■愛されない病 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

昨日まで山籠りして

マスターコースの土日、

そして平日コースの合宿をしてきました。


どちらのコースも

感動以外の何物でもありませんでした。


僕自身も「信じること」「信頼すること」の

大切さを心から実感しました。


何もしなくても

何も言わなくても

ひとは、自分でちゃんと自分に向かい合って

そして壁を乗り越えていく。


信じること

信頼することは


とても勇気がいります。

僕もその勇気を出してみた。


すると、どんどん

「それでいいよ」

「ひとは素晴らしいんだよ」


という出来事を見せてくれる。



こちらが、見守れば見守るほど

動き出す。



もう、ほんと、合宿中は、ひとこと


 「おめーら、すげーぜ、すごすぎだぜっ!!!」



でした。


★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」-120314_193500.jpg  平日のみんなから

★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」  土日のみんなから

★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」-120314_193540.jpg  

合宿から帰ってきたら、神社(かんじゃ)さんから花束が届いていました。

びっくりしました、ありがとうございます!!

★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」-120314_184845.jpg  

セッションルームが、芸能人の楽屋みたいになってます(笑)



そして、圧巻は

土日のみんなが作ってくれた、手作りのこれ


★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」

なんと、手作りのノートです。

みんなが一ページずつ、いろんなメッセージを書いてくれました。


そして、最後のページにあったのがこれ!!


★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」


びっくりしたー!!


「飴と鞭、愛の心理カウンセラー」だって。


愛してる(笑) 


(笑)がついてますが、まあ良しとしましょう。

愛されちゃった(笑)


これを作ってくれたのが

妻の誕生日にオリジナル写真集を作ってくれた彼女 です。


いや、彼女の彼女って言うのは

そういう彼女って言う意味じゃなくて、あの人って言う意味の彼女です(笑) わかっとるわ



世界で一つの、自分だけの

最高の写真集を作ってくれますよ。



以前にも、チャイ  や まりりんのいた、平日コースのみんなが、

★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」


こんな素敵な「本」を作ってきてくれたこともありました。

これも、オールオリジナル!!


ほんとみんな芸達者です!!


そして、芸がない人は

たくさんの手間と思いと時間をかけて作ってくれました。


ほんとうに、

ほんとうに、ほんとうに嬉しいです。


---


そして、こんな僕も、

ずっといままで「愛されない病」にかかっていました。


ええ、いまでも自宅に帰ると

時々「愛されない病」の発作は出ますが(笑)



それでも、

以前のような苦しみから解放されたのは

やっぱり、あの「あること」を始めてから何ですね。



それ以来、

いままでは「愛されてない証拠」ばかり集めていたのが


「愛されている証拠」ばかりが

今回のようにたくさんいただけるようになったのです。



つまり「愛されていないと言うのは、ただの悪夢だった」

そう気づいたのです。


何も変わっていないのに

今まで自分が気づいていないだけだった。。



そんな、「あること」 こちらで お話しします。





「なんで私ばっかり損するの」
「こんなに頑張ってるのに、認めてもらえない」
「イライラするひとが周りに多い」


そんな、なかなか思い通りにならない人間関係や、
認めてもらえないジレンマ、うまくできない自分に
いつもイライラしていませんか。


新刊■DVD付「もうイライラしたくない!と思ったら読む本
http://www.kokoro-ya.jp/article/14293141.html

の発売と、累計20万部突破を記念して
久々の出版記念講演会で全国をまわります。


本にも書いていない、DVDにも収録していない、
自分の中のイライラを解消し、セルフイメージを上げる方法、
自分の中にゆるぎない自信の軸を作る方法をお話しします。


それは、僕自身が「損して」「認められなくて」「いつもイライラ」していた
そんな人生を大きく変えた方法でもあります。


・安心して
・自分らしく
・認められて
・いつも笑って
・そして豊かに


そんな「愛されていることを実感できる人生」を送りたい方は
ぜひ聴きに行ってみてくださいね。


マスターコースのみんなには

たっぷりとその方法を体験していただきました。




〔心屋仁之助 全国ツアー 新刊記念講演会〕


3/18(日) 京都駅前ヨドバシカメラ6階 大垣書店さん トークショー 

            

3/30(金) 大阪梅田 出版記念講演 19時~20時30分
      TKP大阪梅田ビジネスセンター・ホール10A    
        
4/1(日) 東京八重洲 出版記念講演会
      TKP東京駅八重洲カンファレンスセンター

     

4/13(金) 福岡 出版記念講演 19時~20時30分
      博多バスターミナル9階 大ホール   
        
5/11(金) 名古屋駅前 出版記念講演会 19時~20時30分
      愛知県産業労働センター(ウインクあいち) 1101      
        
5/19(土) 北海道 出版記念講演会 会場未定
      札幌市内 決定次第ご連絡いたします。    
        
お申し込みは、こちらから。
http://www.kokoro-ya.jp/article/13204064.html



---


心屋の全国ツアー お申込受付中!

★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」


オープンカウンセリング 3月 受付中



3月Beトレ テーマは「カンチガイ」


------


人気ブログランキング  

いつもあなたのひと押し、ありがとう。


心屋オリジナル 卓上カレンダー発売中


心屋の事務所の様子を、時々インターネット中継