今日のお家ごはん✨ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

image

 

こんばんは♪

 

今日は、作り置きのもの、有り合わせのものがたくさんあったので、そちらで簡単に、お家ごはん✨を作っていただきました✨

 

image

 

安納芋のクリームドリア⭐️

 

安納芋のポタージュをたくさん作っていたので、今日は、ごはんを入れて、チーズをたっぷり入れて、生クリームを+したり、野菜を+したりして、熱々、ドリアを作っていただきました⭐️

 

image

 

チーズをたっぷりのせて、オーブンで✨熱々、とっても美味しかった⭐️

 

image

 

蕗と油揚げの煮物✨

 

 

 

 

 

image

 

大根の煮物✨こちらも、たくさん作っておいたもの✨

 

image

 

鰆の西京焼き、花形ハム✨

 

花形ハムは、お弁当用に買っておいたのですが、食べきれそうもないので、夕食に💕

 

image

 

蟹のポタージュスープ✨

 

こちらも、以前、川蟹をいただいた時に、スープをたくさん取って置いたんです。200mlずつ冷凍していたのですが、そちらで、クリームスープを作っていただきました♪蟹の風味がとっても美味しかったです✨

 

image

 

みかん、柿✨

 

image

 

食後に、紅茶をいただきながら、のんびり過ごしています⭐️今日は、ありあわせのもので、とっても満足のいくごはんが仕上がりました✨

 

でも、これからは、作りすぎは控えようかな✨

 

 

✨素敵な時間になりますように✨