ブログを仕事に活用したい時は | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

僕のブログは、

ついこの間までまったくの素人使用のブログでした。


それが、この方 に出会ってから

オリジナルテンプレートを知ってなんとか

ちょっとプロっぽくなって


それを見てた が、哀れに思い(笑)

さらに、完全カスタマイズをしてくれたのです。


それまでにも、こちらの

色々と世話を焼いてくれていました。



こういうのが苦手な僕からすれば

こういったひとたちは、みんな「神」に見えます。


でも、彼らにとっては

くやしいことに「へ」でもないこと。


しかも、やってて楽しいこと。



そんなことが仕事にできるって

とってもいいですよね。



で、私にはできない と思っている人もいると思いますし

私にはそんな特技がないと思っている人もいるでしょう。



どっこい、


この僕も

ずっとそう思ってきたのです。


会社にいるときは

目の前に与えられたことを何とかこなすことしかできない自分


と思っていたのです。


だから、独立なんて恐ろしいこと

夢にも思ったことはありませんでした。


夢に思ったとしても

すぐに打ち消していました。



それが、前の会社とは180度違う分野で

こうやって仕事ができているのが不思議でなりません。



そして、さらに面白いのが、

まったく違う分野なのに


前にやってた仕事の

ほとんどすべてが今の仕事の役に立ってるのです。


こんな不思議なことはあるまいか。



だから、僕は思うのです。


自分の天命、

けっこう気づかない。


結構気づかないけど

けっこういま天命を生きている。


というか

けっこう、ではなく「必ず」です。


いま

全部準備中なのです。


そう、


自分が気づいていないだけ、という

なんとも笑える状態です。



そして

僕はこの仕事をしてきて

といっても、まだ五年ぐらいですよ、奥さん。


この仕事をしてきて

色んな人とふれあっていると


特にマスターコースの人たちと付き合っていると

その人の天命と言われるものが


結構わかるようになったのです。



正解かどうかはわかりませんよ。


でも、わかるのです。

決まっているんだなと思うのです。



だって

今生きていること

今取り組んでいることが

今悩んでいることが

今楽しんでいることが


全部それにつながる、

それだけなんです。



さらにこまったことに

「生きているだけで天命を生きている」


という人のなんと多いことよ。


とっても感動です。



さて、話を元に戻すと、


えー

ブログで仕事をうまく行かせたい方、

あ、アメブロで、ですね。


そういう方は

ぜひこの方のブログ を覗いてみてください。


きっと何か学びになるものを

持って帰ることができますから。




あ、もちろん

この方 も。


心の学びもセットでついてきますから

お勧めですよん。





「なんで私ばっかり損するの」
「こんなに頑張ってるのに、認めてもらえない」
「イライラするひとが周りに多い」

そんな、なかなか思い通りにならない人間関係や、
認めてもらえないジレンマ、うまくできない自分に
いつもイライラしていませんか。


新刊■DVD付「もうイライラしたくない!と思ったら読む本
http://www.kokoro-ya.jp/article/14293141.html

の発売と、累計20万部突破を記念して
久々の出版記念講演会で全国をまわります。


本にも書いていない、DVDにも収録していない、
自分の中のイライラを解消し、セルフイメージを上げる方法、
自分の中にゆるぎない自信の軸を作る方法をお話しします。


それは、僕自身が「損して」「認められなくて」「いつもイライラ」していた
そんな人生を大きく変えた方法でもあります。


・安心して
・自分らしく
・認められて
・いつも笑って
・そして豊かに


そんな「愛されていることを実感できる人生」を送りたい方は
ぜひ聴きに行ってみてくださいね。


マスターコースのみんなには

たっぷりとその方法を体験していただきました。




〔心屋仁之助 全国ツアー 新刊記念講演会〕


3/18(日) 京都駅前ヨドバシカメラ6階 大垣書店さん トークショー 

            

3/30(金) 大阪梅田 出版記念講演 19時~20時30分
      TKP大阪梅田ビジネスセンター・ホール10A    
        
4/1(日) 東京八重洲 出版記念講演会
      TKP東京駅八重洲カンファレンスセンター

     

4/13(金) 福岡 出版記念講演 19時~20時30分
      博多バスターミナル9階 大ホール   
        
5/11(金) 名古屋駅前 出版記念講演会 19時~20時30分
      愛知県産業労働センター(ウインクあいち) 1101      
        
5/19(土) 北海道 出版記念講演会 会場未定
      札幌市内 決定次第ご連絡いたします。    
        
お申し込みは、こちらから。
http://www.kokoro-ya.jp/article/13204064.html



---


心屋の全国ツアー お申込受付中!

★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」


オープンカウンセリング 3月 受付中



3月Beトレ テーマは「カンチガイ」


------


人気ブログランキング  

いつもあなたのひと押し、ありがとう。


心屋オリジナル 卓上カレンダー発売中


心屋の事務所の様子を、時々インターネット中継