ローストビーフごはん✨ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

image

 

こんばんは♪

 

今日は、ローストビーフを作っていただきました✨今日は、2種のソースで✨赤ワイン*ハイビスカスジャムでソースを作り、そちらと、わさび醤油で✨

 

image

 

imageimage

 

わさび醤油は、もう、我が家のお気に入り✨やっぱり、落ち着くお味✨その他、レシピをいくつかご紹介します✨

 

 

 

 

 

 

 
image
 
きゅうり、パプリカ、キャロットラベ、かぼちゃとレーズンとハムのサラダ⭐️
 
image
 
またまた、ドリアが美味しかったので、温める前ですが、ドリア✨
 
image
 
青梗菜と干し海老の中華炒め⭐️
 
image
 
ほうれん草と椎茸のお味噌汁✨
 
image
 
みかん、パイナップル✨
 
image
 
今日もとっても美味しいお家ごはん、いただきました⭐️
 
image
 
今日は、いつも使っていた備前焼の急須が欠けてしまったので、備前まで、買いに行ってきました✨久しぶりに行く、備前は、ぽつぽつと、お店構えが寂しくなっているようにも感じ、また、置いてある器も、質感が変わってきているようにも感じました。時代と共に、変わっていくのだなぁ、と、いろいろな作品を見ながら、楽しませてももらいました。ほぼ、全店舗周りましたが、なかなか、思い描いているものがなく、又、新しいものが出るまで、見送ろう✨、と思っていた、最後の店舗で、お気に入りのものに出逢えました⭐️
 
質感、大きさ、焼き具合・・と、納得するものに出逢えました✨今度は、本当に、慎重に慎重に扱わないと⭐️
 
 
私は、お家にいる時間が長いからこそ、お気に入りのものに囲まれて過ごしたい✨1つでも、妥協したくない、とそんな気持ちなんです。日々、美しいもの、やさしいものに触れていたい✨お家ごはんも、大切に、毎日、おもてなししたい、大げさですが、そんな気持ちなんです✨毎日、美味しいごはんが楽しめているのも、主人のおかげだなぁ。主人がいなくなったら、寂しいなぁ、とひしひしと感じています。
 
image
 
画像は、今日のランチにいただいた、海鮮丼✨驚きのお値段で✨いつも楽しませてもらっています⭐️
 
 
✨素敵な時間になりますように✨