スパイス大使☆ローストビーフ☆レモンペパーミックス風味☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

 

こんばんは♪

 

スパイス大使のレシピです♪今月のスパイス、ハウス 香りソルト レモンペパーミックスを使ったレシピ、ローストビーフ☆レモンペパーミックス風味☆を作ってみました♪レシピをご紹介します☆

 

材料  2~4人分

 

牛ももブロック肉  450g

ハウス 香りソルト レモンペパーミックス 適量

オリーブ油  適量+大1

お好みでわさび  適量

 

作り方

 

①牛肉を冷蔵庫から出し、香りソルト レモンペパーミックスをたっぷりまぶしてもみこみ、常温に戻しておきます。オリーブ油でコーティングしてしばらく置いてなじませます。(30分くらい。室温が高い場合、味付けして冷蔵庫で寝かして、常温に戻して焼いてください。)

 

imageimage

 

②フライパンにオリーブ油を大1ほど入れ、①を焼いていきます。強火から中火で焦げないように、焼き色をつけていきます。両面4分づつ焼き、側面は2分づつ焼きます。

 

imageimageimage

 

③アルミホイルに、②を包んで、15分休ませます。その際、包む前に、香りソルトを気持ちふりかけました。

 

imageimage

image

 

④15分経ったら、切っていきます。1枚切って様子を見て、まだ赤いようでしたら再度アルミホイルに包んで、しばらく(数分くらい)置いてください。(冬場は、お肉を包んだアルミホイルをビニール袋に入れて、タオルなどで包んで、中まで熱を通した方が確実です。)

 

image

 

⑤切り分けて器に盛り付け、アルミホイルに残ったソースもお肉の上にかけていただきます。

 

image

 

 

香りソルト レモンペパーミックスの酸味が、お肉のうま味と合わさって、さわやかな風味がとっても美味しいです☆2人で450gはたっぷりでしたが、厚めに切って、食べ応えもバッチリでした♪♪残ったお肉は、しっかり焼いて、お弁当に入れます☆☆彡

 

image

 

付け合わせは、ズッキーニとわかめのマリネにしました♪こちらのローストビーフにわさびをつけていただいてもとっても美味しかったのでオススメです☆

 

image

 

ハウス 香りソルト レモンペパーミックスはこちら★

 

ブラックペパー、ガーリック、パセリ、カルダモンのうま味ブレンドです☆

 

香りソルト1本で味が決まる♪とっても美味しいローストビーフです☆☆彡

 

 

さっぱり&おいしい時短料理レシピ

さっぱり&おいしい時短料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 
素敵な時間になりますように☆
 
ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓