朝ごはんに♪鯖缶と豆乳のスピード冷や汁☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

 

おはようございます♪

 

レシピブログさまの、缶詰、瓶詰、レトルト食品で作るスピードレシピ☆に、鯖缶を使ったレシピ、鯖缶と豆乳のスピード冷や汁☆を作ってみました♪今朝の朝ごはんレシピです☆彡

 

材料  2人分

 

鯖缶(味付 丸大豆醤油使用)  1缶  190g(内容総量)  140g (固形量)

きゅうり  1/2本

無調整豆乳  100ml

味付けのり  2枚

ごはん 2膳分

 

作り方

 

①きゅうりは輪切りまたはスライスにして、時間があれば塩もみします。鯖缶は、キョクヨーのさば味付 (丸大豆醤油使用)を使っています。

 

imageimage

 

②ボウルに鯖缶を汁ごとすべて入れ、きゅうりを入れ、豆乳を加えて、鯖を崩しすぎないように全体に混ぜます。

 

imageimage

 

③お茶碗にごはんを盛り付け、②をかけて、味付けのりをちぎってのせていただきます。

 

 

鯖缶で味付けいらず!鯖もしっかり味がついていて、冷やした豆乳汁に、きゅうりが加わってとってもさわやか、豆乳でマイルドさもプラスされて、さっぱりとするするっといただけます☆冷たいお汁がひんやり美味しいです☆

 

image

 

今日の簡単朝ごはん☆彡忙しい朝にも、鯖缶でぱぱっと栄養たっぷりスピードごはん☆彡とってもおススメです♪鯖の味噌煮缶でも美味しく出来そうです☆

 

 

缶詰・びん詰・レトルト食品でつくる10分レシピコンテスト
缶詰・びん詰・レトルト食品でつくる10分レシピコンテスト

 

 

素敵な時間になりますように☆
 
ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓