■第9回 2月Beトレ テーマは「許す」 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

おはようございます、心屋です。


さて、2月のBeトレのお話をさせていただきます。


よく「心のブレーキ」と表現するように、

自分が望む未来に進む時にブレーキがかかることがあります。


それは、自分で怖くて意識して踏んでいる場合もあるし、

逆に、自分では踏んでいないつもりなのに、無意識に踏んでいる場合もあります。


僕も沢山のブレーキを踏んでいました。

いまも、まだ沢山踏んでいます。


ブレーキがなくなってしまったらどうなるんでしょう。

暴走して、衝突して、傷つけて、傷ついて、痛い目に合う。


とはいえ、逆に、ブレーキだらけでも

これまた全く楽しくない人生ですよね。


でも、「安全」です。

これはこれでいい。


でも

やっぱり、窮屈だし

息が詰まる、楽しくない・・・。



だから、自分の人生を

そして、自分らしく

輝きながら、楽しんでいきたいっ!!!



そう思った時にはどうすればいいのか、

そんな話をしてみたいと思います。



僕ももうすぐ起業してから5年になります。


起業するまでは、19年間、大手企業に勤めていました。


そこを辞めて、

起業して、

離婚して、

セミナーを始めて、

コラボをして、

本を出版して、

出版記念講演会をして、

料金を改定して、

アマゾンで一位を取り、

再婚して、

結婚式をして、

引っ越して、

父の死を迎え、母と向き合い、

事務所を構えて、

株式会社にして、

寄付をして、

講師に来ていただいて、


いま、素晴らしいスタッフと共に仕事をさせていただいています。


そして、その間、

収入も上がったり下がったりしながら

最終的にはどんどん増えてきました。


はい、ここまでさらっと書いてみました。



さて、ここまでの僕の人生の

大きな出来事を、さらっと書いてみました。


そして、そのたびに

一つ一つの出来事を越えるたびに

僕は成長できた気がします。



そして、ここまでの、それぞれの出来事に直面してきたときに、

僕が必ずやってきたことがあります


それはどんなことだと思いますか。



そして、そのポイントを押さえていくことで、

僕はいろんなことを可能にしてきたと思っています。


そして、そのポイントを越えられていないものが

僕がまだ実現しえていないことであり、


これから一つ一つクリアしていくことだと思っています。


そのポイント。



それが今回のBeトレのテーマです。


----


僕は、色んな事を

自分は「できない」と思っていました。


「できない」

「無理だ」


そして

「らしくない」


さらには

「ふさわしくない」


と。


でも、そう思っていても


「でも、したい」

「でも、うらやましい」

「でも、悔しい」


と思う。



そして、そのひとつひとつを

実現してきた。



うん、この調子で行けば

絶対に50歳までに武道館に立っています。





それは


自分にかけていた「制限」を外していくこと



そうすることで、


自分の可能性に気づき

自分の能力に気づく。





そう


「外せば、気づく」


「気づけば、進む」


「進めば、叶う」


それだけです。



その「制限を外す」にはどうすればいいのかと言うと



「許可する」



それだけです。



それを、することを 許可する。

それを、やめることを、許可する。



えーーーーー  って言わない、そこ(笑)


できなーーーい って言わない、そこ。




仕事も

収入も

パートナーも

人間関係も

親子関係も

自分の能力も




「許可」するだけで

変わっていきます。



いくら夢を思い描いても

いくら希望の写真を並べても

いくらノウハウを学んでも


どんな目の覚めるようなチャンスが

目の前にやってきても、


「許可」されていないと、

そのチャンスには乗れないのです。





でも、どうすればいいかわからないですよね。



やっぱりそこにはコツがあるんです。


そんなコツを今回は

一緒に学んでみませんか。



これができれば、


・収入を上げることも

・素敵なパートナーを見つけることも

・本を出すことも

・アマゾンで一位を取ることも

・起業して喰っていくことも


・自分のライフスタイルを自由に自分で作ることも


可能になるのです。



とはいえ、僕もまだまだブレーキ満載です。

一緒に外していきしょうよ。



こんな人生 を送っている人には

特にお勧めです。





第9回 2月Beトレ テーマは「許す」



ぜひ遊びに来てくださいね。




そうそう、


「あの人は許せない」

「されたことを赦せない」



など

「ゆるす」にも色々あります。



そんな「犯罪系」「恨み系」の「ゆるす」についても

実は同じ所でつながっています。


一緒に何かが変化するかもしれませんね。




そして、自分が「許せてないことに気づいていないこと」

気づくことで、人生は大きく変わりますよ。






お申込みはこちら↓から。


★今回のみの方はこちら


 今回は 6,000円です。



 

・京都 

 パソコン用フォームURL http://ws.formzu.net/fgen/S96355085/
 携帯電話用フォームURL http://ws.formzu.net/mfgen/S96355085/




・東京  一般のお申し込みは満席となりました(キャンセル待ち受付中

 パソコン用フォームURL http://ws.formzu.net/fgen/S83477322/
 携帯電話用フォームURL http://ws.formzu.net/mfgen/S83477322/




  

★この際、会員になって毎月参加したい! という方はこちらから。


 会員は、ゲストの時の割増料金なく、いつも 5,568円です。
 http://www.kokoro-ya.jp/article/13990098.html
 






人気ブログランキング クリックお願いします。


いつもあなたのひと押し、ありがとう。
※おかげさまで1位復活っ!


携帯からもクリックできるかな。↓
http://blog.with2.net/link.php?1311722


---


1月Beトレ 赤城夫婦からのプレゼント
   当日のセミナーネット中継のお申込み/録画もみられます



心屋オリジナル 卓上カレンダー発売中

★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」



心屋の事務所の様子を、時々インターネット中継