辛子明太子パスタ✨ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

image

 

こんばんは♪

 

今日は、辛子明太子パスタ✨を作っていただきました✨レシピをご紹介します✨

 

 

材料  2人分

 

パスタ  100g

辛子明太子  1腹

大葉   10枚

塩 適量

ホワイトペパー (あらびきを使用)  適量

濃縮だし  大1

バター  10g

 

作り方

 

①パスタは袋の表示通りに茹ではじめます。

②大葉は千切りにします。

③辛子明太子は、縦、半分に切り込みを入れて、中身をこそげ取ります。

④ボウルに、③の辛子明太子、茹で上がったパスタ、濃縮だし、バター、②の大葉を入れて全体に、バターが溶けるまで混ぜ、味見をして、塩、ホワイトペパーで調味します。

 

image

 

image

 

簡単で、と〜っても美味しい✨久々に、明太子パスタを作りましたが、止まらない美味しさです⭐️

 

image

 

今日は、ほっけ✨

 

その他、サラダや、だし巻き卵や、フルーツなどあったのですが、画像がなく。。今日は、簡単にごはんになりました⭐️

 

image

 

夕食が、手早く出来たので、お弁当は、しっかりめに作りたいと思います✨食後に、今日は、ルイボスティーを飲んで、まったり、ゆっくりしています✨

 

image

 

今日は、とってもお天気が良く、びっくりな温かい1日でした⭐️こんな日が続けば良いなぁ✨

 

 

 

✨素敵な時間になりますように✨